プロフィール

きょん

Author:きょん
水泳部時代から、海に魅了され、ボディーボード、シュノーケルなどで遊んでいるうちに、気が付いたらダイバーになってました。
まだまだへっぽこダイバーながら、伊豆の神子元を中心にダイビングを楽しんでいます。好きなのは外洋の海と大きな生物です。神子元でもいろいろ遭遇しました♪

2014年の尾瀬をきっかけにはまったハイキングや登山の記録もたまにさせていただいております。

東京在住、会社員と主婦を両立し、夫と雑種猫2匹と暮らしています。

★ランキングに参加しておりますので
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

♪今まで潜った本数:549本
※( )内は本数です。
【OWTD】
★サイパン 
  ・SUGAR DOG (2)
  ・LAU LAU BEACH (1)
  ・沈船 (1)
【ADOWTD】
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ(2)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・小曽我洞窟(1)
【FUN DIVE】
★サイパン
  ・B-29(1 )
★バリ島・ヌサベニタ
  ・クリスタルベイ(6)
  ・SD(2)
  ・マンタポイント(1)
  ・SMSマンタ(1)
  ・トヨパカ(1)
  ・ブユク(2)
  ・PEED(1)
・レンボンガン(1)
★インドネシア・メナド
  ・オデッセイワン(1)
  ・メインランド アヴェ(1)
  ・レクアン(2)
  ・レクアンⅡ(1)
  ・レクアンⅢ(1)
  ・ブナケンティモール(1)
  ・ポシポシ(1)
  ・ポシポシⅡ(1)
  ・フクイポイント(1)
★フィリピン セブ島
  ・ヒルトゥガン島 (1)
  ・オランゴ島 タリマ(1)
  ・ブルーウォーターホテル前~
コンティキ(1)
  ・タンブリ・
フィッシュフィーディング(1)
★フィリピン ボホール バリカサグ島
  ・ブラックフォーレスト(4)
  ・Rudy's Rock(3)
  ・サンクチュアリ(1)
  ・Alona Beach House Reef(4)
★フィリピン モアルボアル
  ・オスロブ ジンベイポイント(1)
  ・スミロン島サックサンクチュアリ(1)
  ・スミロン島ガードハウス(1)
  ・ペスカドール島カテドラルケイブ(1)
  ・ペスカドール島サウス(1)
  ・ペスカドール島
    コンゴサンクチュアリ(1)
★カパライ
  ・マンダリンバレー(3)
  ・ミッドリーフ(1)
★シパダン
  ・バラクーダポイント(1)
  ・ミッドリーフ(1)
  ・サウスポイント(1)
  ・タートルパッチ(1)
★マブール
  ・クロコダイルレイヤーズ(1)
  ・リボンバレー2(1)
★ヤップ
  ・ココロ(5)
  ・コト(1)
  ・マンタリッジ(1)
  ・バーディゴ(1)
  ・だいすけスペシャル(1)
★石橋
  ・石橋ビーチ(2)  
★根府川 
  ・根府川ビーチ(2)
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ サザエ根(1)
★福浦
  ・福浦ビーチ(2)
★伊東
  ・新井の浜(1)
  ・白根南(1)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・ソーダイ根(1)
★初島
  ・フタツネ(58)
  ・イサキネ(9)
・ニシマト(4)
  ・ヤンバダ(3)
・ヤグラ2・5(2)
★伊豆海洋公園
  ・砂地 (5)
  ・一の根 (7)
  ・1・5番(1)
  ・二の根(2)
  ・ブチマチ(1)
★富戸 
  ・ヨコバマ(7)
  ・マエカド(1)
★大瀬崎
  ・湾内 (9)
  ・岬先端(1)
  ・一本松 (4)
  ・柵下(5)
  ・大川下(1)
★井田
  ・井田ビーチ(2)
★安良里
  ・黄金崎ビーチ(14)
  ・沖の根(4)
★雲見
  ・牛着岩(5)
  ・黒崎(1)
★田子
  ・外海 フト根(5)
  ・外海 田子島裏(1)
  ・外海 沖の島(1)
  ・湾内 白崎(4)
  ・湾内 弁天島(1)
★神子元
  ・ジャブ根(24)
  ・カメ根(159)
  ・ハシゴ段(5)
  ・ブダイ根(5)
  ・青根(21)
  ・江の口(34)
・三ツ根(3)
  ・白根(9)
★利島
  ・亀石(2)
  ・鵜渡根島(1)
★中木
  ・塔島(3)
  ・羽山(1)
★波勝崎
  ・弁慶(1)
  ・三か島(1)
★妻良
  ・平島(2)
★三宅島
  ・大久保浜(1)
  ・釜の尻(1)
★伊戸
  ・沖前根(2)
★沖縄本島
  ・慶良間 黒島北(2)
  ・チービシ ナガンヌ北(2)    
★石垣島
  ・ビックマウンテン(1)
  ・竜宮の城(1)
  ・スカシの根(2)
  ・フォレスト(1)
・川平石崎マンタスクランブル(1)
  ・川平マンタシティ(2)
  ・荒川ロックレイク(1)
  ・荒川ヨスジの根(1)
  ・米原南(1)
  ・米原Wリーフ南(1)
★与那国島
  ・海底遺跡(1)
  ・赤土沖(2)
・西崎(5)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

潮汐表+天気情報  

都道府県と地域(港・岬)を設定しておけばいつでも最新情報を見ることができますよ。ちなみに天気予報は[その他の情報]をクリックなさってください!

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ダイバーだらけの忘年会

12月16日金曜日はサザナミマリンさんの忘年会に参加して
来ました。

場所は渋谷の吾照里 渋谷本館、スタートは少し遅めの20:45でした。

日帰りツアーでいつもご一緒のメンバーのオカン様、Yさん
それからYさんのお友達でサザナミマリンご利用歴約10年の超VIP
顧客様Tさんの4人で皆様のテーブルにはとても収まりきれないため、
離れの席になり、大変楽しい女子会になりました。

平日ダイバーの私はマンツーになることも多く、26人くらいの
参加した皆様の中で知っている方がその他にはオトン様、ヤップ
で一緒になったお二人の女性、メナドや忘年会で一緒になった
Kさん位しかいなかったので、かえって離れの席は気を使わずに
楽しくお食事を楽しめました。

やっぱり平日ダイバーの皆様は、金曜日の忘年会には中々参加
出来ないんですね。

平日ダイバー組は私&オカン様、Yさん位でした。
平日組の皆様にお会い出来なかったのはちょっとさみしかった
ですが、2時間良く食べよく笑い、海の話ばかりをして終わって
しまいました。
あまりに話が盛り上がって食べた物の写真を撮り忘れました。
12gatu16niti
これが1枚だけ撮影した写真です。

人気のある韓国料理店で、私も何度か来たことがあり、美味しく
食べられました。

1次会終了ということで店を出ましたが、サザナミマリンさん
ご一行とはいつの間に?!はぐれてしまったこともあり、2次会は
オトン様も加わり、平日ダイバー仲間?!のオカン様やYさんと
カラオケに行きました。
Tさんは終電の関係で名残惜しいですが今回は不参加になって
しまいました。

久しぶりのカラオケは、同年代ということもあり、たのしく
気兼ねなく古い歌を歌えたのでかなり面白かったです。

またしても不良主婦の私は旦那の着信に気が付かず、すっかり
カラオケに興じお店を出たのが深夜の2時5分!
すぐ帰りたかったのですが、タクシーが全く拾えず、結局
六本木通りまで出て、車道で命からがら?!タクシーを拾って
何とか2時半に帰宅できました。

家に帰る時には、お姑さんにこんな時間に帰宅していると
ばれたら印象が悪くなりそうなのでつま先立ちでヒール音がしない
ように庭を歩き、鍵も音がしないようにさしこんで扉を開けました。
本当にいつも遊んでばかりの不良主婦で本当すみません…。

それにしても、ダイバー仲間との宴は海のお話ばかり出来るので
本当に至福の時間ですね。
さっそくこの宴の間に新年会や来年の潜水計画を一緒に考ましたので、
またオカン様とYさんと潜れそうです。
一人ぼっちで始めたダイビングですが、皆様に仲良くして頂き
楽しく続けていることを改めて有難く実感した日でした。
久しぶりに夜更かしをしたせいで今日の仕事めちゃ辛かった
ですが、楽しかったので頑張れました。

というわけで?!(どんなわけなのか??)来年も楽しく
潜れますように!
あ!でもまだ潜り納めしてません…。


★★最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。
ランキングに参加しておりますので、
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< DIVE NO224 神子元 カメ根 | ホーム | 今年、沢山?!購入した器材 >>


コメント

お疲れさまでした!
土日のお仕事でまだ疲れが抜けきってないでしょうね~
オトンとオカンも土曜日は
ぐったりと家で大人しくしてました(;^ω^)

よく食べよくしゃべりよく笑った一日でした!
オトンはちょっと気を使いすぎて
たくさん飲んでしまったらしく
帰りは大変やったですよ(笑)

来年も一緒に楽しく潜りませう~

とは言えお互いまだまだ潜り納めやないですね!
水曜日気をつけて行って来てください(*´∀`*)

オカン様

こんばんは!
コメントありがとうございました。
本当楽しかったですね♪
帰るころオトン様体調が悪そうで心配してましたが
元気になって良かったです。
遊んで帰りが遅くなったので仕方がないのですが
仕事御億劫で定休日まで長~く感じます。
後1日で休めるので乗り切れそうです。
オカン様やYさんと潜るのは楽しくストレスが
私的にはないのでまた来年も仲良くしてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しそうですね~。

でも私なぜか
SHOP主催の忘年会とか宴会が
苦手で。

海の話は好きなんですけど・・・


あ、
明日海ですよね~。
神子元。

素敵な海報告
お待ちしています!

pullpullpull 様

こんばんは!
ありがとうございます。
神子元行って来ました~。報告は別途させて
頂きますね。
飲み会…私もショップ選ぶときに少なそうなお店を
選択しました。
サザナミマリンさんは忘年会位しかないんです。
海のお話は飲み会でなくても出来ますしね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム