プロフィール

きょん

Author:きょん
水泳部時代から、海に魅了され、ボディーボード、シュノーケルなどで遊んでいるうちに、気が付いたらダイバーになってました。
まだまだへっぽこダイバーながら、伊豆の神子元を中心にダイビングを楽しんでいます。好きなのは外洋の海と大きな生物です。神子元でもいろいろ遭遇しました♪

2014年の尾瀬をきっかけにはまったハイキングや登山の記録もたまにさせていただいております。

東京在住、会社員と主婦を両立し、夫と雑種猫2匹と暮らしています。

★ランキングに参加しておりますので
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

♪今まで潜った本数:549本
※( )内は本数です。
【OWTD】
★サイパン 
  ・SUGAR DOG (2)
  ・LAU LAU BEACH (1)
  ・沈船 (1)
【ADOWTD】
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ(2)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・小曽我洞窟(1)
【FUN DIVE】
★サイパン
  ・B-29(1 )
★バリ島・ヌサベニタ
  ・クリスタルベイ(6)
  ・SD(2)
  ・マンタポイント(1)
  ・SMSマンタ(1)
  ・トヨパカ(1)
  ・ブユク(2)
  ・PEED(1)
・レンボンガン(1)
★インドネシア・メナド
  ・オデッセイワン(1)
  ・メインランド アヴェ(1)
  ・レクアン(2)
  ・レクアンⅡ(1)
  ・レクアンⅢ(1)
  ・ブナケンティモール(1)
  ・ポシポシ(1)
  ・ポシポシⅡ(1)
  ・フクイポイント(1)
★フィリピン セブ島
  ・ヒルトゥガン島 (1)
  ・オランゴ島 タリマ(1)
  ・ブルーウォーターホテル前~
コンティキ(1)
  ・タンブリ・
フィッシュフィーディング(1)
★フィリピン ボホール バリカサグ島
  ・ブラックフォーレスト(4)
  ・Rudy's Rock(3)
  ・サンクチュアリ(1)
  ・Alona Beach House Reef(4)
★フィリピン モアルボアル
  ・オスロブ ジンベイポイント(1)
  ・スミロン島サックサンクチュアリ(1)
  ・スミロン島ガードハウス(1)
  ・ペスカドール島カテドラルケイブ(1)
  ・ペスカドール島サウス(1)
  ・ペスカドール島
    コンゴサンクチュアリ(1)
★カパライ
  ・マンダリンバレー(3)
  ・ミッドリーフ(1)
★シパダン
  ・バラクーダポイント(1)
  ・ミッドリーフ(1)
  ・サウスポイント(1)
  ・タートルパッチ(1)
★マブール
  ・クロコダイルレイヤーズ(1)
  ・リボンバレー2(1)
★ヤップ
  ・ココロ(5)
  ・コト(1)
  ・マンタリッジ(1)
  ・バーディゴ(1)
  ・だいすけスペシャル(1)
★石橋
  ・石橋ビーチ(2)  
★根府川 
  ・根府川ビーチ(2)
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ サザエ根(1)
★福浦
  ・福浦ビーチ(2)
★伊東
  ・新井の浜(1)
  ・白根南(1)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・ソーダイ根(1)
★初島
  ・フタツネ(58)
  ・イサキネ(9)
・ニシマト(4)
  ・ヤンバダ(3)
・ヤグラ2・5(2)
★伊豆海洋公園
  ・砂地 (5)
  ・一の根 (7)
  ・1・5番(1)
  ・二の根(2)
  ・ブチマチ(1)
★富戸 
  ・ヨコバマ(7)
  ・マエカド(1)
★大瀬崎
  ・湾内 (9)
  ・岬先端(1)
  ・一本松 (4)
  ・柵下(5)
  ・大川下(1)
★井田
  ・井田ビーチ(2)
★安良里
  ・黄金崎ビーチ(14)
  ・沖の根(4)
★雲見
  ・牛着岩(5)
  ・黒崎(1)
★田子
  ・外海 フト根(5)
  ・外海 田子島裏(1)
  ・外海 沖の島(1)
  ・湾内 白崎(4)
  ・湾内 弁天島(1)
★神子元
  ・ジャブ根(24)
  ・カメ根(159)
  ・ハシゴ段(5)
  ・ブダイ根(5)
  ・青根(21)
  ・江の口(34)
・三ツ根(3)
  ・白根(9)
★利島
  ・亀石(2)
  ・鵜渡根島(1)
★中木
  ・塔島(3)
  ・羽山(1)
★波勝崎
  ・弁慶(1)
  ・三か島(1)
★妻良
  ・平島(2)
★三宅島
  ・大久保浜(1)
  ・釜の尻(1)
★伊戸
  ・沖前根(2)
★沖縄本島
  ・慶良間 黒島北(2)
  ・チービシ ナガンヌ北(2)    
★石垣島
  ・ビックマウンテン(1)
  ・竜宮の城(1)
  ・スカシの根(2)
  ・フォレスト(1)
・川平石崎マンタスクランブル(1)
  ・川平マンタシティ(2)
  ・荒川ロックレイク(1)
  ・荒川ヨスジの根(1)
  ・米原南(1)
  ・米原Wリーフ南(1)
★与那国島
  ・海底遺跡(1)
  ・赤土沖(2)
・西崎(5)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

潮汐表+天気情報  

都道府県と地域(港・岬)を設定しておけばいつでも最新情報を見ることができますよ。ちなみに天気予報は[その他の情報]をクリックなさってください!

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ヤップ島ツアー初日

9月13日~18日にサザナミマリンさん主催のヤップ島ツアーに参加して
参りました。

18日の早朝便で戻って、荷物を片づけたり、器材を干したりしてすぐ
更新を開始しようと思ったのは、単純に思い出を忘れない内に記録が
したいなと思ったからです。

懸念していた愛猫とらおの無駄吠えもなかった様で良い子にして
いてくれたみたいです。
本当にそれだけが気がかりでした。

さて、話を初日に戻します。
13日の火曜日は出発もゆっくりめな15:50発コンチネンタル航空
での空の旅でしたので、13:30に成田空港に集合することになって
いました。

渋谷から成田エクスプレスに乗って行きました。
電車に乗る前にサザナミマリンさんに遭遇しました。
ちょうど良い時間の電車がなく13時くらいに着く時間の
成田エクスプレスなのですが、この電車を使っている方は
他に忘年会でご一緒になったことのある女性Oさんとも電車の中で
お会いしました。

成田空港駅に到着後、お昼御飯に空弁を3人で購入しました。

待ち合わせ場所に行くとすでにいつも海外以外でも私の記念ダイブ
をお祝いしてくださるFさんがいらしてました。
徐々に先にチェックインされていたとおっしゃる初めてご一緒する
女性のNさん、他にも今回初めてお会いする女性のYさん、Mさん、
3年前のバリ島でご一緒だった、札幌からお越しのN氏とメンバーが
そろいました。

先に荷物を預けていらしたNさん、今回事情がありビジネスクラスに
なったMさん以外のメンバーで並びました。
平日でも結構グアム便は混んでました。

前回の記事で23キロ2個までと書いたのですが、私の勘違いで2個目
までは預けられるのですが、1個は40ドルかかるそうなのです。

や、やばい…。超過しています。
慌てて衣類や撮影機材をよけて調整しました。

約5キロのけてますので、ずっしり重い手荷物を持って出国手続き
はちょっと大変でした…。

歩くのも辛いし買い物する気もないのでさっそくゲートで待合
ロビーで空弁を食べました。
sorabenn
800円の栗おこわ弁当です。
おいしいけど割高なのは空港料金ですね。

搭乗時間になったのでコンチネンタル航空に乗り込みます。
飛行機に乗る瞬間ってテンションが上がります。
15:30定刻通りに出発します。
bousouhanntou
これは房総半島あたりかと思います?!違いますかね…。
この写真を撮ってからすぐに寝てしまいました。
気がつくと機内食の時間です。
kineishoku
なんとなく栗おこわ弁当を食べて3時間半くらいしか経ってないので
お腹空いてないし、アメリカ系の飛行機会社の機内食が苦手なことも
あり、食べられるものだけ口にしておくことにします。
これが夕食ということになると思うと、明日の朝まで持たないかな
と思いました。

食後又すぐ眠くなり寝てしまいました。
仕事やらなんやらで疲れていたのかもしれません。

寝ている間にグアムに20:10分位に到着しました。
現地時間は日本より1時間早くなるので厳密に言うと19:10に
到着したことになりますので、グアムまでは約3時間半前後で
到着できるのですね。
改めて近場の海外なのだな~と思いました。

ライセンス取ったサイパンも近かった事を懐かしく思い出し
ました。

グアムで乗り継いでヤップまでの乗り継ぎのカウンターに行くと
日本のお客様の姿は、ほとんどなく、ヤップ島に行く方は少ない
のかな??と思いました。

きっとグアムからパラオのお客様は沢山いらっしゃるのかも
しれません。

グアムの空港で、約3時間時間をつぶさないとならないのですが、
お店もあまり開いてないので、ちょっとお行儀悪いのですが、
レストラン街のいすを並べて仮眠を取ったりして過ごしました。

レストランも次々閉店し始め、バーガーキングくらいしか開いて
ない感じでした。

やっと搭乗時間になり、23:59発小さめの飛行機でヤップ島に
向かいます。
もう夜も深いので飛行機の中では又爆睡です。
飛行機は空いているので一人1列3席分を使えました。
そんな状況なので寝ている間に着陸していてベルトも締めて
いなければ、荷物も椅子に乗せてあるままでした。
コンチネンタル航空って国内線はかなり緩いのかも・…。
着陸した瞬間、私がびっくりしてしまいました。
飛行機はこんなに小さめでした。
kokunaisenn
入国手続きの列に日本人は私達と、後から発覚したのですが、
お世話になったRIZE ダイビングセンターのだいすけさんの
奥様と赤ちゃんだけでした。
kuukounoimigure
ヤップ島は文明があまりない島だと思っていましたので、
思ったより空港は御洒落だし綺麗でした。

空港から、ヴィレッジビューホテルまでは送迎の車で行きました。
約1時間くらい夜道を走りましたが、噂通り何もない道が続き
暗くて景色が見えないのが残念でした。

ヤップは道路も綺麗に整備されていたり、街路樹を植えてあったり
するのがちょっと意外でした。
ヤップの方は綺麗好きなのでしょうね。

ホテルに到着したらすでに夜中の2時過ぎです。
すぐに寝て明日のダイビングに備えなくては…。

でもお部屋の散らからないうちに写真を撮って置きました。
heya1
ベッドルームは清潔です。
左側にテーブルとイス2脚がありますが同室のFさんが写り込みそう
でしたので・…。
思ったより広いです。
basuru-mu
ユニットバスになりますが、噂通り石鹸しかなかったですが
清潔感がありました。
heya2
サンヨーの冷蔵庫がありましたがなぜか?棚に乗ってます。

明日の支度を済ませ、シャワーを浴びてすぐに眠れました。
予想していた以上に長旅だった印象ですが、きっと空港の待ち時間
のせいなのでしょう。
本当に寝てばかり?!な初日のレポートでしたが長くなりました
ので、2日目のレポートはまた次回にします。

★★最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。
ランキングに参加しておりますので、
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< ヤップ島2日目 DIVE NO204 ヤップ ココロ | ホーム | 久しぶりの?!のんびり旅行になりそうです♪ >>


コメント

おかえりなさい!

「どんだけ寝るねん!」って、思わずツッコんでしまいました(笑)

いい旅できましたか?

ダイビングログも楽しみにしてますけど、
帰ってからが忙しいでしょうから、
ぼちぼち更新してくださいねi-179


おかえんなさーい

ミクロネシアは、あんまり時差ないとは言え、深夜便とか早朝便とか、乗り継ぎ待ちが絡むと体内時計狂いますよね。
グアムは、たしかに近くてよい海です。ただ、街がねー
ダイビングしないと、何しにいったんだか分からない街ですよ…

きょんさんは、体育会だけど草食動物だっけ?
それじゃ、アメリカ系は辛いですよね…
僕は雑食の肉食系なんで、アメリカ系は大好きです。

今日は、kinままさんご一行を「おやかた」のお店にお届けしてきました。僕も一緒にバブル追っかけたかったんだけど「う~ん、今日は船混んでるんで、スキンは勘弁してー」と、残念でした(って事は、空いてる平日ならオッケーかも?)

レポ、楽しみにしてます。
お疲れでしょうから、ご無理なさらないでくださいね。

by myu@南熱海

きょんさん、お帰りなさい。
Oつがいも、海外に行く時は
ビールを飲んで、後は、寝てることが、多いです(笑)
ヤップ編、楽しみにしてますね。
O夫

空港待ち、深夜到着、外が何も見えない車中。
コンチネンタル系・南国旅の、王道ですね~(笑)
飛行機から出た途端、もわんとまとわりつく空気まで
懐かしく思い出しましたe-446
Oつま

おかえりなさーい

おかえりなさーい。
マンタ三昧、楽しめましたか?
”いろんな”レポート楽しみにしてます。
私は、9:45に「今頃きょんさん成田に着陸してるのかな~」
と思いながら伊豆の海底にいました。

お帰りなさーい!!

超過荷物の代金、高いですねー。
海外に行くときは本当に荷物がネックです。

ヤップお疲れ様でした。
きっとすっごく素敵な海だったんでしょうね。
海編楽しみにしてます!

kinnikun_yui 様

こんばんは!
本当に自分でも寝すぎかな??と思うほど寝てました。
旅行の前忙しかったまま出発したので気が緩んだ
みたいです。
お気遣いありがとうございます♪

myu@南熱海 様

こんばんは!
時差がないのは楽ですね~。
単に行く前にすでによれよれだったのでこんなに寝ているの
かもしれません…。
潜ったら元気出ましたが…。
私は肉食に見えるみたいで実は肉はあまり食べないんですよね~。
すきな動物性タンパク質は沢山食べられない卵なんです(笑)
アメリカの料理がちょっと苦手です…。
KINままさんの伊豆デビューは安良里でしたか~。
TATSUMIさんは最近行ってないですが、久しぶりに行って
みたくなりました。

Oつがい 様

こんばんは!
無事に帰還しました~。

>O夫様
良かったです~。やはり寝てしまいますよね?!
寝てばかりでおかしくなっちゃったのかと思ったんです。
こんなに寝れるなんて異常なのかと…。
久しぶりののんびりの行程のツアーということもあり
のんびりしました。

>Oつま様
そうですね!コンチネンタルらしい日程でした^^
近いので、先日お二人が行っていたパラオにも今度挑戦しようかなと
思いました。
帰りはパラオからの日本のお客様とも
グアムで沢山遭遇しました!

のんべぃ 様

こんばんは!
戻りました~。
マンタは思った以上に見れたと思ったのですが、
もっと見れる時期もあると言われました!
徐々に記事を書いて行くので良かったら見にいらしてくださいね。
のんべぃ 様は富戸に行かれたみたいですね。
少しブログにお邪魔しました~。
私もレポート楽しみにしております。

pullpullpull 様

こんばんは!
無事に帰ってまいりました~。
コンチの23キロだと厳しいですよね~。
せめて30キロにして欲しいです。
ヤップは海も良かったですが、ダイバーが少なくて良かったです。
日本人に遭遇しないだけでなく、他のダイバーの方と
海の中でひとりも遭遇しなかったです。
平日の冬の伊豆より空いていますよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム