プロフィール

きょん

Author:きょん
水泳部時代から、海に魅了され、ボディーボード、シュノーケルなどで遊んでいるうちに、気が付いたらダイバーになってました。
まだまだへっぽこダイバーながら、伊豆の神子元を中心にダイビングを楽しんでいます。好きなのは外洋の海と大きな生物です。神子元でもいろいろ遭遇しました♪

2014年の尾瀬をきっかけにはまったハイキングや登山の記録もたまにさせていただいております。

東京在住、会社員と主婦を両立し、夫と雑種猫2匹と暮らしています。

★ランキングに参加しておりますので
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

♪今まで潜った本数:563本
※( )内は本数です。
【OWTD】
★サイパン 
  ・SUGAR DOG (2)
  ・LAU LAU BEACH (1)
  ・沈船 (1)
【ADOWTD】
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ(2)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・小曽我洞窟(1)
【FUN DIVE】
★サイパン
  ・B-29(1 )
★バリ島・ヌサベニタ
  ・クリスタルベイ(6)
  ・SD(2)
  ・マンタポイント(1)
  ・SMSマンタ(1)
  ・トヨパカ(1)
  ・ブユク(2)
  ・PEED(1)
・レンボンガン(1)
★インドネシア・メナド
  ・オデッセイワン(1)
  ・メインランド アヴェ(1)
  ・レクアン(2)
  ・レクアンⅡ(1)
  ・レクアンⅢ(1)
  ・ブナケンティモール(1)
  ・ポシポシ(1)
  ・ポシポシⅡ(1)
  ・フクイポイント(1)
★フィリピン セブ島
  ・ヒルトゥガン島 (1)
  ・オランゴ島 タリマ(1)
  ・ブルーウォーターホテル前~
コンティキ(1)
  ・タンブリ・
フィッシュフィーディング(1)
★フィリピン ボホール バリカサグ島
  ・ブラックフォーレスト(4)
  ・Rudy's Rock(3)
  ・サンクチュアリ(1)
  ・Alona Beach House Reef(4)
★フィリピン モアルボアル
  ・オスロブ ジンベイポイント(1)
  ・スミロン島サックサンクチュアリ(1)
  ・スミロン島ガードハウス(1)
  ・ペスカドール島カテドラルケイブ(1)
  ・ペスカドール島サウス(1)
  ・ペスカドール島
    コンゴサンクチュアリ(1)
★カパライ
  ・マンダリンバレー(3)
  ・ミッドリーフ(1)
★シパダン
  ・バラクーダポイント(1)
  ・ミッドリーフ(1)
  ・サウスポイント(1)
  ・タートルパッチ(1)
★マブール
  ・クロコダイルレイヤーズ(1)
  ・リボンバレー2(1)
★ヤップ
  ・ココロ(5)
  ・コト(1)
  ・マンタリッジ(1)
  ・バーディゴ(1)
  ・だいすけスペシャル(1)
★石橋
  ・石橋ビーチ(2)  
★根府川 
  ・根府川ビーチ(2)
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ サザエ根(1)
★福浦
  ・福浦ビーチ(2)
★伊東
  ・新井の浜(1)
  ・白根南(1)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・ソーダイ根(1)
★初島
  ・フタツネ(58)
  ・イサキネ(9)
・ニシマト(4)
  ・ヤンバダ(3)
・ヤグラ2・5(2)
★伊豆海洋公園
  ・砂地 (5)
  ・一の根 (7)
  ・1・5番(1)
  ・二の根(2)
  ・ブチマチ(1)
★富戸 
  ・ヨコバマ(9)
  ・マエカド(1)
★大瀬崎
  ・湾内 (9)
  ・岬先端(1)
  ・一本松 (4)
  ・柵下(5)
  ・大川下(1)
★井田
  ・井田ビーチ(2)
★安良里
  ・黄金崎ビーチ(14)
  ・沖の根(4)
★雲見
  ・牛着岩(5)
  ・黒崎(1)
★田子
  ・外海 フト根(5)
  ・外海 田子島裏(1)
  ・外海 沖の島(1)
  ・湾内 白崎(4)
  ・湾内 弁天島(1)
★神子元
  ・ジャブ根(28)
  ・カメ根(161)
  ・ハシゴ段(5)
  ・ブダイ根(5)
  ・青根(23)
  ・江の口(38)
・三ツ根(3)
  ・白根(9)
★利島
  ・亀石(2)
  ・鵜渡根島(1)
★中木
  ・塔島(3)
  ・羽山(1)
★波勝崎
  ・弁慶(1)
  ・三か島(1)
★妻良
  ・平島(2)
★三宅島
  ・大久保浜(1)
  ・釜の尻(1)
★伊戸
  ・沖前根(2)
★沖縄本島
  ・慶良間 黒島北(2)
  ・チービシ ナガンヌ北(2)    
★石垣島
  ・ビックマウンテン(1)
  ・竜宮の城(1)
  ・スカシの根(2)
  ・フォレスト(1)
・川平石崎マンタスクランブル(1)
  ・川平マンタシティ(2)
  ・荒川ロックレイク(1)
  ・荒川ヨスジの根(1)
  ・米原南(1)
  ・米原Wリーフ南(1)
★与那国島
  ・海底遺跡(1)
  ・赤土沖(2)
・西崎(5)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

潮汐表+天気情報  

都道府県と地域(港・岬)を設定しておけばいつでも最新情報を見ることができますよ。ちなみに天気予報は[その他の情報]をクリックなさってください!

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

3月13日水曜日 モアルボアルでのジョギング&ディナー2日目

今日は、シフト休みなので皇居を、走ろうと思ったのに、雨が時々パラついています。
2日も走らないのは不安なのですが、まだ筋肉痛が残っているので、筋トレとストレッチの日にします。
明日は、天気が回復する予報なので、早起きして会社に行く前に走りたいと思います。

走った気分になるために、モアルボアルのジョギングについて記録したいと思います。

ダイブショップから、ホテルに戻って、すぐに走る準備をしました。
今回はKさん、サザナミマリンさんの3人でホワイトビーチに向けて走ります。
予想される距離は、往復で約10kmくらいとのことでした。

この暑さで10km走れるのかな??

Kさんは、走るためのスニーカーではないので、ゆっくり走りましょうということでジョギング開始です。

サザナミマリンさんを先頭に走り始めます。

昨日と同じメインストリートを中心に走って行きます。

途中、左折し、昨日より更にローカルな地元の方しかいない様な場所を走ります。
1モアルボアルジョギング2日目(1)
海に続く道は長そうですね。
安全な道を教えていただいているとはいえ、やはりここは海外なので、一人ならまず走れないかもしれません。
サザナミマリンさんを用心棒にしてしまい、申し訳ございません。
モアルボアルジョギング2日目3(1)
雰囲気の良い平原が続きます。
お天気が良いので日差しもあるし、暑いので普段よりペースが遅くてもしんどいです。
モアルボアルジョギング2日目04(1)
こういう木陰が本当に天国に感じます。
たまに水を飲んだり、写真を取ったりしながら休み休み走ります。
モアルボアルジョギング2日目05(1)
海に向かう途中にバス停があり、そこに求人広告が貼ってあります。

聞くところによれば、セブは大きな都市なので、今はバブルだそうで、求人もいろいろあるのかも知れません。
書いてある内容は良く分かりませんでしたが…。
モアルボアルジョギング2日目07(1)
道中は子供たちや飼育されている動物にも出会いました。
ヤギの親子、可愛かったです。
脅かさない様に遠くからの撮影になりました。
もうすぐ海です。
リゾートホテルが見えて来ました。
モアルボアルジョギング2日目10(1)
暑くてしんどかったのですが、どうにか海まで到着です。
ここまでで5kmちょっとです。
途中、私とKさんの辛そうな様子を心配し、サザナミマリンさんが戻る??と聞いてくださったのですが、二人でせっかくだからゆっくりで良いから海まで行きたい!!と主張し、無事に来ることが出来ました。

アップダウンはなく走りやすい道なのですが、走る靴ではないKさんはちょっと大変だったかもしれません。
舗装されてない道を走ったので、私も足首が張ってます。
ちょっとしたトレイルラン(未舗装の道を走るランニング)気分を味わえました。
しばらく海を見たり給水をし、帰ることにします。
0モアルボアルジョギング2日目17(1)
帰りも牛の親子がいたりして、癒されました。
モアルボアルジョギング2日目14(1)
私もしんどかったし、Kさんも足が痛い様子でしたので、後半はほとんど歩いて帰りました。
0モアルボアルジョギング2日目20(1)
中々普段は走れない様な場所でのジョギングは、楽しかったです。
景色の良い道を走るのは、気持ちが良いですね。

実際走った距離は、不明なのですが、6kmくらいになるのかしら?
景色を楽しみながら、ウォーキングをし,ホテルに帰る頃には、夕暮れになってました。

あわてて、ダイビングショップに器材を引き上げに行かないとならず、サザナミマリンさんと暗い中、手分けして、メッシュバックに詰めたり、干してある器材を片付けました。

器材をまとめておくと、ケンタさんやスタッフの方がホテルの部屋の前まで運んでくださいました。

器材は、まだ乾いていないので、少しでも乾かして、荷物の重量が増えないようにと、再度ホテルで干しておきます。

その後は、モアルボアルでの最後の夕食の時間です。
その日は、ホテルのレストランでいただくことにしました。
宿泊していたイブスキオスクロッジは、ビールが安く、食事も美味しいと評判だそうです。
ただビーチ沿いではないためか?割と空いているので、穴場なのかもしれません。
P3133263(1).jpg
マンゴーシェイクも美味しかったです。
P3133264(1).jpg
ヌードルを頼んでみました。
フィリピン人は大のヌードル好きの様で、空港には日本のカップめんを箱で大量購入している方々を良く見かけます。
そんなお国柄??が反映されているヌードルはインスタント麺ながら美味しかったです。
ポークチョップも美味しかったです。
P3133265(1).jpg
シニガンスープは、昨日飲んだものより、ローカルな味で、ややピリ辛です。他にはフィッシュ&チップスとフライドライス(焼き飯)をいただき、お腹いっぱいです。
と言いながら別腹で
P3133268(1).jpg
フィリピン名物のハロハロを頂きました。
フィリピンのパフェの様な感じで、アイスクリーム、かき氷、フルーツポンチやナタデココなどいっぺんに楽しめます。

皆で楽しく飲み食いをし、大満足なのですが、せっかく走ったカロリーが・・・。
あ!!ランニングアプリ停止するの忘れてました。

慌ててホテルの部屋に帰ってから止めたら、

走った距離  17・06km
時間  07:22:24
消費カロリー 3186kcal
平均速度  2・31km/h
平均ペース 25・56 min/km
最大速度 11・29km/h
高度 上昇/下降 40m/40m

ってあり得ないデーターになってました。

食後、また前の日にお願いしていたお土産屋さんのマダム達がマッサージに来て下さり、癒されました。
昨日とは、違うスタッフの方でしたが、この方も私の疲れている足首を中心にほぐしてくれます。
その方の体調を見ながらやってくださる感じで、すっかり気に入りました。

感謝の気持ちを込め??マッサージ後に、相方用のお土産のTシャツと自分用のTシャツ、それからジンベイザメのマグネットを購入しました。
全部まとめて550ペソ、日本円だと1,100円くらいでした。

お土産を買ったら、明日の朝の出発が早いのでさっさと寝ることにします。

いよいよ帰国の報告になりますが、次回記事に続きます。


★★最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。
ランキングに参加しておりますので、
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

<< 3月26日火曜日のジョギング | ホーム | モアルボアルツアー3日目 3月13日 DIVE NO307 ペスカドール島 トンゴサンクチュアリ >>


コメント

ばたばたしてて
ブログにおじゃましてなかったら。
もう帰国の回になってました・・・。

あとでまたゆっくり見せてもらいますけど
きょんさん
モアルボアルでも走ったんですか!!
すごすぎ。

今度膝痛めない走り方教えてください。

pullpullpull 様

こんにちは!
お忙しそうですね~。
3月は期末で皆様お忙しそうです。
身体に気を付けてくださいね。
私にしては、何時になく頻繁に更新してますので、適当に読みとばしてください(笑)
暑い中フィリピンの街を走るのは、汗だくで大変でしたが、楽しい思い出になりました。
膝を痛めない走り方は、私が実践しているのは、なるべくフォームを崩さず、疲れて崩れそうになると、たまに合間にストレッチを入れるようにしてますかね??ストレッチは、やり過ぎることはないので、前後にたっぷりなさると良いと思います。
私の場合、ジョギング中に、どこかに疲労を感じたら、立ち止まってその部分をよく伸ばすようにしてます。
私も最初は、足やら腰やら痛かったのですが、上記を意識していたら、痛みがなくなりましたよ。
なんて、まだ初心者ですし、自己流です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム