プロフィール

きょん

Author:きょん
水泳部時代から、海に魅了され、ボディーボード、シュノーケルなどで遊んでいるうちに、気が付いたらダイバーになってました。
まだまだへっぽこダイバーながら、伊豆の神子元を中心にダイビングを楽しんでいます。好きなのは外洋の海と大きな生物です。神子元でもいろいろ遭遇しました♪

2014年の尾瀬をきっかけにはまったハイキングや登山の記録もたまにさせていただいております。

東京在住、会社員と主婦を両立し、夫と雑種猫2匹と暮らしています。

★ランキングに参加しておりますので
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

♪今まで潜った本数:538本
※( )内は本数です。
【OWTD】
★サイパン 
  ・SUGAR DOG (2)
  ・LAU LAU BEACH (1)
  ・沈船 (1)
【ADOWTD】
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ(2)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・小曽我洞窟(1)
【FUN DIVE】
★サイパン
  ・B-29(1 )
★バリ島・ヌサベニタ
  ・クリスタルベイ(6)
  ・SD(2)
  ・マンタポイント(1)
  ・SMSマンタ(1)
  ・トヨパカ(1)
  ・ブユク(2)
  ・PEED(1)
・レンボンガン(1)
★インドネシア・メナド
  ・オデッセイワン(1)
  ・メインランド アヴェ(1)
  ・レクアン(2)
  ・レクアンⅡ(1)
  ・レクアンⅢ(1)
  ・ブナケンティモール(1)
  ・ポシポシ(1)
  ・ポシポシⅡ(1)
  ・フクイポイント(1)
★フィリピン セブ島
  ・ヒルトゥガン島 (1)
  ・オランゴ島 タリマ(1)
  ・ブルーウォーターホテル前~
コンティキ(1)
  ・タンブリ・
フィッシュフィーディング(1)
★フィリピン ボホール バリカサグ島
  ・ブラックフォーレスト(4)
  ・Rudy's Rock(3)
  ・サンクチュアリ(1)
  ・Alona Beach House Reef(4)
★フィリピン モアルボアル
  ・オスロブ ジンベイポイント(1)
  ・スミロン島サックサンクチュアリ(1)
  ・スミロン島ガードハウス(1)
  ・ペスカドール島カテドラルケイブ(1)
  ・ペスカドール島サウス(1)
  ・ペスカドール島
    コンゴサンクチュアリ(1)
★カパライ
  ・マンダリンバレー(3)
  ・ミッドリーフ(1)
★シパダン
  ・バラクーダポイント(1)
  ・ミッドリーフ(1)
  ・サウスポイント(1)
  ・タートルパッチ(1)
★マブール
  ・クロコダイルレイヤーズ(1)
  ・リボンバレー2(1)
★ヤップ
  ・ココロ(5)
  ・コト(1)
  ・マンタリッジ(1)
  ・バーディゴ(1)
  ・だいすけスペシャル(1)
★石橋
  ・石橋ビーチ(2)  
★根府川 
  ・根府川ビーチ(2)
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ サザエ根(1)
★福浦
  ・福浦ビーチ(2)
★伊東
  ・新井の浜(1)
  ・白根南(1)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・ソーダイ根(1)
★初島
  ・フタツネ(56)
  ・イサキネ(9)
・ニシマト(4)
  ・ヤンバダ(3)
・ヤグラ2・5(2)
★伊豆海洋公園
  ・砂地 (5)
  ・一の根 (7)
  ・1・5番(1)
  ・二の根(2)
  ・ブチマチ(1)
★富戸 
  ・ヨコバマ(7)
  ・マエカド(1)
★大瀬崎
  ・湾内 (9)
  ・岬先端(1)
  ・一本松 (4)
  ・柵下(5)
  ・大川下(1)
★井田
  ・井田ビーチ(2)
★安良里
  ・黄金崎ビーチ(14)
  ・沖の根(4)
★雲見
  ・牛着岩(5)
  ・黒崎(1)
★田子
  ・外海 フト根(5)
  ・外海 田子島裏(1)
  ・外海 沖の島(1)
  ・湾内 白崎(4)
  ・湾内 弁天島(1)
★神子元
  ・ジャブ根(24)
  ・カメ根(153)
  ・ハシゴ段(5)
  ・ブダイ根(5)
  ・青根(20)
  ・江の口(33)
・三ツ根(3)
  ・白根(8)
★利島
  ・亀石(2)
  ・鵜渡根島(1)
★中木
  ・塔島(3)
  ・羽山(1)
★波勝崎
  ・弁慶(1)
  ・三か島(1)
★妻良
  ・平島(2)
★三宅島
  ・大久保浜(1)
  ・釜の尻(1)
★伊戸
  ・沖前根(2)
★沖縄本島
  ・慶良間 黒島北(2)
  ・チービシ ナガンヌ北(2)    
★石垣島
  ・ビックマウンテン(1)
  ・竜宮の城(1)
  ・スカシの根(2)
  ・フォレスト(1)
・川平石崎マンタスクランブル(1)
  ・川平マンタシティ(2)
  ・荒川ロックレイク(1)
  ・荒川ヨスジの根(1)
  ・米原南(1)
  ・米原Wリーフ南(1)
★与那国島
  ・海底遺跡(1)
  ・赤土沖(2)
・西崎(5)

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

潮汐表+天気情報  

都道府県と地域(港・岬)を設定しておけばいつでも最新情報を見ることができますよ。ちなみに天気予報は[その他の情報]をクリックなさってください!

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

箱根温泉旅行★2日目

さて、記憶のなくならないうちに2月18日の箱根温泉旅行2日目の記録でございます。

前日、遅くまで話し込んだのですが、元気に7時に起きました。
食べて寝ているだけなので、疲れが取れた気がします。
P2188582(1).jpg
ホテルの部屋から見える朝日は、山に隠れているようです。
7:30に朝食に行こうということになり、ビュッフェにするか?和食のセットにするか、お店をのぞきながら迷いました。
P2188585(1).jpg
日本料理・鮨会席 桂で朝の定食を頂くことにしました。
P2188586(1).jpg
ヘルシーな朝がゆの定食です。
しっかり朝ごはんを頂き、その後は、朝の温泉に行きました。

10時にチェックアウトをし、手荷物をホテルで預かっていただき、
P2188589(1).jpg
雪の影響で動いているのは、箱根登山鉄道だけなので、電車に乗り、強羅に行きます。
P2188593(1).jpg
標高が上がるほど雪深くなって行きます。
P2188594(1).jpg
動いている交通機関が他にないためか?電車の中は混み合っています。
ただ、なぜか若い方が多いのです。
大雪の後に旅行をするのは、若い人位なのかも・・・。
P2188596(1).jpg
駅に着くと雪かきした雪が沢山残っていました。
P2188597(1).jpg
目的地の強羅公園に到着です。
入園料を支払おうとすると、本日は雪のため無料開放ですとのことでした。
P2188599(1).jpg
階段が多い公園なのでご年配の方はちょっと大変かも・・・。
P2188600(1).jpg
雪で花壇も埋もれてしまっているようです。
P2188604(1).jpg
公園の向こうに見える山も雪山になっていました。
ベンチも雪に埋もれていますが、代わりに誰かが作ったウサギさんです。
P2188606(1).jpg
ウサギは2匹作られていました。
P2188605(1).jpg

今年は、都内も大雪が2回あり、色々な雪だるまが見られたり、かまくらがあったりしましたね。
P2188607(1).jpg
噴水の向こうに見えるのはカフェPICです。
P2188608(1).jpg
ちょっとだけ雪がちらついて寒かったですが、景色は綺麗です。
P2188610(1).jpg
身体を温めるために、甘酒をいただきました。
しょうがのパウダーをたっぷり入れて飲むとぽかぽかして来ます。
P2188612(1).jpg
ローズガーデンに入ってクリスマスローズの写真を撮りますが、レンズが結露します。
温室なので中はとっても暖かいです。
その為結露してしまうようです。
P2188613(1).jpg
布でレンズをふいても結露してしまいます。
P2188614(1).jpg
早咲きのあじさいだそうです。
P2188615(1).jpg
クリスマスローズと言っても種類が沢山あるのですね。
お花に疎い私は知りませんでした。
P2188616(1).jpg
白雲洞茶苑の茶室は、雪のため閉館してました。
今度お天気の良い時に来れたら良いですね。
P2188617(1).jpg
秋篠宮様のお印のある高野槇です。
P2188618(1).jpg
園内を一通り回ったので、公園から出て駅に戻りました。
この公園は、お花の咲いている時期に来るのもきっと楽しいだろうな~と思いました。
今回は雪に埋もれていましたが、これも中々見れない光景なのでしょうね。

強羅駅から登山鉄道で箱根湯本まで戻ります。
登山鉄道は、険しい山道もなんのその・・と登って行く頼もしい電車です。

急カーブや急勾配を上り下りするための色々な工夫がされているようですね。
進行方向が変わったりしながらジグザグ運転をしながら、山を登ったり下ったりするのも面白かったです。
P2188628(1).jpg
車窓からの景観も見ていて飽きません。
もっと乗りたいなと思いますが、箱根湯本駅に戻って参りました。

さて、本当に食べてばかりですが、ランチは、
P2188630(1).jpg
はつ花そば 新館にやって来ました。
ここも8組待ちだそうです。
平日なのに、箱根はランチに並ぶ事が多いのかしら??
とはいえ、回転は思ったより早く25分位で席に案内していただけました。
2階席に通されましたが、1階よりゆったりしていたので助かりました。
そば粉、自然薯、卵で出来たお蕎麦ということで、期待が膨らみます。
人気メニューのせいろ蕎麦を頼みました。
P2188631(1).jpg
蕎麦の味を堪能しながらいただけました。
とっても美味しかったです。

お蕎麦屋さんを出たら、
P2188632(1).jpg
お土産を買ったり、
P2188633(1).jpg
箱根焙煎珈琲というお店のソフトクリームを寒いのにいただきました。
寒かったけどどうしても食べたかったのです。
コーヒーの香りの良い美味しいソフトクリームでした。

荷物をホテルに預けて出かけましたので、再度ホテルに戻り、電車の時間までロビーでのんびり過ごしました。

楽しかった旅も残念ながらおしまいが近づいて来ました。
ロマンスカーの発車時刻が近づいてきましたので、駅に向かいます。
P2188635(1).jpg
16時台のロマンスカーに乗って新宿に帰りました。
最後まで、本当に皆で良く喋ったな~と思います。

山梨に行くはずが、大雪で行く先変更など、色々ありましたが、お陰様で楽しい旅行になりました。

2日間家事もさぼって、楽させていただき、ホントに食べてばっかりの、良い休養になりました。
たまには、女友達との潜水なしの旅も良いですね。




★★最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。
ランキングに参加しておりますので、
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ