プロフィール

きょん

Author:きょん
水泳部時代から、海に魅了され、ボディーボード、シュノーケルなどで遊んでいるうちに、気が付いたらダイバーになってました。
まだまだへっぽこダイバーながら、伊豆の神子元を中心にダイビングを楽しんでいます。好きなのは外洋の海と大きな生物です。神子元でもいろいろ遭遇しました♪

2014年の尾瀬をきっかけにはまったハイキングや登山の記録もたまにさせていただいております。

東京在住、会社員と主婦を両立し、夫と雑種猫2匹と暮らしています。

★ランキングに参加しておりますので
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

♪今まで潜った本数:549本
※( )内は本数です。
【OWTD】
★サイパン 
  ・SUGAR DOG (2)
  ・LAU LAU BEACH (1)
  ・沈船 (1)
【ADOWTD】
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ(2)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・小曽我洞窟(1)
【FUN DIVE】
★サイパン
  ・B-29(1 )
★バリ島・ヌサベニタ
  ・クリスタルベイ(6)
  ・SD(2)
  ・マンタポイント(1)
  ・SMSマンタ(1)
  ・トヨパカ(1)
  ・ブユク(2)
  ・PEED(1)
・レンボンガン(1)
★インドネシア・メナド
  ・オデッセイワン(1)
  ・メインランド アヴェ(1)
  ・レクアン(2)
  ・レクアンⅡ(1)
  ・レクアンⅢ(1)
  ・ブナケンティモール(1)
  ・ポシポシ(1)
  ・ポシポシⅡ(1)
  ・フクイポイント(1)
★フィリピン セブ島
  ・ヒルトゥガン島 (1)
  ・オランゴ島 タリマ(1)
  ・ブルーウォーターホテル前~
コンティキ(1)
  ・タンブリ・
フィッシュフィーディング(1)
★フィリピン ボホール バリカサグ島
  ・ブラックフォーレスト(4)
  ・Rudy's Rock(3)
  ・サンクチュアリ(1)
  ・Alona Beach House Reef(4)
★フィリピン モアルボアル
  ・オスロブ ジンベイポイント(1)
  ・スミロン島サックサンクチュアリ(1)
  ・スミロン島ガードハウス(1)
  ・ペスカドール島カテドラルケイブ(1)
  ・ペスカドール島サウス(1)
  ・ペスカドール島
    コンゴサンクチュアリ(1)
★カパライ
  ・マンダリンバレー(3)
  ・ミッドリーフ(1)
★シパダン
  ・バラクーダポイント(1)
  ・ミッドリーフ(1)
  ・サウスポイント(1)
  ・タートルパッチ(1)
★マブール
  ・クロコダイルレイヤーズ(1)
  ・リボンバレー2(1)
★ヤップ
  ・ココロ(5)
  ・コト(1)
  ・マンタリッジ(1)
  ・バーディゴ(1)
  ・だいすけスペシャル(1)
★石橋
  ・石橋ビーチ(2)  
★根府川 
  ・根府川ビーチ(2)
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ サザエ根(1)
★福浦
  ・福浦ビーチ(2)
★伊東
  ・新井の浜(1)
  ・白根南(1)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・ソーダイ根(1)
★初島
  ・フタツネ(58)
  ・イサキネ(9)
・ニシマト(4)
  ・ヤンバダ(3)
・ヤグラ2・5(2)
★伊豆海洋公園
  ・砂地 (5)
  ・一の根 (7)
  ・1・5番(1)
  ・二の根(2)
  ・ブチマチ(1)
★富戸 
  ・ヨコバマ(7)
  ・マエカド(1)
★大瀬崎
  ・湾内 (9)
  ・岬先端(1)
  ・一本松 (4)
  ・柵下(5)
  ・大川下(1)
★井田
  ・井田ビーチ(2)
★安良里
  ・黄金崎ビーチ(14)
  ・沖の根(4)
★雲見
  ・牛着岩(5)
  ・黒崎(1)
★田子
  ・外海 フト根(5)
  ・外海 田子島裏(1)
  ・外海 沖の島(1)
  ・湾内 白崎(4)
  ・湾内 弁天島(1)
★神子元
  ・ジャブ根(24)
  ・カメ根(159)
  ・ハシゴ段(5)
  ・ブダイ根(5)
  ・青根(21)
  ・江の口(34)
・三ツ根(3)
  ・白根(9)
★利島
  ・亀石(2)
  ・鵜渡根島(1)
★中木
  ・塔島(3)
  ・羽山(1)
★波勝崎
  ・弁慶(1)
  ・三か島(1)
★妻良
  ・平島(2)
★三宅島
  ・大久保浜(1)
  ・釜の尻(1)
★伊戸
  ・沖前根(2)
★沖縄本島
  ・慶良間 黒島北(2)
  ・チービシ ナガンヌ北(2)    
★石垣島
  ・ビックマウンテン(1)
  ・竜宮の城(1)
  ・スカシの根(2)
  ・フォレスト(1)
・川平石崎マンタスクランブル(1)
  ・川平マンタシティ(2)
  ・荒川ロックレイク(1)
  ・荒川ヨスジの根(1)
  ・米原南(1)
  ・米原Wリーフ南(1)
★与那国島
  ・海底遺跡(1)
  ・赤土沖(2)
・西崎(5)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

潮汐表+天気情報  

都道府県と地域(港・岬)を設定しておけばいつでも最新情報を見ることができますよ。ちなみに天気予報は[その他の情報]をクリックなさってください!

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ログから脱線して忘年会♪

14日の初島ツアーのログも書き続けていたのですが、ちょっと脱線して
15日のダイビングショップ、サザナミマリンさん主催の忘年会の備忘録
を先に記録したいと思います。

開始時間は20:30、場所は渋谷の天地旬鮮八吉さんです。

場所は地図で見ると分かりやすいはずで、渋谷のヤマダ電機の後ろの
通り沿いのようです。
少し早目に場所をチェックしようと思い、そのあたりを探しましたが、
なぜか見つからず、結局スマホ片手に周辺を1周・・・。
それでも分からず、店に電話したら良いのに、何を血迷ったのか?
オカンさんに電話してしまいますが、移動中でつながらず…。

お店に電話したらヤマダ電機の裏口を出てすぐの斜め右前とのことで
再度人ごみの中をかき分け看板を探したら、ようやく看板を発見し、
お店に入れました。

なかなか渋谷の道玄坂とは、思えない落ち着いた居酒屋さんでした。

1番乗りに到着してしまいましたが、オトンさん、オカンさんにも無事
お会い出来、お席が出来上がるまで待ちました。
個室に案内して頂き、人が集まり始めたら宴会開始です。

きっと20~30名位いらしたのかな??
私達は、じじばば席と言われる場所に座ることになり大人な感じで
宴会は進みます。
005(1).jpg
食べたのはジャコ豆腐サラダ、
007(1).jpg
お刺身盛り合わせ
010(1).jpg
ヌカサバ
008(1).jpg
きのこ鍋??
009(1).jpg
あとから運ばれて来たので鶏肉を入れるお鍋のようです。
011(1).jpg
仕上がりはこんな感じです。
お店のメニューを見るときっと鳥の水炊きかと思われます。
よい感じのだしの出る美味しい鍋でした。
012(1).jpg
イカのてんぷら。

その後写真撮り忘れましたがしめのうどんが出ました。

ダイバーだらけなので、海の話を中心に楽しく飲み食いし、あっという
間の2時間でした。

私の場合、平日ダイバーでご参加の皆様はほとんどが土日祝日ダイバー
さんということもあり、知り合いがほとんど居なかったのですが、
オトンさん、オカンさんと楽しくお話出来たので良かったです。

お2人は翌日大瀬崎にセルフダイビングに行くとのことで、2次会の
カラオケには行かないようでした。

私も同様翌日の仕事があり、日曜日も夜用事があるので2次会は辞退し
名残惜しいのですが帰ることにしました。

それにしても、ダイビングの話ばかり出来る時間ってなんて楽しいの
でしょう。

私の周りにはダイバーさんが少ないから余計そう思うのかしら。

この日、忘年会の席で前に座った男性も神子元好きということで、
神子元の話をしているうちに、神子元に行きたくて行きたくて
どうしようもない気持ちになりました。

月末まで海、我慢出来るか自信がなくなってます。

なにはともあれ、楽しい忘年会に参加できたので嬉しかったです。

★★最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。
ランキングに参加しておりますので、
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< DIVE NO289 初島 今までで3度目のヤンバダ | ホーム | DIVE NO288 初島 フタツネ >>


コメント

どもどもです~
じじばば席はほんと落ち着きはらってて(笑)
楽しかったです~

次の日オトンは二日酔いなんだか風邪なんだか
頭痛がひどくて大瀬には行けなかった(´・ω・`)
あぁ~海行きたい~~

来年はご一緒しましょうにぃぃ~

おはよーございます♪

忘年会ではどうもでした!
禁酒明けのビールは少量でも効きますねー。。。(苦笑

きょんさんとはなかなかお休みが合わないので、
難しいですが機会があればご一緒に潜りたいですねー。

オカンのコメント通り、翌日は頭痛がひどくて
ダイビング中止。。。

その分、今週末の宿泊ツアーを楽しみにします。

ではではー!

オカン様

こんにちは!
忘年会楽しかったですね。
あらら、お風邪でないことを祈ります。
無理して潜るのは体に毒ですからね。
海は逃げませんし!!
お大事になさってください。
来年はお休み合わせて行きましょ!!

オトン様

こんばんは!
禁酒頑張っているからこそ、美味しいのでしょうね♪
二日酔いで潜るのも楽しくないと思いますので
元気な時に是非また大瀬に行かれてくださいね。
私もオトン様とも潜りたいのに休みが合わず
未だ叶わずですね。
週末のツアー楽しんでいらしてください。
私は月末に神子元に行けるかどうか??
出航祈願中です^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム