プロフィール

きょん

Author:きょん
水泳部時代から、海に魅了され、ボディーボード、シュノーケルなどで遊んでいるうちに、気が付いたらダイバーになってました。
まだまだへっぽこダイバーながら、伊豆の神子元を中心にダイビングを楽しんでいます。好きなのは外洋の海と大きな生物です。神子元でもいろいろ遭遇しました♪

2014年の尾瀬をきっかけにはまったハイキングや登山の記録もたまにさせていただいております。

東京在住、会社員と主婦を両立し、夫と雑種猫2匹と暮らしています。

★ランキングに参加しておりますので
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

♪今まで潜った本数:563本
※( )内は本数です。
【OWTD】
★サイパン 
  ・SUGAR DOG (2)
  ・LAU LAU BEACH (1)
  ・沈船 (1)
【ADOWTD】
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ(2)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・小曽我洞窟(1)
【FUN DIVE】
★サイパン
  ・B-29(1 )
★バリ島・ヌサベニタ
  ・クリスタルベイ(6)
  ・SD(2)
  ・マンタポイント(1)
  ・SMSマンタ(1)
  ・トヨパカ(1)
  ・ブユク(2)
  ・PEED(1)
・レンボンガン(1)
★インドネシア・メナド
  ・オデッセイワン(1)
  ・メインランド アヴェ(1)
  ・レクアン(2)
  ・レクアンⅡ(1)
  ・レクアンⅢ(1)
  ・ブナケンティモール(1)
  ・ポシポシ(1)
  ・ポシポシⅡ(1)
  ・フクイポイント(1)
★フィリピン セブ島
  ・ヒルトゥガン島 (1)
  ・オランゴ島 タリマ(1)
  ・ブルーウォーターホテル前~
コンティキ(1)
  ・タンブリ・
フィッシュフィーディング(1)
★フィリピン ボホール バリカサグ島
  ・ブラックフォーレスト(4)
  ・Rudy's Rock(3)
  ・サンクチュアリ(1)
  ・Alona Beach House Reef(4)
★フィリピン モアルボアル
  ・オスロブ ジンベイポイント(1)
  ・スミロン島サックサンクチュアリ(1)
  ・スミロン島ガードハウス(1)
  ・ペスカドール島カテドラルケイブ(1)
  ・ペスカドール島サウス(1)
  ・ペスカドール島
    コンゴサンクチュアリ(1)
★カパライ
  ・マンダリンバレー(3)
  ・ミッドリーフ(1)
★シパダン
  ・バラクーダポイント(1)
  ・ミッドリーフ(1)
  ・サウスポイント(1)
  ・タートルパッチ(1)
★マブール
  ・クロコダイルレイヤーズ(1)
  ・リボンバレー2(1)
★ヤップ
  ・ココロ(5)
  ・コト(1)
  ・マンタリッジ(1)
  ・バーディゴ(1)
  ・だいすけスペシャル(1)
★石橋
  ・石橋ビーチ(2)  
★根府川 
  ・根府川ビーチ(2)
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ サザエ根(1)
★福浦
  ・福浦ビーチ(2)
★伊東
  ・新井の浜(1)
  ・白根南(1)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・ソーダイ根(1)
★初島
  ・フタツネ(58)
  ・イサキネ(9)
・ニシマト(4)
  ・ヤンバダ(3)
・ヤグラ2・5(2)
★伊豆海洋公園
  ・砂地 (5)
  ・一の根 (7)
  ・1・5番(1)
  ・二の根(2)
  ・ブチマチ(1)
★富戸 
  ・ヨコバマ(9)
  ・マエカド(1)
★大瀬崎
  ・湾内 (9)
  ・岬先端(1)
  ・一本松 (4)
  ・柵下(5)
  ・大川下(1)
★井田
  ・井田ビーチ(2)
★安良里
  ・黄金崎ビーチ(14)
  ・沖の根(4)
★雲見
  ・牛着岩(5)
  ・黒崎(1)
★田子
  ・外海 フト根(5)
  ・外海 田子島裏(1)
  ・外海 沖の島(1)
  ・湾内 白崎(4)
  ・湾内 弁天島(1)
★神子元
  ・ジャブ根(28)
  ・カメ根(161)
  ・ハシゴ段(5)
  ・ブダイ根(5)
  ・青根(23)
  ・江の口(38)
・三ツ根(3)
  ・白根(9)
★利島
  ・亀石(2)
  ・鵜渡根島(1)
★中木
  ・塔島(3)
  ・羽山(1)
★波勝崎
  ・弁慶(1)
  ・三か島(1)
★妻良
  ・平島(2)
★三宅島
  ・大久保浜(1)
  ・釜の尻(1)
★伊戸
  ・沖前根(2)
★沖縄本島
  ・慶良間 黒島北(2)
  ・チービシ ナガンヌ北(2)    
★石垣島
  ・ビックマウンテン(1)
  ・竜宮の城(1)
  ・スカシの根(2)
  ・フォレスト(1)
・川平石崎マンタスクランブル(1)
  ・川平マンタシティ(2)
  ・荒川ロックレイク(1)
  ・荒川ヨスジの根(1)
  ・米原南(1)
  ・米原Wリーフ南(1)
★与那国島
  ・海底遺跡(1)
  ・赤土沖(2)
・西崎(5)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

潮汐表+天気情報  

都道府県と地域(港・岬)を設定しておけばいつでも最新情報を見ることができますよ。ちなみに天気予報は[その他の情報]をクリックなさってください!

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今日は神子元のはずが・・・

本当ならば今日は黄金ヒラメを見に神子元へ行く予定でしたが、
なんと人生で2回目のノロウィルス感染で行けませんでした…。

うう情けない…。

この時期はインフルエンザにもかかりやすいし、手洗い頑張って
いたつもりなのに、お医者さんいわくきっと誰かから感染しのたでは?
とのことでした…。

家族に感染しますので、母屋の姑や祖母のところには足をふみ
入れないようにしています。

日曜日の夜になんとなく胃が膨張して苦しいなと思っていたら、
夜中胃痙攣にかかり、そのまま月曜日の朝病院に行きました。
5~6回の下痢はしてましたが、おう吐はないのですが、
ノロウィルスの可能性があるとのことで血液検査をしました。

そのほかの超音波検査で盲腸の疑いがないか?肝臓や腎臓の動き、
胃や腸の動きを見てもらいます。
小腸にガスがたまっているのが確認できたらしいのですが、
その原因が血液検査の結果を待たないと普通の胃腸炎なのか?
ウィルス性の胃腸炎なのか?何とも言えないとのお話でした。

結果は火曜日の午前中になるということで、この時点で
神子元どころではなくなってしまいました。

自分ではわからなかったのですが体が弱っているので点滴を
して行った方が良いらしく、お医者様の言うとおりに点滴をします。
終了後、会社に行きましたが、ふらふらするし胃の痛みは続いて
苦しかったので早退しました。

早退して家に帰る途中、気分が悪くなり2回ほどおう吐して
しまいました。
その後家に帰りすぐに寝込み、その後も一度おう吐します。
(お食事中の方、申し訳ございませんでした・・・)

会社は、たまたま火曜と水曜の連休だったので行ってないの
ですが、私がおう吐や下痢をしている間は出社しない方が良い
らしいのです。

そもそもよく知らなかったのですが、このウィルスは一度
かかっても抗体が出来ないのでワクチンが出来ないらしいのです。

そんなに大変なウィルスなのに、本当にかかった人は外出を
控えたりしているのかしら??と疑問に思ってしまいました。

感染を広げないためには仕事も大事ですが、社会のために
休んだ方が良いのでしょうね。

私の場合胃痙攣で辛くて病院に行って発覚したのですが、
なんとなく下痢っぽくて胃痛が…という方は世の中に沢山
いそうなものです。

自分も含めですが、病気に気がつかないで自分が病原体だったり
することもありそうです。

私も病院は好きではないのですが、おかしいなと思ったら
自己判断はしないで、社会のために行っておいた方が良いのかも
しれませんね。

家族に感染させないためには、家中をキッチンハイターで薄めた
液体で消毒しないとなりません。

特にトイレやドアノブなどが重要だそうです。

下痢や嘔吐が収まれば感染しなくなるらしいので、今はそれを
待つ状態です。

本当に海どころではなくなってしまい、さみしです。

2月1日のシパダンまでには治ると思いますが…。

皆様も感染症にはくれぐれもお気を付けください。

行けなかった神子元の黄金ビラメです。
これは昨年撮影したものです。
今年も同じ位置にいてくれているらしいです。
P1010404_convert_20100119231356.jpg
2010年1月19日神子元 江の口

元気になったら遭いに行きたいです。
水温が低いうちなので早めに行かないと…。

★★最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。
ランキングに参加しておりますので、
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< お陰様で・・・。 | ホーム | 地味なのに心ひかれるお魚 >>


コメント

お大事に。

早く良くなるといいですね!

大変でしたね。具合いかがですか?
感染性胃腸炎のウイルス(ノロウイルスなど)に直接効く薬はないので、自分の免疫力で乗り切ることになると思います。
まずは安静に。
シパダンまでには治してくださいね~
シパダン、私1度だけ行ったことありますが、よかったですよ~

お大事に・・・

先週私も子供からもらった風邪を拗らせてしまい、
月1回しかないダイビングのチャンスを棒に振ってしまいました(泣)
ノロウイルスには感染したことがないんですが、下痢や嘔吐・・・大変そうですね。
早くよくなるといいですね。海が待ってますよ~

お大事に

これはつらかったですね、
具合はいかがですか?
快方に向かわれたでしょうか。

海は残念でしたが、
よく休んで2月のダイビングに行けるといいですね。
お大事に。

Steppen Wolf 様

こんばんは!
お見舞いのお言葉をいただき恐縮です。
また食欲はあまりないのですが良くなって来ました。
ご心配おかけしました。

エム様

こんばんは!
エム様にコメントいただけるなんて恐縮です。
さすが色々ご存じで勉強になります。
2回の点滴とべりチームとビオフェルミンで快方に向かっています。
2日間寝込んでしまったのが良かったのかもしれません。
シパダンには間に合いそうです。
シパダン良かったですか??楽しみです。

shuttle様

こんばんは!
申し訳ございません。ご心配おかけしまして・・・。
shuttle様も風邪でしたか~。月1回のチャンスを棒に振った悔しさ私も
同じ気持ちです。
ノロウィルスは感染した菌によって症状が違うこともあるみたいで
私の場合胃痙攣が辛かったです(泣)
2日で治まってくれて良かったです。
shuttle様もお身体ご自愛ください。
元気でないと海は楽しめませんからね~。

まいまい様

こんばんは!
いつもたまに書く私の病気ネタに優しいコメントを
いただきありがとうございます。
お陰で胃痙攣や下痢やおう吐がなくなり、食べられるように
なって来ました。
胃の調子が悪いのは予想外に大変なんですね~。
今回実感してしまいました。
普段は胃は丈夫な方なんですけどね・・・。
まいまい様もお風邪などひかれませんようにお身体ご自愛くださいませ。

ノロかぁ~

あれは辛いんだよね~
まだ、ノロの事がよく知られていない時代に、
牡蠣に当たったって思ってたのが、ノロだったらしい…

抗体ってか、かえって弱くなっちゃうみたいだから…
思い当たる食べ物があったら、今後もご用心。

裏内庭って、拇指丘の辺りがツボだから、冷やさないほうが好いですよ

by みゅう@南熱海

myu@南熱海 様

こんばんは!
なったことありますか??辛さがわかっていただけて嬉しいです。
胃痙攣が辛かったです~。吐くのも嫌ですが…。
私の場合はたぶん人からの感染ですが、2枚貝恐怖症になりそうです…。
温かくしておきます。
あ、でもすでに固形物を食べられるようになって来ましたよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム