プロフィール

きょん

Author:きょん
水泳部時代から、海に魅了され、ボディーボード、シュノーケルなどで遊んでいるうちに、気が付いたらダイバーになってました。
まだまだへっぽこダイバーながら、伊豆の神子元を中心にダイビングを楽しんでいます。好きなのは外洋の海と大きな生物です。神子元でもいろいろ遭遇しました♪

2014年の尾瀬をきっかけにはまったハイキングや登山の記録もたまにさせていただいております。

東京在住、会社員と主婦を両立し、夫と雑種猫2匹と暮らしています。

★ランキングに参加しておりますので
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

♪今まで潜った本数:561本
※( )内は本数です。
【OWTD】
★サイパン 
  ・SUGAR DOG (2)
  ・LAU LAU BEACH (1)
  ・沈船 (1)
【ADOWTD】
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ(2)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・小曽我洞窟(1)
【FUN DIVE】
★サイパン
  ・B-29(1 )
★バリ島・ヌサベニタ
  ・クリスタルベイ(6)
  ・SD(2)
  ・マンタポイント(1)
  ・SMSマンタ(1)
  ・トヨパカ(1)
  ・ブユク(2)
  ・PEED(1)
・レンボンガン(1)
★インドネシア・メナド
  ・オデッセイワン(1)
  ・メインランド アヴェ(1)
  ・レクアン(2)
  ・レクアンⅡ(1)
  ・レクアンⅢ(1)
  ・ブナケンティモール(1)
  ・ポシポシ(1)
  ・ポシポシⅡ(1)
  ・フクイポイント(1)
★フィリピン セブ島
  ・ヒルトゥガン島 (1)
  ・オランゴ島 タリマ(1)
  ・ブルーウォーターホテル前~
コンティキ(1)
  ・タンブリ・
フィッシュフィーディング(1)
★フィリピン ボホール バリカサグ島
  ・ブラックフォーレスト(4)
  ・Rudy's Rock(3)
  ・サンクチュアリ(1)
  ・Alona Beach House Reef(4)
★フィリピン モアルボアル
  ・オスロブ ジンベイポイント(1)
  ・スミロン島サックサンクチュアリ(1)
  ・スミロン島ガードハウス(1)
  ・ペスカドール島カテドラルケイブ(1)
  ・ペスカドール島サウス(1)
  ・ペスカドール島
    コンゴサンクチュアリ(1)
★カパライ
  ・マンダリンバレー(3)
  ・ミッドリーフ(1)
★シパダン
  ・バラクーダポイント(1)
  ・ミッドリーフ(1)
  ・サウスポイント(1)
  ・タートルパッチ(1)
★マブール
  ・クロコダイルレイヤーズ(1)
  ・リボンバレー2(1)
★ヤップ
  ・ココロ(5)
  ・コト(1)
  ・マンタリッジ(1)
  ・バーディゴ(1)
  ・だいすけスペシャル(1)
★石橋
  ・石橋ビーチ(2)  
★根府川 
  ・根府川ビーチ(2)
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ サザエ根(1)
★福浦
  ・福浦ビーチ(2)
★伊東
  ・新井の浜(1)
  ・白根南(1)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・ソーダイ根(1)
★初島
  ・フタツネ(58)
  ・イサキネ(9)
・ニシマト(4)
  ・ヤンバダ(3)
・ヤグラ2・5(2)
★伊豆海洋公園
  ・砂地 (5)
  ・一の根 (7)
  ・1・5番(1)
  ・二の根(2)
  ・ブチマチ(1)
★富戸 
  ・ヨコバマ(9)
  ・マエカド(1)
★大瀬崎
  ・湾内 (9)
  ・岬先端(1)
  ・一本松 (4)
  ・柵下(5)
  ・大川下(1)
★井田
  ・井田ビーチ(2)
★安良里
  ・黄金崎ビーチ(14)
  ・沖の根(4)
★雲見
  ・牛着岩(5)
  ・黒崎(1)
★田子
  ・外海 フト根(5)
  ・外海 田子島裏(1)
  ・外海 沖の島(1)
  ・湾内 白崎(4)
  ・湾内 弁天島(1)
★神子元
  ・ジャブ根(28)
  ・カメ根(161)
  ・ハシゴ段(5)
  ・ブダイ根(5)
  ・青根(23)
  ・江の口(36)
・三ツ根(3)
  ・白根(9)
★利島
  ・亀石(2)
  ・鵜渡根島(1)
★中木
  ・塔島(3)
  ・羽山(1)
★波勝崎
  ・弁慶(1)
  ・三か島(1)
★妻良
  ・平島(2)
★三宅島
  ・大久保浜(1)
  ・釜の尻(1)
★伊戸
  ・沖前根(2)
★沖縄本島
  ・慶良間 黒島北(2)
  ・チービシ ナガンヌ北(2)    
★石垣島
  ・ビックマウンテン(1)
  ・竜宮の城(1)
  ・スカシの根(2)
  ・フォレスト(1)
・川平石崎マンタスクランブル(1)
  ・川平マンタシティ(2)
  ・荒川ロックレイク(1)
  ・荒川ヨスジの根(1)
  ・米原南(1)
  ・米原Wリーフ南(1)
★与那国島
  ・海底遺跡(1)
  ・赤土沖(2)
・西崎(5)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

潮汐表+天気情報  

都道府県と地域(港・岬)を設定しておけばいつでも最新情報を見ることができますよ。ちなみに天気予報は[その他の情報]をクリックなさってください!

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

DIVE NO561 神子元島 ジャブ根~カメ根

話は変わりますが、NHKスペシャル黒潮~世界最大 渦巻く不思議の海~ご覧になりましたか??
17日の夜9時から放送していましたが、とても面白かったです。
黒潮の恵みが日本の自然の営みを支えているのだな~と思うと感動します。
再放送をやるかもしれませんので、見逃した方はぜひご覧ください。

話は変わって、本題の15日の神子元ダイビング3本目の記録です。

3本目になると、毎回人数は減りますが、今日はハンマーが出ているから3本行く方が多く、出港するか心配しなくて済みました。
ご一緒したIさんもご参加です♪休憩に入ったWさん、ちょっと待っていてくださいねー^^

いったんクラブハウスに戻りコーヒーをいただきながらのんびり休憩しました。
船の上はそろそろ雨具がいるかな?というくらい肌寒いですが、クラブハウスに戻ると暑いです。
ウェットで潜れる時期は短いので、寒くなるのは寂しいですね。

いつの間にか時間が経過していたので、13:20の出航に間に合うように船に戻ります。
予定通り本日3回目の出航です。
トビウオも跳ねて幸先良い感じです♪

神子元島に到着し、潜ります。
ポイントは2本目と同じジャブ根からカメ根に流すそうです。
張り切って行って来ます!
P9150056 (2)
相変わらず水温は26度!暖かいというか暑いほどです。
それに2本目より透明度少々上がってます!!

早速前を行くチームがハンマーが出た合図をしていますが、追いつけませんでした(><)
とはいえ、居ることが分かると遭遇の期待が出来そうです。
P9150060 (2)
なんだか透明度が良いし、お魚も多いので、嬉しくなります。
P9150062 (2)
群れ群れの向こうにサメが出ないかしら・・・・。
P9150068 (2)
3本目は流れがかかって、それなりに強いので、マダイが動かずに近くにいました。
マダイもじこみの流れに逆らっているのかしら・・・・。
ぼ~っと見ていたら、サザナミマリンさんがサメがいる合図をしてくださって、指さす先に目を凝らすと
P9150074 (2)
リバーではないかな??と期待し、突っ込まず並走するよう気を付けながら距離を縮めていきます。
こういう時に、突っ込んでしまうと逃げられてしまうので、サザナミマリンさんが、並走するようジェスチャーで指示します。
並走しながら近づいて行ったおかげで、
P9150076 (2)
しばらくの間泳ぎながらハンマーリバーを鑑賞しました♪

動画を取れるほどの時間、一緒に泳いで幸せでした。
こんなにまともに見れたのは今年初めてです。
P9150078 (2)
サザナミマリンさんありがとうございます!!
思う存分並走し、姿が見えなくなるまで見送りました。
ハンマーちゃん!またね~とお別れを言いました。

あっという間に時間になってしまったようで、安全停止に入ります。

なんだか名残惜しくて足元をきょろきょろサメを探しましたが、居ないようでした。
P9150092 (2)
それにしてもこの日はカブトクラゲが多かったです。
蒼い海にハンマーの群れ!楽しいダイビングになりました。
P9150095 (2)
沖の方まで出ましたので神子元島が遠かったです。
P9150097 (2)
この日は波が高かったのでフラッグを出すこともありましたが無事に拾っていただき、港に帰りました。
3本潜って良かったな~とつくづく感じたダイビングでした。

クラブハウスに戻り、3連休前のため、渋滞などで帰りが遅くなってしまうので、少し急ぎながら、買っていたおそばで遅めのランチをいただきながらログ付けをしました。

帰り道には弓ヶ浜の近くのコンビニでお祝いのシロクマ!!ならぬマンゴーいっぱいの黄グマをいただきました。

東京まではたまに渋滞しながら8時過ぎに戻れました。
思ったより早く帰れて良かったです。

サザナミマリンさん、長らくの運転やハンマーの群れを見せてくださってありがとうございました。
海遊社の皆様、同行させていただいた皆様にも大変お世話になりました。
家を建ててしまったばかりに2年前よりダイビングの回数は減っていますが、また来月の海も楽しみです♪


★DIVE: NO 560
★タンク: アルミ10リットル 
★スタート時残圧190  エキジット時残圧 30
★DIVE TIME 31 分 IN 13:46OUT 14:17
★水温:25~26度
★最大水深:25・5M
★平均水深:16・6M
★透明度:10M~20M前後
★スーツ:7mmツーピース
★潮流:じこみ・下り潮


★★最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。
ランキングに参加しておりますので、
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

DIVE NO560 神子元島 ジャブ根~カメ根

9月15日日帰り神子元ダイビング2本目の記録です。
1本目のダイビングを終え2本目までの水面休息時間はボートの上になりました。
タンクを交換し、波の穏やかな場所に移動して休憩します。

たまに一緒になることがある別のショップツアーのお客様からおやつをいただいて麦茶をいただきながら休みました。
この日は船が混み合っているので、お手洗いも早めに済ませてのんびり支度をします。
太ってしまったのでウェット着るのに時間もかかりますから・・・^^;

2本目の時間になりました。
潜るポイントはジャブ根からカメ根エリアまで流しましょうということに。

再び暖かい海にエントリーします。
7mmのかぶりのツーピースだと暑いくらいです。
しばらく泳いでいるとサザナミマリンさんがサメがいるようなジェスチャーをしながらちりんちりんと鳴らします。
何も見えないな~と思いながら目を凝らしますがやはり何も見えません。
大急ぎでサザナミマリンさんが指さす方向を追いかけましたが、やはり何も見えないです。
後から聞くと、すぐにサメの群れは遠くにいなくなってしまったようです。

その後南方向に流していくと、
P9150035 (2)
今度は視認できる群れが見えます。
ただ写真を撮るには厳しいです。
透明度悪いし、遠いです。
P9150040 (2)
こんな見え方なのです(><)
P9150044 (2)
何とかサメだと分かりますか?
メジロザメやカマストガリザメも混ざっていたそうです。
P9150045 (2)
変な写真ばかり掲載してしまいますが、私にとってはようやくと会えたハンマーヘッドシャークでしたので・・・。
この群れが私にとって今年初めてのハンマーヘッドシャークでした!!
懸命に泳いでいるうちにサメは姿が見えなくなりました。

そのままさらに南方向に流して行き、根がなくなったあたりで時間切れになり、安全停止をして浮上しました。
P9150054 (2)
とりあえずメンバー全員が群れを見れたし、良かったな~と思います。
初めて神子元に潜って群れが観れたWさんも喜んでいたようです。
ビギナーズラックですねー^^
2本目で見れなかったチームもありましたので、あまり大声では喜べませんが、サザナミチームにとっては、めでたしめでたしです。

私は3本目に行くことを決めていましたが、酷い船酔いのため、Wさんは欠席することになりました。

3本目の記録は次回の投稿で・・・。


★DIVE: NO 560
★タンク: アルミ10リットル 
★スタート時残圧190  エキジット時残圧 40
★DIVE TIME 32分 IN 11:42OUT 12:14
★水温:25~26度
★最大水深:26・2M
★平均水深:16・7M
★透明度:10~12M前後
★スーツ:7mmツーピース
★潮流:沖払い


★★最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。
ランキングに参加しておりますので、
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

DIVE NO559 神子元島 江ノ口~カド根

9月15日は月に一度のダイビングの日でしたが、前々から台風の接近が気になっていました。
サザナミマリンさんから前日に神子元への出航の知らせをいただいた時は嬉しかったです。

5:20に渋谷で集合し、弓ヶ浜を目指しました。
今回ご一緒させていただいたのは前日急に土曜日より今日のほうが海況が良いかなと思い予約をされたIさんと、台風で行き先変更をされたWさんです。
はじめましてのお二人でした。
お二人は普段は土日休みだそうで、平日のご参加は珍しいそうです。

車の窓から見る海は、台風前の静けさという感じでした。
連休前なので車が多いようでしたがいつもの時間8:45ごろ海遊社さんに到着です。

最近出ているハンマーヘッドシャークを狙って沢山の方が平日にも関わらずいらしてます。

支度をし、港に行きます。
9:30に予定通り出航します。

そろそろ台風の影響が出ていてうねっていますし、波も2Mくらいはあるのでしょう。
船が揺れて、Wさんが気持ち悪そうです。
私はアネロンを飲んで乗り切りました。
P9150001.jpg
他の船も頑張って神子元を目指してました。

ポイントに到着したらブリーフィングです。
今回は江ノ口から入ることになりました。
エントリーすると水温が高いので嬉しくなりますね。水面近くは26度ありました。
P9150003.jpg
タカベも群れ群れ♪
P9150008.jpg
流れも緩いし、潜りやすい日です。
写真が分かりにくいですがカンパチの群れとフエダイの群れが混ざっていました。
P9150013.jpg
根の上を移動していたら、ミツボシクロスズメダイがいて、嬉しく思いました。
観たのは最後いつだったかしら・・・・。調べてみたら2016年1月西川名で見て以来でした。
サザナミマリンさんがハンマーの単体を見つけ教えてくださっていたのですが、あいにく目を凝らして分からないほど八ンマーとは遠く離れてしまったようです。
観れなかったのは残念でしたが、運ですね。
気を取り直して進みます。
P9150018.jpg
メジナやニザダイの混ざった群れが凄かったです。
P9150020.jpg
真上に船が!!福丸でしょうか・・・??
P9150025.jpg
そろそろ安全停止だったようです。
うねりがあるので根から離れるため泳ぎながらの安全停止でした。
タカザゴの群れを見て1本目はお終いです。
サメは私からは見えませんでしたがいるようですので、2本目に期待ですね。
今回は、稀に見るフエダイとカンパチの混成の群れが良かったです。
昨日出たというジンベイザメもいないかしら^^


★DIVE: NO 559
★タンク: アルミ10リットル 
★スタート時残圧190  エキジット時残圧 60
★DIVE TIME 33 分 IN 10:08 OUT 10:41
★水温:25~26度
★最大水深:24・7M
★平均水深:16・1M
★透明度:10M前後
★スーツ:7mmツーピース
★潮流:沖払い


★★最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。
ランキングに参加しておりますので、
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

DIVE NO558 神子元島 ジャブ根~カメ根~ジャブ根

8月8~9日弓ヶ浜花火大会&神子元ダイビングツアーの最後のダイビングになります。
さらに人数が減りサザナミマリンチームは、私とNさんだけが残りました。
寂しいな~と思っていたら体調が戻ったSさんが参戦することになりました。
少し休んで回復し、戻ってこれて良かったですね。
そんなわけで4本目です。
平日ダイバーの私はなかなか4航海にあたりませんので、4本潜れるのは幸せなことです。
Sさんもボートに戻りいざ4本目に向け出航です!!
ところが、うねりが出てしまったのでしょうか?2~3本の間凪だった海況はまた1本目ほどではありませんが荒れ始めました。
これはまたボートに酔ってしまいそうな揺れです。
ボートが神子元に到着し、エントリーしました。
2本目もジャブ根からです。
P8090577 (2)
透明度悪化している??カンパチがいますが見えにくいです。
P8090578 (2)
スズメダイの群れ。
神子元ではあまりスズメダイの群れがいるイメージはないかもしれません。
P8090581 (2)
根周りを進みます。
たまたま目についた、テヅルモヅル。
P8090587 (2)
トビエイがいました♪
これは嬉しいですね。
P8090601 (2)
イシガキダイや、
P8090602 (2)
キンギョハナダイの群れ。根の周りは賑やかです。
P8090607 (2)
またまた大きなカンパチやヒラマサがいました。
P8090608 (2)
ヒラマサはブリに似てますが、上顎の上後端が角張らず丸みを帯びること、胸鰭が腹鰭より短いこと、体が側扁すること、黄色の縦帯が明瞭であることで区別できるそうです。どの写真がヒラマサなのかしら^^;
P8090616 (2)
そろそろ安全停止の時間かな?と思っていたら深度が徐々に上がっていき、タカサゴの群れが観れました。
安全停止中もお陰様で楽しめました。

時間になり浮上しました。
P8090625 (2)
青い空に神子元島が綺麗に映えますね。
台風一過の暑い晴れの日が終わります。
また来月も神子元に遊びに来ます!!
4本も潜れて神子元の海を存分に楽しめました。
P8090628 (2)
港に戻ってクラブハウスに帰ると福ちゃんがダイバーの皆様をお出迎えです。
だいぶ大きくなったようですね。
我が家には2匹の老猫がいますので、子猫を見れるのは嬉しいです。

4本潜ってしまいましたので皆様をお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
時間も遅くなりましたね。

さて夏場の長い渋滞が予想されますので、皆様にお別れのご挨拶をし、早めに弓ヶ浜を出ました。
車の中でコンビニに寄って購入したデザートタイムです。
P8090629 (2)
ハンマーは視認できませんでしたが、久し振りにハンマーのお祝いの時にしか買わないシロクマをいただきました。

さてランチはどうしようか??と考えていたら、サザナミマリンさんが一度入ってみたかったという、伊豆高原のさくら庵に入りました。すでに夕飯の時間です。

これが名物のテレビでも紹介された大海老天もりソバ1350円だそうです。
P8090632 (2)
本当に大きなエビの天ぷら以外にも野菜の天ぷらが乗っているボリュームあるセットでした。手打ちのお蕎麦も美味しく、おなか一杯になりました。
ここに入って正解でしたね♪
ログ付けも済ませ、都内に帰ります。
P8090636 (2)
混み合う道を巧みに避けながら走りますが、やはり日が暮れる時間になりましたが、おかげで綺麗な月の道が見れました。
少し寄り道し、月や星空を鑑賞しました。
帰り道はうとうとしていたり、皆様とお話したりしながら東京には10時ごろには戻れました。
もっと帰りが遅れると思いましたので良かったです。
Iさんはこれから車で北関東まで帰るのだそうで・・・・長らくの移動に運転、お疲れ様でした。
ご参加の皆様にも親しくしていただきとても楽しくリラックスできました。
2日間海を楽しめて良い夏休みを過ごせました。
また来年も同じようなツアーをお願いしたいと思います。

ご参加の皆様、ツアー催行いただいた関係者の皆様、2日間お世話になりありがとうございました。



★DIVE: NO 558
★タンク: アルミ10リットル 
★スタート時残圧190  エキジット時残圧 40
★DIVE TIME 35 分 IN 14:33 OUT 15:08
★水温:21~23度
★最大水深:23・8M
★平均水深:15・8M
★透明度:8~10M前後
★スーツ:7mmツーピース
★潮流:じこみ



★★最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。
ランキングに参加しておりますので、
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

DIVE NO557 神子元島 ジャブ根~カメ根

8月9日神子元ダイビング3本目の記録です。
思い起こせば、海遊社さんの常連さんのMさんと1本目が終わった時に休憩時間に「今日はサメは居ないような気がする。いたとしたら3~4本目ね~」と話していたのを思い出しました。
私も同じように、2本目では見れる気がしなかったのですが、この日は4航海するようでしたので、可能なら4本目まで粘ってみようかな?と考えていました。
神子元平日同盟の、海遊社の常連のYさんも4本潜るようですので、出港のための人数は集まっていそうです。
今回のツアーにご参加のNさんを4本目にお誘いしたら行きたい!!とのことで!参加を決定しました。
そんな話をしている間に3本目に行く時間になりました。

同じチームの中で、うねりで気分が悪くなってしまったFさんは2本でおしまいです。
段々人数が減って来たような・・・^^;
他のチームも2本で終わるとこをも多かったです。
こんな透明度だと・・・・。かえってマンボウでも出ないかな~と考えてしまいます。

とりあえず行って来ます♪

ポイントまではそれほど大波もない海況です。
穏やかになったな~と思いました。
エントリーするのはジャブ根です。
P8090550 (2)
透明度はあまり改善されてないようですが、まあまあ見えているので良い方ですね。
しばらく中層をサメや回遊魚がいないかきょろきょろしながら進みます。
そんな時にサザナミマリンさんがベルを鳴らしながらこちらを見てダッシュの支持を!!
大急ぎでダッシュし、サザナミマリンさんが指さす方向を見ましたが、何も見えない(--;)
どうやらハンマーの30匹くらいの群れがいたそうです。
私のダッシュ力が足りなかったのでしょう。
もっと朝の水泳を頑張らないと!!
その後もサメがいないかな~と探しながら進みました。
P8090552 (2)
根回りはお魚が群れているので、期待出来そうな??
P8090560 (2)
サメの代わりに大きなカンパチの群れがいますが、これも視認しにくかったです。
P8090565 (2)
浅い場所もあまり見えないので、透明度は残念でした。
ただタカベノ群れにアタックするカンパチが観れたので、格好良かったです。
P8090567 (2)
P8090571 (2)
私が手でおいでおいで!!とやったら寄って来たような・・・・。
たまたま来ただけ?!
しばらく遊んでいただいた気がします。
その後もまた別のカンパチに出会いました。
P8090574 (2)
P8090575 (2)
今回はカンパチ遭遇率が良かったです。
サメがいたりカンパチと戯れている間に安全停止の時間になりました。
安全停止中もきょろきょろしますが、特に何もいませんでした。
P8090576 (2)
無事に浮上しましたが、エントリーした場所に戻っていました(笑)
じこみという向かい潮に押し戻されていたのでしょう。

3本目はこの日一番エキサイティングなダイビングだったかな?と思います。
Mさんと話していた通り、本当にハンマーも出たことですし、カンパチと遊ぶのも楽しかったです。

さてさて4本目でこの日最後のダイビングになります。
続きは次回の投稿で・・・。

★DIVE: NO 557
★タンク: アルミ10リットル 
★スタート時残圧190  エキジット時残圧 40
★DIVE TIME32分 IN 12:47 OUT 13:19
★水温:19~22度
★最大水深:28・2M
★平均水深:16・3M
★透明度:15M前後
★スーツ:7mmツーピース
★潮流:じこみ中


★★最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。
ランキングに参加しておりますので、
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ