プロフィール

きょん

Author:きょん
水泳部時代から、海に魅了され、ボディーボード、シュノーケルなどで遊んでいるうちに、気が付いたらダイバーになってました。
まだまだへっぽこダイバーながら、伊豆の神子元を中心にダイビングを楽しんでいます。好きなのは外洋の海と大きな生物です。神子元でもいろいろ遭遇しました♪

2014年の尾瀬をきっかけにはまったハイキングや登山の記録もたまにさせていただいております。

東京在住、会社員と主婦を両立し、夫と雑種猫2匹と暮らしています。

★ランキングに参加しておりますので
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

♪今まで潜った本数:561本
※( )内は本数です。
【OWTD】
★サイパン 
  ・SUGAR DOG (2)
  ・LAU LAU BEACH (1)
  ・沈船 (1)
【ADOWTD】
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ(2)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・小曽我洞窟(1)
【FUN DIVE】
★サイパン
  ・B-29(1 )
★バリ島・ヌサベニタ
  ・クリスタルベイ(6)
  ・SD(2)
  ・マンタポイント(1)
  ・SMSマンタ(1)
  ・トヨパカ(1)
  ・ブユク(2)
  ・PEED(1)
・レンボンガン(1)
★インドネシア・メナド
  ・オデッセイワン(1)
  ・メインランド アヴェ(1)
  ・レクアン(2)
  ・レクアンⅡ(1)
  ・レクアンⅢ(1)
  ・ブナケンティモール(1)
  ・ポシポシ(1)
  ・ポシポシⅡ(1)
  ・フクイポイント(1)
★フィリピン セブ島
  ・ヒルトゥガン島 (1)
  ・オランゴ島 タリマ(1)
  ・ブルーウォーターホテル前~
コンティキ(1)
  ・タンブリ・
フィッシュフィーディング(1)
★フィリピン ボホール バリカサグ島
  ・ブラックフォーレスト(4)
  ・Rudy's Rock(3)
  ・サンクチュアリ(1)
  ・Alona Beach House Reef(4)
★フィリピン モアルボアル
  ・オスロブ ジンベイポイント(1)
  ・スミロン島サックサンクチュアリ(1)
  ・スミロン島ガードハウス(1)
  ・ペスカドール島カテドラルケイブ(1)
  ・ペスカドール島サウス(1)
  ・ペスカドール島
    コンゴサンクチュアリ(1)
★カパライ
  ・マンダリンバレー(3)
  ・ミッドリーフ(1)
★シパダン
  ・バラクーダポイント(1)
  ・ミッドリーフ(1)
  ・サウスポイント(1)
  ・タートルパッチ(1)
★マブール
  ・クロコダイルレイヤーズ(1)
  ・リボンバレー2(1)
★ヤップ
  ・ココロ(5)
  ・コト(1)
  ・マンタリッジ(1)
  ・バーディゴ(1)
  ・だいすけスペシャル(1)
★石橋
  ・石橋ビーチ(2)  
★根府川 
  ・根府川ビーチ(2)
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ サザエ根(1)
★福浦
  ・福浦ビーチ(2)
★伊東
  ・新井の浜(1)
  ・白根南(1)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・ソーダイ根(1)
★初島
  ・フタツネ(58)
  ・イサキネ(9)
・ニシマト(4)
  ・ヤンバダ(3)
・ヤグラ2・5(2)
★伊豆海洋公園
  ・砂地 (5)
  ・一の根 (7)
  ・1・5番(1)
  ・二の根(2)
  ・ブチマチ(1)
★富戸 
  ・ヨコバマ(9)
  ・マエカド(1)
★大瀬崎
  ・湾内 (9)
  ・岬先端(1)
  ・一本松 (4)
  ・柵下(5)
  ・大川下(1)
★井田
  ・井田ビーチ(2)
★安良里
  ・黄金崎ビーチ(14)
  ・沖の根(4)
★雲見
  ・牛着岩(5)
  ・黒崎(1)
★田子
  ・外海 フト根(5)
  ・外海 田子島裏(1)
  ・外海 沖の島(1)
  ・湾内 白崎(4)
  ・湾内 弁天島(1)
★神子元
  ・ジャブ根(28)
  ・カメ根(161)
  ・ハシゴ段(5)
  ・ブダイ根(5)
  ・青根(23)
  ・江の口(36)
・三ツ根(3)
  ・白根(9)
★利島
  ・亀石(2)
  ・鵜渡根島(1)
★中木
  ・塔島(3)
  ・羽山(1)
★波勝崎
  ・弁慶(1)
  ・三か島(1)
★妻良
  ・平島(2)
★三宅島
  ・大久保浜(1)
  ・釜の尻(1)
★伊戸
  ・沖前根(2)
★沖縄本島
  ・慶良間 黒島北(2)
  ・チービシ ナガンヌ北(2)    
★石垣島
  ・ビックマウンテン(1)
  ・竜宮の城(1)
  ・スカシの根(2)
  ・フォレスト(1)
・川平石崎マンタスクランブル(1)
  ・川平マンタシティ(2)
  ・荒川ロックレイク(1)
  ・荒川ヨスジの根(1)
  ・米原南(1)
  ・米原Wリーフ南(1)
★与那国島
  ・海底遺跡(1)
  ・赤土沖(2)
・西崎(5)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

潮汐表+天気情報  

都道府県と地域(港・岬)を設定しておけばいつでも最新情報を見ることができますよ。ちなみに天気予報は[その他の情報]をクリックなさってください!

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

気がついたら記念ダイブでした

ここ数日なぜか私のブログのアクセスが普段より多く、ちょっと緊張
しています。

多いと言っても、私の感覚だと30以上のカウントがあると多い!と
思ってしまうような、細々としたブログなのですが…。

このような独り言のような内容のブログをお読みいただけて、本当に
恐縮です。
いつもご訪問いただき応援クリックなどいただいていらっしゃる方
には本当に感謝しております。

今日もいつもながら私の海に関しての独り言ですが、いつの間にか
ちょっとした記念ダイブを迎えていたことに気が付いたのです。

私はブログの自分のプロフィールのところに備忘も兼ね、潜った
ポイントをその都度カウントを増やし更新しています。

今のところダイバーになってから185本のタンク数なのですが、

初島の合計…ちょうど50本
神子元の合計…ちょうど30本

になっています。

ということは4月21日の初島6月8日の神子元のダイビングの時に
ちょっとした記念ダイブだったということになります。

祝ってほしいわけではなかったのですが、自分の中で知っておけば
潜る時の気持ちも変わったかな??と思ったので、
ちょっと残念です。

まだまだ遠いように思いますが、200本記念は忘れないように
しなくては~と思いました。

初島や神子元で、私はダイビングのスキルアップをしてきたところが
あります。
初島でダイビングの基礎を学び、神子元で流れの練習を現在も進行形
で頑張ってます。
楽しく潜りながら気がついたらこの本数にに到達しました。

それぞれのポイントでこれからも100本目指して潜ろうと思います。

初島の人気者の動画でお別れです。

2010年7月13日初島フタツネにて)

★★最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。
ランキングに参加しておりますので、
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< いろいろなお魚の群れが好き | ホーム | ドライスーツはしばらくお休み >>


コメント

きょんさん、こんにちは。
そして、初島50本、おめでとうございます。
O夫も、昔は、各ポイントごとの本数を
数えていたのですが、潜るポイントが
だんだん増えてきて、数えきれなくなってきて
いつの間にか、数えなくなってしまいました。
個人で潜りに行くようになると、潜水計画書に
ここで何本潜ったか、書かされることもあるので
是非、カウント、続けてくださいね。
O夫

よりスキルを上げるべく、努力を欠かさないのですね。
えらいなぁ。見習わなくちゃ。
久しぶりに、神子元で潜りたくなりました。
Oつま

Oつがい 様

こんばんは!
>O夫様
お祝いのお言葉をいただき恐縮です。ありがとうございます。
O夫様位のタンク数になると、きっと数えきれませんね。
将来のことを考え、アドバイス通りカウントは続けていこうと
思います。
今はショップツアーしか家族の許可が降りてないのですが、
いつかセルフでも潜りたいな~と思ってます。
ご夫婦で潜るのも楽しいでしょうね!
(うちの夫はノンダイバーなんです…。)

>Oつま様
努力なんて大それたものではないのですよ~。
下手っぴだから人様にご迷惑をかけないようにと
神子元では必死です。
たぶん今のところ、群れや大物が好きみたいなので、
そうなると、流れのある場所を潜ることになるので
神子元で訓練しています。
上手になったら乾季のモルジブのクルーズに乗りたいです。
今の神子元は御蔵島からイルカも遊びに来ているみたいですし、
ワラサがトルネードしているらしいですよ~。

こんばんは。

うーん、本数増えて無いですね(汗)。
ついついクルマに走りがち。

とにかく、おめでとうございます!
そろそろご一緒に潜りたいですね。

水中撮影、しばらく撮って無いですし。

70sとむ 様

こんばんは!
お祝いのお言葉ありがとうございます。
本数のこと、全く気が付いてなかったんですよ。
単数を多く潜れば良いってものでもないのですが…。
本数少なくても上手ならその方が良いですよ~。
そろそろ初潜り?!いかがでしょうか?
7月の月末の火曜日水曜日に連休を取って宿泊ツアー
組んでもらってます。
お休みが合えば是非!サザナミマリンさんも喜びますよ!
予定では2ビーチと神子元2ボートの予定です~。
話しやすいお姉様とご一緒ですよ。

きょんさん、記念ダイブおめでとうございました!

200本は神子元ですか?
今ハンマーちゃん、出まくりみたいで、28日の写真スッゴク楽しみにしてます。
ところで、ご迷惑でなかったら、きょんさんのブログ、リンク貼ってもいいですか?

pullpullpull様

こんばんは!
ちょっとした記念ダイブなぞに、
祝辞をいただきありがとうございますv-356
神子元でハンマーの3ケタの群れが出たらしいですね~!
本当なら今すぐ行きたいところですが、
来週はどうなっているのか少し心配ですが、
行ってみます!!
リンクの件、私もお願いしようかな~と思ってましたので
是非お願いします。
私も早速貼らせていただきますね^^
引き続きよろしくお願いいたしますm(_)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム