プロフィール

きょん

Author:きょん
水泳部時代から、海に魅了され、ボディーボード、シュノーケルなどで遊んでいるうちに、気が付いたらダイバーになってました。
まだまだへっぽこダイバーながら、伊豆の神子元を中心にダイビングを楽しんでいます。好きなのは外洋の海と大きな生物です。神子元でもいろいろ遭遇しました♪

2014年の尾瀬をきっかけにはまったハイキングや登山の記録もたまにさせていただいております。

東京在住、会社員と主婦を両立し、夫と雑種猫2匹と暮らしています。

★ランキングに参加しておりますので
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

♪今まで潜った本数:566本
※( )内は本数です。
【OWTD】
★サイパン 
  ・SUGAR DOG (2)
  ・LAU LAU BEACH (1)
  ・沈船 (1)
【ADOWTD】
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ(2)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・小曽我洞窟(1)
【FUN DIVE】
★サイパン
  ・B-29(1 )
★バリ島・ヌサベニタ
  ・クリスタルベイ(6)
  ・SD(2)
  ・マンタポイント(1)
  ・SMSマンタ(1)
  ・トヨパカ(1)
  ・ブユク(2)
  ・PEED(1)
・レンボンガン(1)
★インドネシア・メナド
  ・オデッセイワン(1)
  ・メインランド アヴェ(1)
  ・レクアン(2)
  ・レクアンⅡ(1)
  ・レクアンⅢ(1)
  ・ブナケンティモール(1)
  ・ポシポシ(1)
  ・ポシポシⅡ(1)
  ・フクイポイント(1)
★フィリピン セブ島
  ・ヒルトゥガン島 (1)
  ・オランゴ島 タリマ(1)
  ・ブルーウォーターホテル前~
コンティキ(1)
  ・タンブリ・
フィッシュフィーディング(1)
★フィリピン ボホール バリカサグ島
  ・ブラックフォーレスト(4)
  ・Rudy's Rock(3)
  ・サンクチュアリ(1)
  ・Alona Beach House Reef(4)
★フィリピン モアルボアル
  ・オスロブ ジンベイポイント(1)
  ・スミロン島サックサンクチュアリ(1)
  ・スミロン島ガードハウス(1)
  ・ペスカドール島カテドラルケイブ(1)
  ・ペスカドール島サウス(1)
  ・ペスカドール島
    コンゴサンクチュアリ(1)
★カパライ
  ・マンダリンバレー(3)
  ・ミッドリーフ(1)
★シパダン
  ・バラクーダポイント(1)
  ・ミッドリーフ(1)
  ・サウスポイント(1)
  ・タートルパッチ(1)
★マブール
  ・クロコダイルレイヤーズ(1)
  ・リボンバレー2(1)
★ヤップ
  ・ココロ(5)
  ・コト(1)
  ・マンタリッジ(1)
  ・バーディゴ(1)
  ・だいすけスペシャル(1)
★石橋
  ・石橋ビーチ(2)  
★根府川 
  ・根府川ビーチ(2)
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ サザエ根(1)
★福浦
  ・福浦ビーチ(2)
★伊東
  ・新井の浜(1)
  ・白根南(1)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・ソーダイ根(1)
★初島
  ・フタツネ(58)
  ・イサキネ(9)
・ニシマト(4)
  ・ヤンバダ(3)
・ヤグラ2・5(2)
★伊豆海洋公園
  ・砂地 (5)
  ・一の根 (7)
  ・1・5番(1)
  ・二の根(2)
  ・ブチマチ(1)
★富戸 
  ・ヨコバマ(9)
  ・マエカド(1)
★大瀬崎
  ・湾内 (9)
  ・岬先端(1)
  ・一本松 (4)
  ・柵下(5)
  ・大川下(1)
★井田
  ・井田ビーチ(2)
★安良里
  ・黄金崎ビーチ(14)
  ・沖の根(4)
★雲見
  ・牛着岩(5)
  ・黒崎(1)
★田子
  ・外海 フト根(5)
  ・外海 田子島裏(1)
  ・外海 沖の島(1)
  ・湾内 白崎(4)
  ・湾内 弁天島(1)
★神子元
  ・ジャブ根(28)
  ・カメ根(162)
  ・ハシゴ段(5)
  ・ブダイ根(5)
  ・青根(23)
  ・江の口(38)
・三ツ根(3)
  ・白根(9)
★利島
  ・亀石(2)
  ・鵜渡根島(1)
★中木
  ・塔島(3)
  ・羽山(1)
★波勝崎
  ・弁慶(1)
  ・三か島(1)
★妻良
  ・平島(2)
★三宅島
  ・大久保浜(1)
  ・釜の尻(1)
★伊戸
  ・沖前根(2)
★沖縄本島
  ・慶良間 黒島北(2)
  ・チービシ ナガンヌ北(2)    
★石垣島
  ・ビックマウンテン(1)
  ・竜宮の城(1)
  ・スカシの根(2)
  ・フォレスト(1)
・川平石崎マンタスクランブル(1)
  ・川平マンタシティ(2)
  ・荒川ロックレイク(1)
  ・荒川ヨスジの根(1)
  ・米原南(1)
  ・米原Wリーフ南(1)
★与那国島
  ・海底遺跡(1)
  ・赤土沖(2)
・西崎(5)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

潮汐表+天気情報  

都道府県と地域(港・岬)を設定しておけばいつでも最新情報を見ることができますよ。ちなみに天気予報は[その他の情報]をクリックなさってください!

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

季節外れですが、女性ダイバーの悩み。

茨城の実家の母からまた栗1キロ届きました。
今日のところは水に漬けておくことにしますが、これからまた
栗剥きに追われるのかと…。
前は2キロ剥くのに手に包丁タコが出来ましたが、今回は1キロ
だそうでちょっとほっとしました。
夫婦二人で一体どうやって栗を消費して良いものか…。

と前置きはさておき、今日はちょっと季節はずれなのですが、
女性ダイバーらしい?!話をしたいと思います。

私の仕事の話は、あまりこちらでしたことないのですが、担当制の
接客業のようなものです。
土日祝日は接客をして平日はPC作業になります。

接客業の為、ダイバーの私が苦労しているのが、日焼けと美白
対策なのです。

上司は、私の趣味がダイビングであることは知っていますし、
たまに3連休、4連休、年に一度の長期休暇なども認めていただき、
優しく旅立ちを見送ってくださるのですが、口を酸っぱくして
言われるのが、日焼け禁止!!なのです。

お客様を何日も放置して遊びに行くわけですから、日焼けして
いると確かに申し訳ないと、私自身も思います。

仲良しのお客様ですと私の趣味を会社のHPを見てご存じのため
「今度はどちらに??」とおっしゃっていただけることもあり
ます。

あまり美容の知識も関心も低い私です。
ましてなるべくお金はダイビングに使いたいので美容のお金も
出来れば使いたくないのです。
女性としてはいかがなものかと自分でも反省しますが、その私が
愛用しているメーカーのDHCや知人のヘアメイクさんがお勧めの
日焼け止めなどなどを駆使して頑張っていますが、やはり手の甲、
顔が焼けてしまうのです。
顔が黒いと大変なのがファンデーションの色選びです。
首やデコルテの色に合わせるのが普通なのですが、私の場合、
首は焼けていないので、首の色を見て選んだファンデーションが
白浮きすることがあります。
下地を塗りたくってどうにかカバーしてごまかしています。

日焼けを絶対したくないので、
hiyakedome
知人のヘアメイクさんが、グラビアアイドル等にもお勧めできる
乾燥しないアンチエイジングの日焼け止めをマスクに水が入ると
目が痛くなりそうな位塗りまくります。
SPF50のウォータープルーフで普通の人はほとんど日焼けしない
そうなのです。

一番右が私です。見苦しい写真で申し訳ございませんが
ヤップ
楽天市場で探したサーフィン用の帽子と日焼け止め効果のある
パーカーを着て必死で抵抗しますが何だかやはり手と顔が黒い
のです。

海からあがると必死で愛用しているDHCの

薬用美白の基礎化粧品を幾重にも塗りたくります。
化粧水や美容液のローションパックも頑張っています。

等も使ってみています。

さすがに1ケ月海から遠ざかると徐々に白くなりますが、又すぐ
顔が焼けて黒くなります。

元水泳部なので焼けやすい肌質ということもありますが、
女性ダイバーの皆様はどんな日焼け対策されているのか気になり
ます。
全く焼けない日焼け止めってないものかしら??
焼けてもあっという間に美白の出来るような魔法の様な美容液など
もあったら欲しいですね。

お勧めの日焼け止めグッズなどあれば情報を頂けると嬉しい
です。
情報お待ちしておりますm(_)m


★★最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。
ランキングに参加しておりますので、
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< あきらめて衣替えしたい気分です。 | ホーム | 多分私の中のベストダイブかと思われます。 >>


コメント

焼けちゃいけないんですね。
それは大変。
私的には無理ですから。

いつでも真っ黒なもんで。


参考にならないかもですが
とにかく
日焼け止め
水から上がるたびに
塗るしかないと思います。

これから
冬に向かって
ますます紫外線が強くなるので
気をつけてくださいねー。


おはようございます!

ははは。。。
うっかり預けにするのを忘れて空港チェックインで没収されたらそのあと出勤できなくなりますね。
ワタシなんて何も塗らないので鼻の頭が剥けてます。10日間ぶりに真っ黒の顔して会社行ったら「しばらく休みだったみたいですね?入院してたんですか?肝臓でも悪いんですか?」と心配して声掛けてくれる人がいます。すれ違う時何も言わずに振り返りながら見る人も・・・。よっぽど黒くて浮いてるか汚い顔してるんでしょうね。
こういうネタもいいですね。ウェットやロクハンを楽に脱いだり着たりする方法なんて記事も作ってみようかな・・・

おはようございます!

オカンは気にしながら面倒で
いつも海に入る前に一度だけ
日焼け止めを塗ったら終わりにしちゃって
顔がシミだらけです。

年齢を考えるとちゃんとしなくちゃいけないけど
根が面倒な事が嫌いなんで…ダメだな!

日焼けして職場に行って
みんなにどっか行ったの?と言われたら
実家の庭の草むしり(笑)ということにしてる
うちの庭 だんだけ草生えるねん!!

美白難しい!

日焼けが気になります。
日焼け止め、ぬり過ぎるとマスクがずれたり・・・
良い方法があったら教えて下さいね^^

pullpullpull様

おはようございます!
本来無理なんですよね~。
焼けるなと言われても…。
本当、おっしゃる通り、日焼け止めを海から
上がるたびに塗るのが一番ですね。
とはいえ、あまり塗るのも海が汚れそうだし
難しいです。
冬でも目立つ場所なので、顔と手を焼かないよう
気を付けます。

のんべぃ 様

おはようございます!
ウェットやロクハンを楽に脱いだり着たりする方法
私も知りたいです。
男性ダイバーの皆様は気にせず日焼けされている方が
ほとんどでうらやましいです。
体調悪いと思われるほど黒いのですね??
私も気にせず焼きたい衝動に駆られますが
上司の目が…。
もし没収されたら困るので預けることは忘れません。


オカン様

おはようございます!
中々面倒なのわかります。
器材のセッティングやタンクを変えている時に
焼けちゃうのかな?と思いますが、そのタイミングに
塗ることが難しですよね。
日焼けの理由、草むしり!!ですか、
なるほど、私も使わせていただこうと思います。

ゆらりん 様

おはようございます!
わかります!塗り過ぎるとマスクずれたり
曇ったり、目に激痛が走ったり、なかなか大変
ですよね~。
私の場合SPF50のウォータープルーフの物を必ず
買っていて、目の周りは少なめに塗ってます。
おでこと鼻の頭、忘れがちな耳は結構しっかり
塗ってます。
海から帰った日は必ず美白美容液マスクをして
います。
それでも焼けるんです…。
すみません参考になりませんね(汗)

ありがとうございます

海から帰ったら美白マスク、気持ちよさそうですね~。
でも、ついつい疲れてしまって、そのまんま(笑)
これから美白マスクやってみます。

ゆらりん 様

こんばんは!
火照った日焼け後のお肌にマスクは気持ちが良いですよ~。
旅先でマスクがない時には2枚重ねしたティッシュに
化粧水をひたひたにして代用します。
焼けているとあっという間に乾くんです。
ちょっと恐ろしいですね~。
お肌が乾燥しているみたいです。
是非お試しになってくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム