プロフィール

きょん

Author:きょん
水泳部時代から、海に魅了され、ボディーボード、シュノーケルなどで遊んでいるうちに、気が付いたらダイバーになってました。
まだまだへっぽこダイバーながら、伊豆の神子元を中心にダイビングを楽しんでいます。好きなのは外洋の海と大きな生物です。神子元でもいろいろ遭遇しました♪

2014年の尾瀬をきっかけにはまったハイキングや登山の記録もたまにさせていただいております。

東京在住、会社員と主婦を両立し、夫と雑種猫2匹と暮らしています。

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※( )内は本数です。
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  ・LAU LAU BEACH (1)
  ・沈船 (1)
【ADOWTD】
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ(2)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・小曽我洞窟(1)
【FUN DIVE】
★サイパン
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★バリ島・ヌサベニタ
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  ・SMSマンタ(1)
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  ・ポシポシⅡ(1)
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1月12日土曜日のジョギング

昨日はダイビングで朝から出かけてしまって、走るのはお休みしてしまいました。

1日置いたくらいで筋肉は超回復はしなさそうですが、走る習慣がなくなってしまう方が今は良くないかなと思って走り始めます。

今日の目標は恵比寿ガーデンプレイス5周です。
今まで2周しかしたことがなかったので小さな挑戦です。

仕事の日なのでさける時間は1時間くらいしかないので、1時間くらいだとどれくらい走れるのかな?

ちょっと1日休んだだけなのにだるい・・・。
それとも気力の問題なのでしょうか?

ガーデンプレイスに到着した頃にはすっかり夜が明け、お散歩の方、ジョギングの方、ウォーキングの方が数人いらっしゃるのですが、人は少な目です。
今日から3連休ですものね。

1周め走っている時に、気が付いたのですがちょっときれいな植え込みが続く小道の様な遊歩道を発見しましたので、2周めで寄り道しようと思い、入ってみると、
ebisujinnya1.jpg
恵比寿神社の鳥居がありました。
ebisujinnya2.jpg
今までガーデンプレイスの中にこの神社があったことを知りませんでした。

調べてみると旧名は、天津神社(あまつじんじゃ)だったようですが、戦後の区画整理で駅前から遷座させた際、現在の社名に改名されたそうです。 家内安全、無病息災、五穀豊穣に御利益があるようです。

お賽銭持ってないのですが、参拝だけさせていただきました。

参拝後は、そのまま4周走らないとなりません。

ガーデンプレイスの周りは、一度だけちょっと辛い坂がある程度なので、比較的快適に走れ、5周回って自宅に向け走りながら帰ります。

日赤病院の前からはクールダウンも兼ね歩いて帰りました。

1日休んでしまったせいか速度はちょっと遅く、距離も伸びませんでした。
仕事の日はしょうがないかな・・・。
速く10kmの距離を1時間で走れるようになりたいなと思う今日この頃です。


走った距離  7・85km
時間 01:02:08消費カロリー 523kcal
平均速度 7・58km/h
最大速度 10・99km/h
高度 上昇/下降 119m/137m


★★最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。
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コメント

こんにちわ!

仕事の朝runは厳しいですね。
がんばって下さい。

ちなみにですが、
ジョギング等の遅筋は超回復しないですよ。
遅筋は筋肥大しないので超回復もないです。
超回復する筋肉は速筋で、
超回復(約48時間)後に筋肥大します、
ビルダーなんかの筋肉です。
したがって、
遅筋=持続力の筋肉は毎日使った方がいいですよ。

ちろビー 様

こんばんは!
本当に仕事前に走るには、時間との闘いですね。
私の場合主婦のはしくれでもあるので雑巾がけしながらストレッチしたり・・・。
遅筋は超回復しないんですね~。
遅筋,速筋という言葉も最近覚えたばっかりの無知な状況でしたので、教えていただきありがとうございます。
それなら毎日走った方が良いのですね。
短い時間でもなるべく毎日走るように頑張ってみます。

やっぱり走ってましたね!
オカンも昨日買ったポテチで今日はがんばりました!

おう~オカンも遅筋のお話
勘違いして覚えてたみたいです。。。
イヤン!

オカン 様

こんばんは!
時間がないのに走るのも中々大変ですね。
お互い朝ランは無理しないで楽しく頑張りましょう!
限定の味のポテチ美味しいですよね~。
その分は消費出来たのではないでしょうか?
私も知らなかったので、教えていただき、良かったです。
遅筋が超回復しないとは・・・。

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