プロフィール

きょん

Author:きょん
水泳部時代から、海に魅了され、ボディーボード、シュノーケルなどで遊んでいるうちに、気が付いたらダイバーになってました。
まだまだへっぽこダイバーながら、伊豆の神子元を中心にダイビングを楽しんでいます。好きなのは外洋の海と大きな生物です。神子元でもいろいろ遭遇しました♪

2014年の尾瀬をきっかけにはまったハイキングや登山の記録もたまにさせていただいております。

東京在住、会社員と主婦を両立し、夫と雑種猫2匹と暮らしています。

★ランキングに参加しておりますので
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

♪今まで潜った本数:563本
※( )内は本数です。
【OWTD】
★サイパン 
  ・SUGAR DOG (2)
  ・LAU LAU BEACH (1)
  ・沈船 (1)
【ADOWTD】
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ(2)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・小曽我洞窟(1)
【FUN DIVE】
★サイパン
  ・B-29(1 )
★バリ島・ヌサベニタ
  ・クリスタルベイ(6)
  ・SD(2)
  ・マンタポイント(1)
  ・SMSマンタ(1)
  ・トヨパカ(1)
  ・ブユク(2)
  ・PEED(1)
・レンボンガン(1)
★インドネシア・メナド
  ・オデッセイワン(1)
  ・メインランド アヴェ(1)
  ・レクアン(2)
  ・レクアンⅡ(1)
  ・レクアンⅢ(1)
  ・ブナケンティモール(1)
  ・ポシポシ(1)
  ・ポシポシⅡ(1)
  ・フクイポイント(1)
★フィリピン セブ島
  ・ヒルトゥガン島 (1)
  ・オランゴ島 タリマ(1)
  ・ブルーウォーターホテル前~
コンティキ(1)
  ・タンブリ・
フィッシュフィーディング(1)
★フィリピン ボホール バリカサグ島
  ・ブラックフォーレスト(4)
  ・Rudy's Rock(3)
  ・サンクチュアリ(1)
  ・Alona Beach House Reef(4)
★フィリピン モアルボアル
  ・オスロブ ジンベイポイント(1)
  ・スミロン島サックサンクチュアリ(1)
  ・スミロン島ガードハウス(1)
  ・ペスカドール島カテドラルケイブ(1)
  ・ペスカドール島サウス(1)
  ・ペスカドール島
    コンゴサンクチュアリ(1)
★カパライ
  ・マンダリンバレー(3)
  ・ミッドリーフ(1)
★シパダン
  ・バラクーダポイント(1)
  ・ミッドリーフ(1)
  ・サウスポイント(1)
  ・タートルパッチ(1)
★マブール
  ・クロコダイルレイヤーズ(1)
  ・リボンバレー2(1)
★ヤップ
  ・ココロ(5)
  ・コト(1)
  ・マンタリッジ(1)
  ・バーディゴ(1)
  ・だいすけスペシャル(1)
★石橋
  ・石橋ビーチ(2)  
★根府川 
  ・根府川ビーチ(2)
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ サザエ根(1)
★福浦
  ・福浦ビーチ(2)
★伊東
  ・新井の浜(1)
  ・白根南(1)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・ソーダイ根(1)
★初島
  ・フタツネ(58)
  ・イサキネ(9)
・ニシマト(4)
  ・ヤンバダ(3)
・ヤグラ2・5(2)
★伊豆海洋公園
  ・砂地 (5)
  ・一の根 (7)
  ・1・5番(1)
  ・二の根(2)
  ・ブチマチ(1)
★富戸 
  ・ヨコバマ(9)
  ・マエカド(1)
★大瀬崎
  ・湾内 (9)
  ・岬先端(1)
  ・一本松 (4)
  ・柵下(5)
  ・大川下(1)
★井田
  ・井田ビーチ(2)
★安良里
  ・黄金崎ビーチ(14)
  ・沖の根(4)
★雲見
  ・牛着岩(5)
  ・黒崎(1)
★田子
  ・外海 フト根(5)
  ・外海 田子島裏(1)
  ・外海 沖の島(1)
  ・湾内 白崎(4)
  ・湾内 弁天島(1)
★神子元
  ・ジャブ根(28)
  ・カメ根(161)
  ・ハシゴ段(5)
  ・ブダイ根(5)
  ・青根(23)
  ・江の口(38)
・三ツ根(3)
  ・白根(9)
★利島
  ・亀石(2)
  ・鵜渡根島(1)
★中木
  ・塔島(3)
  ・羽山(1)
★波勝崎
  ・弁慶(1)
  ・三か島(1)
★妻良
  ・平島(2)
★三宅島
  ・大久保浜(1)
  ・釜の尻(1)
★伊戸
  ・沖前根(2)
★沖縄本島
  ・慶良間 黒島北(2)
  ・チービシ ナガンヌ北(2)    
★石垣島
  ・ビックマウンテン(1)
  ・竜宮の城(1)
  ・スカシの根(2)
  ・フォレスト(1)
・川平石崎マンタスクランブル(1)
  ・川平マンタシティ(2)
  ・荒川ロックレイク(1)
  ・荒川ヨスジの根(1)
  ・米原南(1)
  ・米原Wリーフ南(1)
★与那国島
  ・海底遺跡(1)
  ・赤土沖(2)
・西崎(5)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

潮汐表+天気情報  

都道府県と地域(港・岬)を設定しておけばいつでも最新情報を見ることができますよ。ちなみに天気予報は[その他の情報]をクリックなさってください!

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

インチキ伊豆ダイバー疑惑を晴らします。

金曜日は神子元の船が出航しないことになり、海は断念しました。
波の高さ4M…。これでは・…。
まあ、海は逃げませんので、また今年最後の?!ハンマー狙う機会を
気長に待ちます。

今日は個人的なお話で皆様にとって、正直どうでも良いことを書いて
しまいます。お許しください。

前回のダイビングツアーの車の中での会話の中で、私は思ったより
近頃伊豆を潜っていないのでは??
というインチキ伊豆ダイバー疑惑が浮上したのです。

2,3週間に1回の伊豆のダイビングは欠かさない、自称伊豆ダイバーの
私は、ええ!!そんなことない!!
と言ってみたものの、確かに今年は石垣島や、ヤップに行ったことも
あり伊豆の頻度は低いような・…。

というわけで、今までのダイバー人生で、伊豆半島でのダイビングを
いわゆるリゾートでのダイビングどちらが多いのか数えてみました。

結果・…。

伊豆半島    156本 
南西諸島と海外 60本

※三宅島は伊豆諸島なので、伊豆半島に入れてしまいました。

やっぱり伊豆が多いです。

ちなみにその中でも今現在一番潜っている伊豆の海ベスト5は??

1位 初島     55本
2位 神子元    42本
3位 安良里    16本

4位 伊豆海洋公園 10本
5位 田子     8本


伊豆ダイバーの聖地の大瀬崎はたったの4本・…。
東の横綱伊豆海洋公園も潜っている本数少ないです。
そう思うとやっぱり、インチキ伊豆ダイバー??かも。

でも、やっぱり人気のポイントにあまり潜っていなくても、伊豆半島
大好きな自分は伊豆ダイバーでありたいと思うのでありました。
カメ根~高根
2011年7月27日神子元 カメ根


★★最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。
ランキングに参加しておりますので、
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< 温帯種なのか熱帯種なのか分からないお魚 | ホーム | 2011/10/26 黄金崎公園ビーチの動画のまとめ >>


コメント

きょんさん、
いんちきじゃありません!!

すっかり
しっかり
はっきり
伊豆ダイバーです!!

それぞれ好きな海があるので
大瀬崎少なくたって
IOP少なくたって
関係ないですよー。


これからも
伊豆ダイバー続けてくださいね♪

そのうち
伊豆のどこかで
きっとお会いすると思います!

こんばんはー、オトンです!

いやいや、十二分に伊豆ダイバーな本数でしょー。
もう羨ましい限りですよ。

これからもオカンと伊豆をメインに色んなポイントを
堪能しまくってくださいねー!

僕から言わせてもらえば、
「かなり立派なインチキ伊豆ダイバー」ですよ(笑)
かなりリゾート度が高いのでは。

僕なんて、
和歌山:69本
和歌山以外:10本
合計:79本

どや。
これぞ、「THE・和歌山ダイバー」ですi-87


神子元、残念でしたね。
またリベンジしましょ~☆


pullpullpull 様

こんばんは!
認定いただき、ありがとうございます。
自信が出て来ました?!
そうですよね~。
人それぞれで好きな伊豆の海を楽しめれば良いのですね。
私もpullpullpull 様とは、そのうちどこかお会いできそうな
気がします。

オトン様

こんばんは!
本数でいえば、オトン様とオカン様の年間100本ペース
(特にがつがつ隊長のオカン様)の潜水頻度には
かないません。
オトン様にもあっという間に抜かれそうですよ。
たまにオカン様と行く海はとても楽しいです。
これからもご一緒させていただきますね。
オトン様もいつかご一緒しましょうね。

kinnikun_yui 様

こんばんは!
kinnikun_yui 様は生粋の和歌山ダイバーさんですね!
ブログを読んでいても、素敵な思い出の詰まった、
和歌山の海に愛を感じます。
和歌山も一度行ってみたい海です。
海が好きなことに変わりはないので、どこで潜っても
自分が楽しければ良いのかな??とも思いますね。
これからもお互いホームグランドの海を満喫したい
ですね!!

クルマの中で言ったじゃないですか~
大瀬やIOPに潜る人はいっぱいいるけど神子元にそれだけ潜る人はあんまりいないですよ~

伊豆ダイバーがうらやましがる伊豆ダイバーですよ\(^o^)/

いんちき?どきっ!

そう言えば誰かが…

真鶴は伊豆じゃないだろう!?

って言ってたっけ?
いちおう地質学的に、真鶴半島は伊豆半島の一部なんだけど…


LOGBOOK(111)
真鶴(74)
川奈(15)
黄金崎(9)
ヒリゾ浜(7)
Guam(5)
井田(2)

うーむ、真鶴を入れてもらわないと、僕も…(汗;

by myu@南熱海

オカン様

こんばんは!
そうでしたね~。初島や神子元ばかりというのは
ある意味贅沢なのかもですね。そういう話をしてましたね。
サザナミマリンさんに感謝しなくては…。
平日に1名でも神子元や初島に車を走らせてくれるのは
有難いです。
つい隣の芝は・…でIOPや大瀬崎に行ってみたくなります。

myu@南熱海 様

こんばんは!
真鶴…PADIの分類だと湘南・三浦半島になりますものね。
伊豆ではないのかしら??
私は根府川も琴が浜も伊豆にカウントしてしまいましたよ!!
myu@南熱海様は真鶴と川奈が多いのですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム