プロフィール

きょん

Author:きょん
水泳部時代から、海に魅了され、ボディーボード、シュノーケルなどで遊んでいるうちに、気が付いたらダイバーになってました。
まだまだへっぽこダイバーながら、伊豆の神子元を中心にダイビングを楽しんでいます。好きなのは外洋の海と大きな生物です。神子元でもいろいろ遭遇しました♪

2014年の尾瀬をきっかけにはまったハイキングや登山の記録もたまにさせていただいております。

東京在住、会社員と主婦を両立し、夫と雑種猫2匹と暮らしています。

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♪今まで潜った本数:549本
※( )内は本数です。
【OWTD】
★サイパン 
  ・SUGAR DOG (2)
  ・LAU LAU BEACH (1)
  ・沈船 (1)
【ADOWTD】
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ(2)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・小曽我洞窟(1)
【FUN DIVE】
★サイパン
  ・B-29(1 )
★バリ島・ヌサベニタ
  ・クリスタルベイ(6)
  ・SD(2)
  ・マンタポイント(1)
  ・SMSマンタ(1)
  ・トヨパカ(1)
  ・ブユク(2)
  ・PEED(1)
・レンボンガン(1)
★インドネシア・メナド
  ・オデッセイワン(1)
  ・メインランド アヴェ(1)
  ・レクアン(2)
  ・レクアンⅡ(1)
  ・レクアンⅢ(1)
  ・ブナケンティモール(1)
  ・ポシポシ(1)
  ・ポシポシⅡ(1)
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★フィリピン セブ島
  ・ヒルトゥガン島 (1)
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コンティキ(1)
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フィッシュフィーディング(1)
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4月8日月曜日のジョギング

本日は、休足日明けなので、LSDで長距離を走りたい気分なのですが、出勤前なので、制限時間を1時間、目標10kmを走ろうと思い、出発です。

その為、遠出はせず、目黒川を周回するコースを選択します。

朝の7時から出発し、恵比寿ガーデンプレイス、目黒清掃工場の前を通り、中里橋に到着です。
その後は、目黒新橋との間の川沿いを周回します。
月8日目黒川01(1)
ちょっと寂しいですが桜は葉桜になってます。
桜並木の提灯は健在でしたが、これからは新緑の季節ですね。

月8日目黒川02(1)
最近は街路樹のつつじ系のお花が綺麗だなと思います。
都内でも色々な場所で色々な種類のつつじが咲いてます。
種類も色々あるみたいなのですが、お花に詳しくないので、「つつじ」ひとくくりで申し訳ございません。
4周周回してから、苦手な新茶屋坂を走らないとならないのですが、気持ち的には坂道ダッシュをしているつもりで上ってみます。
きっと周りから見たら全くダッシュになって無いとは思いますが…。
ゼ―ハ―いいながら、恵比寿ガーデンプレイスを抜けると今度は下りが続くので、呼吸が整いました。
最後、日赤病院の手前のなだらかな坂もダッシュしているつもりで走ってみました。

すると、ランニングウオッチが、「スピードダウン!」と言ってくれたのが、嬉しかったです。
坂道も速めに走れるようになって来たかな?
まだまだ、進化して行けると良いのですが…。

坂を上ると病院まではクールダウンも兼ねゆっくり走り、病院前からは歩いて帰宅です。

最近スピードトレーニングの頻度を高めているせいか、背中の筋肉が張るような気がします。
背筋が弱いのかしら?
背筋の筋トレとストレッチをしっかりしないとだめかもしれません。

疲れて家に帰ると、
庭の桜
庭の八重桜が満開になっていました。
2階の窓から、出勤前に猫と一緒にお花見しました。

明日は、シフト休みなので、LSDの練習で長く楽しく走りたいなと思います。

走った距離  10・90km
時間  01:05:17
消費カロリー 596kcal
平均速度  10・02km/h
平均ペース 5・59 min/km
最大速度 14・10km/h
高度 上昇/下降 127m/128m



★★最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。
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コメント

お疲れ様~
オカンは今日午後出勤でゆっくりなので
同じくらいの時間帯に
多めの14キロちょっと1時間半でのんびり走りました~
明日のLSDはどれくらい?
明日休みのオカンも毎日LSDですが、距離走りたいですにゃ
スピードトレーニングもがんばってるようで
頭下がりますわ(´・ω・`)
オカンはなかなか早く走る気になれず(笑)
いつもののんびりになってます(;^ω^)
昨日階段を上り続けてめっちゃ息切れしたので
山なんか登れるんか心配になってきました。
坂道だけでもなんとかせねば~~

オカン 様

こんばんは!
火曜日は、皇居まで足を伸ばしてみようかなと考えてます。
普段は中々行けないので…。
4月から前の会社と縁が切れたこともあり、バイトから社員になったので、勤務時間が長くなってしまい、1時間早く出勤し、1時間遅く帰宅しているんです。
それで何だか時間が前よりなくなってしまい、出勤前に慌ただしく走ることになるので、必然的にLSDが出来なくなっているんですよね~。
それで短時間で効率的にと思うと、スピードトレーニングになってしまうんですよね~。
毎朝10kmを1時間で走れるようにと思いますが、中々難しいです。
でも、別に速く走れなくてもダイエット目的なら良いのにな??と思うこともしばしばあります。
本当は長く走った方が消費カロリーが多くなるので、痩せそうなのに…。
なのでお休みの日にLSDにしようかなと思ってます。
坂道トレーニングはきついですよね~。
山を上る時は歩くから、きっと平気ではないかと、楽観的に考えてます(笑)


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