プロフィール

きょん

Author:きょん
水泳部時代から、海に魅了され、ボディーボード、シュノーケルなどで遊んでいるうちに、気が付いたらダイバーになってました。
まだまだへっぽこダイバーながら、伊豆の神子元を中心にダイビングを楽しんでいます。好きなのは外洋の海と大きな生物です。神子元でもいろいろ遭遇しました♪

2014年の尾瀬をきっかけにはまったハイキングや登山の記録もたまにさせていただいております。

東京在住、会社員と主婦を両立し、夫と雑種猫2匹と暮らしています。

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♪今まで潜った本数:549本
※( )内は本数です。
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  ・SUGAR DOG (2)
  ・LAU LAU BEACH (1)
  ・沈船 (1)
【ADOWTD】
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ(2)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・小曽我洞窟(1)
【FUN DIVE】
★サイパン
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★バリ島・ヌサベニタ
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  ・SMSマンタ(1)
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  ・オデッセイワン(1)
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  ・ポシポシⅡ(1)
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2013年1月6日日曜日のジョギング

毎日冷え込んでますね。
皆様お元気でお過ごしでしょうか?

さて本日のジョギングについてです。
最近、早起きの習慣が付いてきたのか6:30位から走れるようになりました。
これからダイビングに行く朝も早起きが苦にならないかもしれません。
しかし、早朝は寒いです。
ランニングのアプリの気温計では、マイナス2度でした。
家から出るには、冬場のダイビングの2本目の支度を始める様な、気合いが必要です。
昨日ステーキとピザを食べてしまったのでピザの分だけでも消費せねば気持ちを奮い立たせ、いざ出発です。

今日は、心臓やぶりの有栖川宮公園を周回するコースを選びます。

ここは、走り始めたばかりの初心者の時に南部坂を登って、気絶するかと思った急勾配の坂があるコースです。
すこし、走り慣れたこともあり、だんだん登れるようになって来たのですが、いつもは1周しか出来ないのですが、試しに5周してみようと思いました。

1周0・9kmと距離は短いのですが、自分的に心臓破りなのです。

家から走って、広尾駅、ナショナル麻布マーケットの前を通り、有栖川宮公園脇の問題の南部坂に入ります。
南部坂
1周めは思ったより辛くなく登れましたが、登り切ると息が切れます。
あまりゼ―ハ―すると無酸素運動になり、痩せないらしいので適度に整えるためにペースダウンします。
木下坂を緩くゆっくりと腰と膝に気を付けながら走ります。
この坂を下りている間に呼吸は整いました。
1月6日有栖川宮公園
木下坂から池が凍っているのが見えたのでちょっと公園内で撮影です。
公園内は、有栖川宮公園内を犬の散歩、ウォーキングしている方もちらほらいらっしゃいました。
このコースは思ったより早朝でも人がいるし、派出所があったり、大使館の警備員さんがいるので安心かもしれません。

写真を撮り終えたら、また南部坂2周めです。
回を重ねるほど南部坂は辛く感じますが、木下坂を下りていると、呼吸が整い、まだまだ走れそうな錯覚を覚えました。

とはいえ、時間のこともあったので、とりあえず5周出来たことに喜びを感じ、家に向け走りながら帰ります。
途中牛坂の下からは歩いて帰宅しました。

走り始めでは1周しか出来なかったのに5周も南部坂を登り切ることが出来たことが、ちょっとだけ私のジョギングスキルも進歩している証拠??これを励みにまだまだ修行したいと思います。


走ったり歩いたりした距離 7・69km
時間 00:59:57
消費カロリー 520kcal
平均速度 7・69km/h
最大速度 11・70km/h


★★最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。
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テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

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コメント

おはようございます!

いや~今日はホント寒かったですね。
私も出勤前に階段ダッシュ行って来ましたが、
寒かった~。

腰は大丈夫ですか?
軽めのウェイトで、
腰にベルト巻いてデットリフトいいですよ。
寒いと更に腰は悪化するのでご自愛を。

ピザのカロリーはこの寒中での基礎代謝維持と、
ジョギングで100%燃えてますよ(笑)
ステーキはきっと筋肉に・・・

ちろビー様

こんばんは!
ご心配おかけし、申し訳ございません。
腰痛は昔からたまに出るのと、幼少期に背骨が
曲がってしまったようで持病の様なものなんですよね。
本当に酷くなると病院に行くという繰り返しです、
教えていただいたトレーニング、さっそく動画を探しました。
腰痛対策には筋肉のバランスを整えると良いとお医者様も
言っていたので、暇を見てやってみますね。
ありがとうございます。

寒いだけで脂肪が燃えやすくなるというお話聞いたこと
あります。
実は冬はダイエットにいいのかもしれませんね。
ちろビー様は筋トレをされているだけありいろいろ知識が
豊富なんですね。
また良い情報があれば教えてくださいませm(_)m

遅ればせながら おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いや~けっこう走ってますね(*´∀`*)
オカンも仕事の日は早朝5時に起きて
真っ暗の中走ってます。
出かけるまでなんかの罰ゲームかと思ってます(笑)
でも行ったら気持ちよくて
来てよかったなあと思うので少しの気合いで行ってます。

今年も病気などせずにランニング&ダイビング
楽しみましょうね~

PS オカンは正月で2キロ太りました(笑)

オカン様

あけましておめでとうございます!
そんなに早起きなんですか!
私の起きる時間には走り終えていますね??
私も少しずつ走れるようになってきたところです。
でもまだまだ距離も速度もひよこ並みですね(汗)
今年も沢山潜ったり、走ったりして、楽しく過ごしましょうね。
これからも宜しくお願いいたします。

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