プロフィール

きょん

Author:きょん
水泳部時代から、海に魅了され、ボディーボード、シュノーケルなどで遊んでいるうちに、気が付いたらダイバーになってました。
まだまだへっぽこダイバーながら、伊豆の神子元を中心にダイビングを楽しんでいます。好きなのは外洋の海と大きな生物です。神子元でもいろいろ遭遇しました♪

2014年の尾瀬をきっかけにはまったハイキングや登山の記録もたまにさせていただいております。

東京在住、会社員と主婦を両立し、夫と雑種猫2匹と暮らしています。

★ランキングに参加しておりますので
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

♪今まで潜った本数:558本
※( )内は本数です。
【OWTD】
★サイパン 
  ・SUGAR DOG (2)
  ・LAU LAU BEACH (1)
  ・沈船 (1)
【ADOWTD】
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ(2)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・小曽我洞窟(1)
【FUN DIVE】
★サイパン
  ・B-29(1 )
★バリ島・ヌサベニタ
  ・クリスタルベイ(6)
  ・SD(2)
  ・マンタポイント(1)
  ・SMSマンタ(1)
  ・トヨパカ(1)
  ・ブユク(2)
  ・PEED(1)
・レンボンガン(1)
★インドネシア・メナド
  ・オデッセイワン(1)
  ・メインランド アヴェ(1)
  ・レクアン(2)
  ・レクアンⅡ(1)
  ・レクアンⅢ(1)
  ・ブナケンティモール(1)
  ・ポシポシ(1)
  ・ポシポシⅡ(1)
  ・フクイポイント(1)
★フィリピン セブ島
  ・ヒルトゥガン島 (1)
  ・オランゴ島 タリマ(1)
  ・ブルーウォーターホテル前~
コンティキ(1)
  ・タンブリ・
フィッシュフィーディング(1)
★フィリピン ボホール バリカサグ島
  ・ブラックフォーレスト(4)
  ・Rudy's Rock(3)
  ・サンクチュアリ(1)
  ・Alona Beach House Reef(4)
★フィリピン モアルボアル
  ・オスロブ ジンベイポイント(1)
  ・スミロン島サックサンクチュアリ(1)
  ・スミロン島ガードハウス(1)
  ・ペスカドール島カテドラルケイブ(1)
  ・ペスカドール島サウス(1)
  ・ペスカドール島
    コンゴサンクチュアリ(1)
★カパライ
  ・マンダリンバレー(3)
  ・ミッドリーフ(1)
★シパダン
  ・バラクーダポイント(1)
  ・ミッドリーフ(1)
  ・サウスポイント(1)
  ・タートルパッチ(1)
★マブール
  ・クロコダイルレイヤーズ(1)
  ・リボンバレー2(1)
★ヤップ
  ・ココロ(5)
  ・コト(1)
  ・マンタリッジ(1)
  ・バーディゴ(1)
  ・だいすけスペシャル(1)
★石橋
  ・石橋ビーチ(2)  
★根府川 
  ・根府川ビーチ(2)
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ サザエ根(1)
★福浦
  ・福浦ビーチ(2)
★伊東
  ・新井の浜(1)
  ・白根南(1)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・ソーダイ根(1)
★初島
  ・フタツネ(58)
  ・イサキネ(9)
・ニシマト(4)
  ・ヤンバダ(3)
・ヤグラ2・5(2)
★伊豆海洋公園
  ・砂地 (5)
  ・一の根 (7)
  ・1・5番(1)
  ・二の根(2)
  ・ブチマチ(1)
★富戸 
  ・ヨコバマ(9)
  ・マエカド(1)
★大瀬崎
  ・湾内 (9)
  ・岬先端(1)
  ・一本松 (4)
  ・柵下(5)
  ・大川下(1)
★井田
  ・井田ビーチ(2)
★安良里
  ・黄金崎ビーチ(14)
  ・沖の根(4)
★雲見
  ・牛着岩(5)
  ・黒崎(1)
★田子
  ・外海 フト根(5)
  ・外海 田子島裏(1)
  ・外海 沖の島(1)
  ・湾内 白崎(4)
  ・湾内 弁天島(1)
★神子元
  ・ジャブ根(26)
  ・カメ根(161)
  ・ハシゴ段(5)
  ・ブダイ根(5)
  ・青根(23)
  ・江の口(35)
・三ツ根(3)
  ・白根(9)
★利島
  ・亀石(2)
  ・鵜渡根島(1)
★中木
  ・塔島(3)
  ・羽山(1)
★波勝崎
  ・弁慶(1)
  ・三か島(1)
★妻良
  ・平島(2)
★三宅島
  ・大久保浜(1)
  ・釜の尻(1)
★伊戸
  ・沖前根(2)
★沖縄本島
  ・慶良間 黒島北(2)
  ・チービシ ナガンヌ北(2)    
★石垣島
  ・ビックマウンテン(1)
  ・竜宮の城(1)
  ・スカシの根(2)
  ・フォレスト(1)
・川平石崎マンタスクランブル(1)
  ・川平マンタシティ(2)
  ・荒川ロックレイク(1)
  ・荒川ヨスジの根(1)
  ・米原南(1)
  ・米原Wリーフ南(1)
★与那国島
  ・海底遺跡(1)
  ・赤土沖(2)
・西崎(5)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

潮汐表+天気情報  

都道府県と地域(港・岬)を設定しておけばいつでも最新情報を見ることができますよ。ちなみに天気予報は[その他の情報]をクリックなさってください!

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

3月20日水曜日のジョギング

2日間、レースペース走で練習したつもりなので、本日は、本番目前の調整も兼ね、ゆっくり楽しみながら距離を走る日にしました。
とはいえ出勤前なので、時間に気を付け、1時間半以内で戻ることに決めておきました。

お花見もしたかったので、何処に行こうか??色々考えて、芝公園方面に桜を探しに行きました。

自宅から芝公園に向かう途中に通りかかる、有栖川宮公園の開花状況はどうかしら??
(愛育病院1)
手前の愛育病院の桜が綺麗に咲いてます。
有栖川宮公園の桜
毎年見に行っている、有栖川宮公園の桜も場所によって咲いているところもありますが、5分咲き位かな??
そのまま仙台坂を下って二の橋を越えます。
かんぽ生命保険東京サービスセンター(旧逓信省簡易保険局)
前から気になっていたこの建物、かんぽ生命保険東京サービスセンター(旧逓信省簡易保険局)だそうです。
平日だと人がいるので中々写真が撮れなかったのですが、今日は祝日でお休みのようでしたので、撮影しておきました。
この建物、近代建築としては有名な建物で、竣工が、1929年(昭和4年)、逓信省の設計で、大林組が作った歴史ある物だそうです。
ここにも桜の木があり、綺麗でしたが、今回は建物がメインになってしまいました。

芝公園に到着して桜はないかな??と探します。
芝公園周辺の桜は、プリンスホテルの周辺が綺麗そうな雰囲気です。
後でゆっくり見ることにして、急に思い立って、このまま竹芝桟橋に行ってみたくなりました。
当初の目的のお花見ランから脱線し、東京ガス経由で目指しました。

祝日なので桟橋には、これから乗船する旅行客の方がいらしたり、桟橋で海や船を見ている方もいらっしゃいました。
セブンアイランド愛(1)
丁度伊豆大島に向け、ジェットフォイル船、セブンアイランド愛が出航する所でした。
伊豆大島に行ってダイビングしたな~と思いながらお見送りします。
1時間45分で大島に行けるなんて凄いですね。
0レストランシップヴぇンティアン08(1)
レストランシップのヴァンテアン、一度乗ってみたいなと思いながら中々願いは叶わず…。
小笠原丸
おがさわら丸は初めて見た船ですが、大きいです。
1枚で写真に収まらないです。
小笠原丸2
後ろから撮影しました。
私の指が写ってしまい、お見苦しいですね…。
申し訳ございません。

大物好きの私にとって、小笠原は一度は潜りたい場所です。
長期の休みが欲しいです。

この日の竹芝桟橋は、船が色々見れてかなり楽しかったです。

竹芝桟橋を後にし、芝公園で桜を見て帰ることにします。
周辺を走りながら桜を探します。
八重桜
芝公園の梅林の場所に八重桜が咲いてました。
芝公園の桜
公園の中のソメイヨシノが綺麗に開花してました。
プリンス庭園からみた増上寺
芝公園の隣にあるプリンスホテルの庭園から、増上寺が見えました。

桜が綺麗に咲いているのが見えたので行ってみます。
増上寺
本殿前がかなり見ごろです。
017増上寺2(1)
朝だったので人もいない中、じっくりお花見が出来、癒されました。

あまりゆっくりしていると会社に遅刻するので、戻ることにします。

行きは下り坂だったのですが、帰りは、その下った坂を上らなくてはならず、2回の長く勾配のある坂があり、しんどかったのですが、これも練習だと思えば頑張れました。
港区は、本当に坂が多いので、良いトレーニングになります。
もっと余裕が出て来たら、坂道ダッシュの練習をしたいです。

仙台坂を上れば、有栖川宮公園脇に出ます。
そこから自宅は近いです。
牛坂からは、歩いて帰宅です。

最近あまり遠出せず、スピードトレーニングのために、どこかを周回して走っていたので、たまに今日の様な散歩感覚でジョギングをすると楽しいですね。
桜が散らないうちに、また目黒川にもお花見がてら行きたいし、皇居方面にも桜を探しに行きたいです。
色々行ってみたい場所はありますが、とりあえず、金曜日のマラソン大会に備え、明日は走らず、筋トレ、ストレッチなどをして体調を整えます。


走った距離  12・35km
時間  01:21:40
消費カロリー 712kcal
平均速度  9・08km/h
平均ペース 6・37 min/km
最大速度 15・98km/h
高度 上昇/下降 205m/221m


★★最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。
ランキングに参加しておりますので、
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

<< モアルボアルツアー3日目 3月13日 DIVE NO306 ペスカドール島 サウス | ホーム | モアルボアルツアー3日目 3月13日 DIVE NO305 ペスカドール島 カテドラルケイブ >>


コメント

こんにちわ!

レースのときはBCAA等アミノ酸摂って参加は可能ですか?
可能なら摂取して(しながら)走るといいかもです。

私も筋トレ前と途中で飲んでます。
きっとRUNにもいいと思うのですが・・・

桟橋で船をみていると
旅というかダイビングに
出たくなりますね~^^

増上寺からみえる
東京タワーと桜のコラボ素敵!



いよいよですね~ワクワクです(*´∀`*)

水曜にランニングセミナーに参加してきてんけど
代々木公園を少し走りに行ったら
花見客でギューギューでとても走れませんでした(´・ω・`)
不完全燃焼&やる気スイッチOFFのオカンには
きょんさんの頑張りがまぶしおます~(笑)

おうちで応援してるっす~

ちろビー様

こんばんは!
アドバイスありがとうございます。
先日、ランニングウオッチを買った時に、レースに出る話をお店の人にしていたからだと思いますが、スーパーVAAMの顆粒のサンプルをいただきました。
「レース前に良かったら飲んで見てください」とおっしゃってましたので、明日持参するつもりでした!
大塚製薬のアミノバリューも気になってます。
ちろビー様は2回飲まれているんですね~。


nohohon 様

こんばんは!
そうですよね~。船を見ているとダイビングの夢が広がってしまいます(笑)
ダイバーの皆様は船が好きなのかしらね。
毎回、港や桟橋に行くと色々な船を見るのが楽しいんです。
増上寺の桜、本当に綺麗でした。
誰もいなかったので、写真撮り放題で良かったです。
穴場かもしれませんね。


オカン様

こんばんは!
段々緊張して来ました~。
今更あがいても仕方がないので、自分のペースで頑張ってみますね。
代々木公園は、そんなにお花見の方で混んでいるんですね。
ブルーシート広げられる様な公園は混んでしまうのでしょうか。
目黒川沿いは場所取り禁止!と書かれてました。
オカン様も練習会にランニングセッションに精力的に走っていらっしゃるではないですか。
スピードトレーニングを自己流で始めて思ったのですが、中々一人では練習がしにくいですね~。
練習会、私も探してみようかなと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム