プロフィール

きょん

Author:きょん
水泳部時代から、海に魅了され、ボディーボード、シュノーケルなどで遊んでいるうちに、気が付いたらダイバーになってました。
まだまだへっぽこダイバーながら、伊豆の神子元を中心にダイビングを楽しんでいます。好きなのは外洋の海と大きな生物です。神子元でもいろいろ遭遇しました♪

2014年の尾瀬をきっかけにはまったハイキングや登山の記録もたまにさせていただいております。

東京在住、会社員と主婦を両立し、夫と雑種猫2匹と暮らしています。

★ランキングに参加しておりますので
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

♪今まで潜った本数:558本
※( )内は本数です。
【OWTD】
★サイパン 
  ・SUGAR DOG (2)
  ・LAU LAU BEACH (1)
  ・沈船 (1)
【ADOWTD】
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ(2)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・小曽我洞窟(1)
【FUN DIVE】
★サイパン
  ・B-29(1 )
★バリ島・ヌサベニタ
  ・クリスタルベイ(6)
  ・SD(2)
  ・マンタポイント(1)
  ・SMSマンタ(1)
  ・トヨパカ(1)
  ・ブユク(2)
  ・PEED(1)
・レンボンガン(1)
★インドネシア・メナド
  ・オデッセイワン(1)
  ・メインランド アヴェ(1)
  ・レクアン(2)
  ・レクアンⅡ(1)
  ・レクアンⅢ(1)
  ・ブナケンティモール(1)
  ・ポシポシ(1)
  ・ポシポシⅡ(1)
  ・フクイポイント(1)
★フィリピン セブ島
  ・ヒルトゥガン島 (1)
  ・オランゴ島 タリマ(1)
  ・ブルーウォーターホテル前~
コンティキ(1)
  ・タンブリ・
フィッシュフィーディング(1)
★フィリピン ボホール バリカサグ島
  ・ブラックフォーレスト(4)
  ・Rudy's Rock(3)
  ・サンクチュアリ(1)
  ・Alona Beach House Reef(4)
★フィリピン モアルボアル
  ・オスロブ ジンベイポイント(1)
  ・スミロン島サックサンクチュアリ(1)
  ・スミロン島ガードハウス(1)
  ・ペスカドール島カテドラルケイブ(1)
  ・ペスカドール島サウス(1)
  ・ペスカドール島
    コンゴサンクチュアリ(1)
★カパライ
  ・マンダリンバレー(3)
  ・ミッドリーフ(1)
★シパダン
  ・バラクーダポイント(1)
  ・ミッドリーフ(1)
  ・サウスポイント(1)
  ・タートルパッチ(1)
★マブール
  ・クロコダイルレイヤーズ(1)
  ・リボンバレー2(1)
★ヤップ
  ・ココロ(5)
  ・コト(1)
  ・マンタリッジ(1)
  ・バーディゴ(1)
  ・だいすけスペシャル(1)
★石橋
  ・石橋ビーチ(2)  
★根府川 
  ・根府川ビーチ(2)
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ サザエ根(1)
★福浦
  ・福浦ビーチ(2)
★伊東
  ・新井の浜(1)
  ・白根南(1)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・ソーダイ根(1)
★初島
  ・フタツネ(58)
  ・イサキネ(9)
・ニシマト(4)
  ・ヤンバダ(3)
・ヤグラ2・5(2)
★伊豆海洋公園
  ・砂地 (5)
  ・一の根 (7)
  ・1・5番(1)
  ・二の根(2)
  ・ブチマチ(1)
★富戸 
  ・ヨコバマ(9)
  ・マエカド(1)
★大瀬崎
  ・湾内 (9)
  ・岬先端(1)
  ・一本松 (4)
  ・柵下(5)
  ・大川下(1)
★井田
  ・井田ビーチ(2)
★安良里
  ・黄金崎ビーチ(14)
  ・沖の根(4)
★雲見
  ・牛着岩(5)
  ・黒崎(1)
★田子
  ・外海 フト根(5)
  ・外海 田子島裏(1)
  ・外海 沖の島(1)
  ・湾内 白崎(4)
  ・湾内 弁天島(1)
★神子元
  ・ジャブ根(26)
  ・カメ根(161)
  ・ハシゴ段(5)
  ・ブダイ根(5)
  ・青根(23)
  ・江の口(35)
・三ツ根(3)
  ・白根(9)
★利島
  ・亀石(2)
  ・鵜渡根島(1)
★中木
  ・塔島(3)
  ・羽山(1)
★波勝崎
  ・弁慶(1)
  ・三か島(1)
★妻良
  ・平島(2)
★三宅島
  ・大久保浜(1)
  ・釜の尻(1)
★伊戸
  ・沖前根(2)
★沖縄本島
  ・慶良間 黒島北(2)
  ・チービシ ナガンヌ北(2)    
★石垣島
  ・ビックマウンテン(1)
  ・竜宮の城(1)
  ・スカシの根(2)
  ・フォレスト(1)
・川平石崎マンタスクランブル(1)
  ・川平マンタシティ(2)
  ・荒川ロックレイク(1)
  ・荒川ヨスジの根(1)
  ・米原南(1)
  ・米原Wリーフ南(1)
★与那国島
  ・海底遺跡(1)
  ・赤土沖(2)
・西崎(5)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

潮汐表+天気情報  

都道府県と地域(港・岬)を設定しておけばいつでも最新情報を見ることができますよ。ちなみに天気予報は[その他の情報]をクリックなさってください!

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

しばらくお休みになりそうです!

今日は本当でしたら、黄金崎に行きましょうか~と昨日の夜集合時間の
連絡の際にサザナミマリンさんとお話していたのですが、家族の中に
怪我人が出ましたので、今日のダイビングには行きませんでした。

夫の実家の2世帯住宅に住んでいるのですが、夜中に夫のお母様が
骨折してしまったのです。

部屋で転んで手を付いたときに、手首の骨を骨折してしまった
ようです。

あわてて隣の家に夫と駆けつけた時には持病のめまいと骨折の
痛みに苦しそうなご様子で、最初はタクシーで救急病院に行こう
と話していたのですが、めまいがどんどん悪化していきます。

このままでは、歩けないので救急車に来てもらいました。

夫がダイビングに行く話をしていたので、朝早いから寝てて良いと
行ってくれたのですが、なんとなく眠れず、結局夫とお母様の
帰ってくるのを待っている形になりました。

幸い複雑骨折ではなかったのですが、しばらく治るまでは
かかるようで通院も必要です。

夫のおばあ様、お母様と同居している私としては、やはりこのような
状況ではダイビングどころではなくなってしまいました。

おばあ様は90歳、お母様は63歳です。

これからは、手が使えないお母様の代わりにおばあ様のお手伝い
などもしないとと思っています。

夫と二人でおばあ様とお母様のお世話を頑張らないとなりません。

今回の件で、しばらくダイビングには行けそうにないな~と
思います。

先日3周年記念の際は皆様から暖かいお言葉を頂戴したばかりなのに
このようなことになってしまい…。

状況が落ち着いたら、ダイビングも復帰するつもりなのでそれまでは
今まで撮った生物などをご紹介したり、コラムのような内容でしか
更新が出来なくなりそうです。

ログを楽しみにしてくださっていた方もいらっしゃったかも
しれませんが、どうぞご容赦ください。

それでも海を愛する気持ちは変わりませんし、ダイビングは
また落ち着いたら再開します。

P1000831(1)_convert_20091119235207.jpg
2009年11月18日初島 フタツネにて)

それまで初島や神子元の海ともしばしお別れです。

でもブログはネタがある限りは、細々続けますので
これからもよろしくお願いたします。

★★最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。
ランキングに参加しておりますので、
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< 基本に戻ってみます?! | ホーム | 不思議なお魚 >>


コメント

大変ですが・・

きょんさん、こんにちは。
大変ですね。
でも海はきょんさんを待っています。
今は、御主人のお母様、おばあ様を大切にして、またお母様が元気になられたら存分にダイビングを満喫してください。
水中写真など、楽しみにしています!!
簡単な言葉でしか言えませんが、きょんさんも体に気をつけて、がんばってください!!

お大事に

ご主人のお母様,大変でしたね。
一日でも早く良くなられますよう,
お祈りしております。
きょんさんもしばらくお忙しいでしょうが
無理せずにがんばってくださいね。

その優しいお気持ちがあれば
早く良くなられることと思いますよ。




こんばんは。

今日は能天気なコメントが出来ない感じですね。

うちも両親は元気ですが、テニスやらなんやら、
元気過ぎますから、注意しておかないと。

お母さん、一日も早く治る事を祈ってます。

そしたら、ぜひご一緒に行きましょうね。

タイだらぼっち(Ayako) 様

こんにちは!
骨折したのが右手の利き手なので不便そうですね。
おばあ様のお世話などいつも頑張っていらしたお母様の右手にならないと
と思ってます。
Ayako様のおっしゃる通り海は逃げないですね~。
今まで海に行かせてもらっていたことを感謝して今は家族を大切に
したいと思います。
励ましのお言葉ありがとうございます!!

まいまい 様

こんにちは!
優しいお言葉ありがとうございます。
早くに親元を進学のために離れてしまった私にとっては夫の
お母様とは言え実の親子のように可愛がってもらっているので
最初はとても心配でした。
幸い手術は、今のところ必要ないみたいなので一安心です。
私も会社に行きながらのお世話なので夫と元々おばあ様のために来て
もらっていたヘルパーさんと力を合わせて皆でサポートしようと
思います。
家族が元気でないと、海も楽しめませんので、今は家族を大切にしようと
思います。

70sとむ 様

こんにちは!
カメラの進水式ご一緒したかったです~。
お母様も最初怪我のショックで持病のめまいが出てしまいましたが、
今は落ち着いて治まっているようです。
とむ様のご両親もご健在のようでなによりです!
テニスをなさるなんて凄いですよね。お若いです。
こういうことがあると、家族があっての自分なんだな~など
考えてしまいますね。
お母様の怪我が治ったら、必ず復帰しますので、またご一緒しましょう!

お大事に・・・

おはようございます。
お母さま大丈夫でしょうか・・・
きょんさんも、お疲れのでないようにしてください。

しばらく仕事が忙しくて、なかなか遊びに来れなくて、すみませんでした。
きょんさんのブログ楽しみにしておりますので、また、更新楽しみに待ってます!

お母様早く良くなられることをお祈りしています。

頑張ってください

お母さま大変でしたね。
お怪我が早く治ることをお祈りしております。
きょんさんも無理はなさらず頑張ってくださいね。

私も家庭の事情で半年も海から遠ざかってましたが、
海は逃げずに待っててくれましたよ^^
きょんさんもお母さまが良くなられたら、また海を満喫してくださいね。
海は待ってますよ~

お大事に

アラックです。
大変ですね、しばらくは厳しいと思いますが
とにかくご家族のご健康をお祈りいたします。
海はいつでも待っていますからね。

お大事に

お久しぶりです。
大変なようですね。
ご家族のご健康をお祈りします。
私の祖母も95歳になり、もう一人では生活も出来なくなってしまいました。
先日一時帰国し、敬老の日の連休には母の実家へ帰り、久しぶりに祖母と過ごしてきました。残された最後の時間だと思っています。
暫くは何かとお忙しくなるかとは思いますが、後悔の残らぬよう、ご家族との時間を大切にしてください。
皆さんのコメントにもある様に、海はいつも待っててくれますから。

お大事に。。

それはそれは大変でしたね。
仕事しながらお母さんとおばあさんの世話をするのはタイヘンですね。
ご主人とヘルパーさんと力を合わせて頑張ってください。
海は逃げていきませんから・・・大丈夫です!

お大事になさってください

大変でしたね。
お母様の回復を心よりお祈りいたします。
きょんさんの優しい気持ちで看病されれば回復も早まる気がします。
海への思いも潜れない時こそ大事にあたためてみてもいいかもです。
次回のダイビングはすばらしい海が待っていると思います。
すこしの時間だけ海を待ってあげてくださいね。
ブログは楽しみに拝見しています。

災難でしたね…

きょんさん>

手首かぁ~あれは完治まで、かかるんだよなあ~
きょんさんの場合、ご家族の理解あってのダイビングなのでしょうから、こういうときに精一杯、親孝行してあげてくださいな。いい機会かもしれませんよ…

99&100&1010ダイブ、中木でした。

by myu@南熱海

キダム 様

こんばんは!
優しいお言葉と遊びに来てくださってありがとうございます。
お母様は何とか痛みも薬で治まっているので後は回復を待つ感じです。
私は体力だけはあると思っていますので大丈夫です!
また私も遊びに行きますね!
それからリンクも貼らせていただきますねm(_)m

shuttle 様

こんばんは!
励ましのお言葉ありがとうございます。
そうでしたよね、奥様の第2子ご出産の時は、海より
美凪ちゃんのほうに愛情が向いてましたよね?!
私も今回の件で、いろいろ考えるところもありますが、
海は逃げないですものね。
今は過去の写真や動画で海を感じることにします!


アラック 様

こんばんは!
ご心配おかけしましたが、お母様もめまいも今のところ治って
手が使えない不便さはありますが、気持ちはお元気そうです。
こういう時間もたまには大切ですよね。
今まで遊びすぎだったのかもしれないです(^^)

Steppen Wolf 様

こんばんは!
優しいお言葉ありがとうございます。
骨折したのが手なのでお母様は不便そうですね。
買い物や食事の支度など中心にお手伝いをしようと思っていますが、
以外にも90歳のおばあ様がはりきってやっています。
「私がいないと」という使命感で若返っている感じですよ~。
おばあ様を無理させないようにしないとです。
Steppen Wolf 様のおばあ様も95歳ですか!
長生きして、大切な家族と過ごせるなんておばあ様もお幸せですね。
一緒に居られるお時間が貴重なのですものね~。
海は待っていてくれますので焦るのは辞めます!

のんべぃ様

こんばんは!
お母様はもとはとても元気な方なので、定年後に非常勤で
働いていて、その会社に行けない~と嘆いています。
事務仕事なので手が使えないと仕事にいならないのでしばらく
お休みしている感じです。

私も仕事をお休みしてお世話したいのですが、それもなかなか難しいです。
ヘルパーさんが来てくれているのが何より助かっていますね。
会社では一刻も早く仕事を切り上げようと頑張っています。




エム様

こんばんは!
怪我した初日は、家の中が騒然としていましたが、今は落ち着きました!
救急車が来たりするのってやはり、気持ちがへこみますね。
お母様も気持ちが元気なので、かえって私たちも救われているように
思います。
お母様の実母の90歳のおばあ様も「私が何とかしないと」とはりきり
はじめ、私以上に?!元気になってしまっています。
私も見習わないとだめですね。

おっしゃる通り海から遠ざかる時間があるからこそ、次の海は
より感動があるのかもしれませんね。
そう思えば我慢している感じに思えなくなって来ました!
発想の転換が出来感謝しております。

myu@南熱海 様

こんばんは!
100本記念は中木ですね!おめでとうございます。

私も今のうちに親孝行しないとと感じています。
家族が元気でないと、遊びも楽しめませんしね。
幸いお母様は手術は免れそうです。

大変なことになっちゃって。。。でも、まだまだ、ダンナさまのお母さま、まだまだ、お若いから早く完治すると思いますよ、忙しくなりますが、頑張って下さいね。

kin&fuuまま様

こんばんは!
わ~お帰りなさいませ!!今からログが読みたくてうずうずです。
お見舞いのお言葉恐縮です。
私はあまり大変ではないのですが、お母様が不便そうで気の毒です。
気持ちは元気なので・・・。
だんだん左手だけの生活にも慣れつつあるみたいです。
しばらく海に行けないので、kin&fuuまま様のダイビングのお話が
楽しみです♪遊びに行きますね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム