プロフィール

きょん

Author:きょん
水泳部時代から、海に魅了され、ボディーボード、シュノーケルなどで遊んでいるうちに、気が付いたらダイバーになってました。
まだまだへっぽこダイバーながら、伊豆の神子元を中心にダイビングを楽しんでいます。好きなのは外洋の海と大きな生物です。神子元でもいろいろ遭遇しました♪

2014年の尾瀬をきっかけにはまったハイキングや登山の記録もたまにさせていただいております。

東京在住、会社員と主婦を両立し、夫と雑種猫2匹と暮らしています。

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♪今まで潜った本数:552本
※( )内は本数です。
【OWTD】
★サイパン 
  ・SUGAR DOG (2)
  ・LAU LAU BEACH (1)
  ・沈船 (1)
【ADOWTD】
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ(2)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・小曽我洞窟(1)
【FUN DIVE】
★サイパン
  ・B-29(1 )
★バリ島・ヌサベニタ
  ・クリスタルベイ(6)
  ・SD(2)
  ・マンタポイント(1)
  ・SMSマンタ(1)
  ・トヨパカ(1)
  ・ブユク(2)
  ・PEED(1)
・レンボンガン(1)
★インドネシア・メナド
  ・オデッセイワン(1)
  ・メインランド アヴェ(1)
  ・レクアン(2)
  ・レクアンⅡ(1)
  ・レクアンⅢ(1)
  ・ブナケンティモール(1)
  ・ポシポシ(1)
  ・ポシポシⅡ(1)
  ・フクイポイント(1)
★フィリピン セブ島
  ・ヒルトゥガン島 (1)
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  ・ブルーウォーターホテル前~
コンティキ(1)
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フィッシュフィーディング(1)
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4月13日土曜日のジョギング

9日の18kmの皇居ランと、その前の張り切り過ぎたスピードトレーニングの筋肉痛は、治って来たのですが、膝が固まっている様な感覚がまだ残ってます。
膝を伸ばしてストレッチすると痛い??でも気持ちが良い気もするので、暇さえあればストレッチしてます。
もしかして膝を痛めた??そんな怖さをここ数日感じてますが、走っていると痛くない…。
ちょっと悩みながら、今日もジョギングに出かけました。
速さは考えず、身体をほぐすつもりで、のんびり1時間ほど走ろうと思い、ホームグランドになって来た赤坂御所を目指しました。

気温が8度の中、ロングTシャツで走るのは、寒いかなと思いましたが、走っていると汗が出てくるので丁度良いです。
今日は外国人ランナーの方が多かったです。
スタミナがあるのか??ぐんぐん抜かされます。
恐るべし・・・。

様子を見ながら走りましたが、走っていると膝の痛みはないのですが、だるさは感じます。
それでも、2か所の坂道も問題なく走れます。
とはいえ、無理して怪我をすると危険なので、慎重に走りました。

2周めは、権田原を経由し、球場周りを1周し、銀杏並木、青山墓地を走りました。
青山墓地から牛坂まで走って行き、坂の下からは歩いて帰りました。
ichounamiki1(1).jpg
外苑の銀杏並木は新芽が出てきて綺麗なグリーンになってました。
ついこの間まで冬で、木は丸裸だったのに…。
ichounamiki2(1).jpg
新緑ってすがすがしくて、良いですね。
この時期は寒すぎず、暑すぎず、走っていても心地良いです。
この時期に沢山走りたいのですが、足を考えて、明日はお休みにします。

走った距離  11・90km
時間  01:10:40
消費カロリー 649kcal
平均速度  10・10km/h
平均ペース 5:56min/km
最大速度 13・28km/h
高度 上昇/下降 283m/283m


★★最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。
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テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

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コメント

あまり見に来てない間に(スイマセン^^;)、
かなり走力アップしてはりますねー!
やっぱり、「継続は力なり」ですね☆
サボりまくりのkinnikun_yuiは、置いてけぼり喰らいそうです(^^;)

これからの季節、だんだん暑くなって走りにくくなってくるかとお思いでしょうが、
「汗かいて気持ち悪い」感覚と
「水分補給のスキル」を克服できれば、
「身体は、より動く状態」になるので、
もっとタイムを期待できるかも!

「海好き」のきょんさんは、
「夏(暑いの)好き」でしょうから、
期待度大、ですね(^^;)

でも。。。


「冬生まれ」のきょんさんですので、
暑いのよりも、寒いのほうが、
根本的な体質には合ってるのかも(悪魔の囁き^^;)

「暑いのが苦手」でしたら、
スポーツジム(ランニングマシン)で走るのも、いいですよ。
傾斜をつけて走ったら、筋力アップにもなりますし、
「スピードトレーニング」も「インターバルトレーニング」も、
自由自在ですし。
オマケに、「筋トレ(マシン)だってできる」し!
何よりも、「クーラー効いてて涼しい」ですし(笑)
でも、「真剣に走ったら、汗ダクダクになる」けど(爆)



kinnikun_yui 様

こんばんは!
アドバイスを頂きありがとうございます。
少しずつですが、速度と距離も伸びて来たのは、自分でも実感できているので、それを励みに楽しく走れてます♪
これから暑くなると、走るの大変かな?とちょっと不安ですね。
フィリピンで走った時、暑さが辛く感じました。
水分補給のスキルは是非身につけないとですね。
今は10kmくらいなら、水分補給なしで走れますが、これからはより汗をかくので・・・。
涼しいジムのランニングは、暑さに耐えられなくなったら考えようと思います。

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