プロフィール

きょん

Author:きょん
水泳部時代から、海に魅了され、ボディーボード、シュノーケルなどで遊んでいるうちに、気が付いたらダイバーになってました。
まだまだへっぽこダイバーながら、伊豆の神子元を中心にダイビングを楽しんでいます。好きなのは外洋の海と大きな生物です。神子元でもいろいろ遭遇しました♪

2014年の尾瀬をきっかけにはまったハイキングや登山の記録もたまにさせていただいております。

東京在住、会社員と主婦を両立し、夫と雑種猫2匹と暮らしています。

★ランキングに参加しておりますので
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

♪今まで潜った本数:558本
※( )内は本数です。
【OWTD】
★サイパン 
  ・SUGAR DOG (2)
  ・LAU LAU BEACH (1)
  ・沈船 (1)
【ADOWTD】
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ(2)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・小曽我洞窟(1)
【FUN DIVE】
★サイパン
  ・B-29(1 )
★バリ島・ヌサベニタ
  ・クリスタルベイ(6)
  ・SD(2)
  ・マンタポイント(1)
  ・SMSマンタ(1)
  ・トヨパカ(1)
  ・ブユク(2)
  ・PEED(1)
・レンボンガン(1)
★インドネシア・メナド
  ・オデッセイワン(1)
  ・メインランド アヴェ(1)
  ・レクアン(2)
  ・レクアンⅡ(1)
  ・レクアンⅢ(1)
  ・ブナケンティモール(1)
  ・ポシポシ(1)
  ・ポシポシⅡ(1)
  ・フクイポイント(1)
★フィリピン セブ島
  ・ヒルトゥガン島 (1)
  ・オランゴ島 タリマ(1)
  ・ブルーウォーターホテル前~
コンティキ(1)
  ・タンブリ・
フィッシュフィーディング(1)
★フィリピン ボホール バリカサグ島
  ・ブラックフォーレスト(4)
  ・Rudy's Rock(3)
  ・サンクチュアリ(1)
  ・Alona Beach House Reef(4)
★フィリピン モアルボアル
  ・オスロブ ジンベイポイント(1)
  ・スミロン島サックサンクチュアリ(1)
  ・スミロン島ガードハウス(1)
  ・ペスカドール島カテドラルケイブ(1)
  ・ペスカドール島サウス(1)
  ・ペスカドール島
    コンゴサンクチュアリ(1)
★カパライ
  ・マンダリンバレー(3)
  ・ミッドリーフ(1)
★シパダン
  ・バラクーダポイント(1)
  ・ミッドリーフ(1)
  ・サウスポイント(1)
  ・タートルパッチ(1)
★マブール
  ・クロコダイルレイヤーズ(1)
  ・リボンバレー2(1)
★ヤップ
  ・ココロ(5)
  ・コト(1)
  ・マンタリッジ(1)
  ・バーディゴ(1)
  ・だいすけスペシャル(1)
★石橋
  ・石橋ビーチ(2)  
★根府川 
  ・根府川ビーチ(2)
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ サザエ根(1)
★福浦
  ・福浦ビーチ(2)
★伊東
  ・新井の浜(1)
  ・白根南(1)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・ソーダイ根(1)
★初島
  ・フタツネ(58)
  ・イサキネ(9)
・ニシマト(4)
  ・ヤンバダ(3)
・ヤグラ2・5(2)
★伊豆海洋公園
  ・砂地 (5)
  ・一の根 (7)
  ・1・5番(1)
  ・二の根(2)
  ・ブチマチ(1)
★富戸 
  ・ヨコバマ(9)
  ・マエカド(1)
★大瀬崎
  ・湾内 (9)
  ・岬先端(1)
  ・一本松 (4)
  ・柵下(5)
  ・大川下(1)
★井田
  ・井田ビーチ(2)
★安良里
  ・黄金崎ビーチ(14)
  ・沖の根(4)
★雲見
  ・牛着岩(5)
  ・黒崎(1)
★田子
  ・外海 フト根(5)
  ・外海 田子島裏(1)
  ・外海 沖の島(1)
  ・湾内 白崎(4)
  ・湾内 弁天島(1)
★神子元
  ・ジャブ根(26)
  ・カメ根(161)
  ・ハシゴ段(5)
  ・ブダイ根(5)
  ・青根(23)
  ・江の口(35)
・三ツ根(3)
  ・白根(9)
★利島
  ・亀石(2)
  ・鵜渡根島(1)
★中木
  ・塔島(3)
  ・羽山(1)
★波勝崎
  ・弁慶(1)
  ・三か島(1)
★妻良
  ・平島(2)
★三宅島
  ・大久保浜(1)
  ・釜の尻(1)
★伊戸
  ・沖前根(2)
★沖縄本島
  ・慶良間 黒島北(2)
  ・チービシ ナガンヌ北(2)    
★石垣島
  ・ビックマウンテン(1)
  ・竜宮の城(1)
  ・スカシの根(2)
  ・フォレスト(1)
・川平石崎マンタスクランブル(1)
  ・川平マンタシティ(2)
  ・荒川ロックレイク(1)
  ・荒川ヨスジの根(1)
  ・米原南(1)
  ・米原Wリーフ南(1)
★与那国島
  ・海底遺跡(1)
  ・赤土沖(2)
・西崎(5)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

潮汐表+天気情報  

都道府県と地域(港・岬)を設定しておけばいつでも最新情報を見ることができますよ。ちなみに天気予報は[その他の情報]をクリックなさってください!

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

大地震後の東京

こんばんは!
3月11日の大地震、とてもびっくりしましたね!
地震を体感している間は、東海地震がついに来てしまったのかと思い、
もう駄目かもと思ってしまいました・・・。

今回の大地震で被災され、犠牲になられた皆様のご冥福を心より
お祈り申し上げます。
まだ行方不明の方も沢山いらっしゃるようで、本当にご無事を祈る
ばかりです。

私の住む町では、それほどの被害はないようで、旦那も同居の
お姑さんたち、ペットともども無事ですのでご安心ください。
ご心配おかけいたしました。

今住んでいる築50年の古民家も今のところ大丈夫です。

実家が茨城県なので、家族や地元の友人の安否が分からずとても
不安でしたが、今朝ようやく電話で話が出来安心しました。
実家の家族も無事でした~。
ですが友人の安否がわからない人もいるのでちょっと心配です。
福島にも何人か友人がいるので、どうかご無事でいてほしいです。

コメントの中でお見舞いのお言葉をいただきありがとう
ございました。

地震発生時の11日は、非番で都内某所にいたのですが、地震の
瞬間は、いつもの通りの深度2,3位のものですぐにおさまると
思っていたのですが、次第に横揺れがひどくなり、よろけてしまう
ほどで、一緒にいた人とコートを着てバックを持ったのですが、
動けなくなってしまいました。

下手に外に逃げるより、人であふれかえっている都内の場合、
2次災害を防ぐためにも無理に帰宅しないで安全な室内に
いるようにということでしたので、しばらくしてから帰り
何とか深夜の1時には家に帰れました。

なかなか家族の安否がわからずに不安でしたが徐々に確認が出来
ましたが「こういう時にはツイッターでしょう」とようやく連絡の
取れた旦那のアドバイスでやっていなかったツイッターを久しぶりに
再開しました。
旦那とは災害時にはこれで安否を知らせ合うようにしようということに
なりました。

東京では、携帯のメールもつながりにくかったので、
これは良い考えだなと思いました。

それからPCは問題なくつながっていましたよ。

私の会社に泊りこみになってしまったスタッフも動画サイトで
ニュースなど情報を得ていたようです。

今日会社に出勤し、泊まり込みになってしまったスタッフと
引き継ぎをしてから、交代で仕事を片づけ、午後に東京が停電
になる可能性が出てきたので、3時には帰宅しました。
今のところ停電になっていないのですがいつなるのか…。

ですが、福島の原子力発電所の爆発の件など、色々な情報が錯綜
しそうなので、かえって不安になる場合もあるので、冷静に情報を
分析し判断しないといけないなと思います。
余震も怖いし不安ですが、平常心を保つようにし、この状況を乗り
切りたいですね。

それにしても都内のコンビニやスーパーでは、カップめんや
レトルト食品、パンや水を買い占める行動を皆様が取っているので
大手スーパーも棚が空っぽなのです。
きっと納品などは被害の大きな場所が優先なのでしょう。
東京は人が少ない状況に見えるのですが、物資は少なくなっていくの
かもしれません。

とりあえず、あるうちに買っておこうと思って我が家でも非常食
代わりに購入しました。

東京は建物自体の倒壊などは今のところは少ない様ですが、
職場の銀座はところどころ窓ガラスにひびが入っているビルも
ありちょっと怖いです。
余震でガラス窓が降ってくることなども警戒したいと思います。
東京の皆様は落下物などにお気を付けくださいませ。

同じ被災した皆様!気持ちを強く持ち頑張りましょう!


★★最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。
ランキングに参加しておりますので、
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 地震報告!!! - ジャンル : 日記

<< 茨城の被害状況は? | ホーム | どこの海でも可愛いお魚 >>


コメント

まだまだ、安心出来ないけど、一刻も早く救助を待つ人達、連絡が取れない家族、友達等に連絡が取れ安心できる事を祈る事しか出来ず。。。TV見て、涙して。。。何も出来ない自分がもどかしいです

被災地の皆さんの後片付け等、避難所で過ごす人達どうか、身体を壊さないよう。。。願うばかりであります

ご無事で何より

きょんさんとご家族がご無事で何よりです。
お尋ねのコメントをしていいのがどうか迷っていました。
ご実家が茨城と聞いていたので心配もしました。
お友達の安否が気になりますね。
どうか無事でありますように。
今後被害状況がさらにはっきりしてくるかと思うと胸が痛みます。
どうぞお体にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。
災害に遭われた方がたには心よりお見舞い申しあげます。

こんばんは

無事でよかったです。

kinまま様

こんばんは!
本当に報道見ていて辛いですね。
私の実家のある茨城も報道は、それ程されていませんが、
北茨城と南茨城とでは被害の大きさも違うし、
今の状況にも差があるみたいで、同級生の実家の話を
聞いたら、家族は無事なのですが、食料も水もなく
困っているようです。
被害の大きな宮城県や岩手県、福島県が優先になって
しまうのだと思います。
とはいえ茨城も6強の地震だったことを忘れられているような…。

エム様

こんばんは!
ご心配おかけし申し訳ございませんでした。
記事に書くのはどうしようか正直迷ったのですが、
エム様も含め、いつもお読みいただいている方に
安心していただけたので、私も書いて良かったなと
思えました。
東京は余震が続きながらも日常の生活に戻ろうと
いう動きなのですが、なかなか有事の対応など
仕事にならなかったりしていますが、自分の出来ることを
頑張ります。
優しいお言葉をいただきありがとうございました。




涼一様

こんばんは!
お久しぶりですね!
コメントをいただきありがとうございます。
実家の家族も東京の家族もみな無事で良かったです。
ご心配おかけいたしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム