プロフィール

きょん

Author:きょん
水泳部時代から、海に魅了され、ボディーボード、シュノーケルなどで遊んでいるうちに、気が付いたらダイバーになってました。
まだまだへっぽこダイバーながら、伊豆の神子元を中心にダイビングを楽しんでいます。好きなのは外洋の海と大きな生物です。神子元でもいろいろ遭遇しました♪

2014年の尾瀬をきっかけにはまったハイキングや登山の記録もたまにさせていただいております。

東京在住、会社員と主婦を両立し、夫と雑種猫2匹と暮らしています。

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♪今まで潜った本数:561本
※( )内は本数です。
【OWTD】
★サイパン 
  ・SUGAR DOG (2)
  ・LAU LAU BEACH (1)
  ・沈船 (1)
【ADOWTD】
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ(2)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・小曽我洞窟(1)
【FUN DIVE】
★サイパン
  ・B-29(1 )
★バリ島・ヌサベニタ
  ・クリスタルベイ(6)
  ・SD(2)
  ・マンタポイント(1)
  ・SMSマンタ(1)
  ・トヨパカ(1)
  ・ブユク(2)
  ・PEED(1)
・レンボンガン(1)
★インドネシア・メナド
  ・オデッセイワン(1)
  ・メインランド アヴェ(1)
  ・レクアン(2)
  ・レクアンⅡ(1)
  ・レクアンⅢ(1)
  ・ブナケンティモール(1)
  ・ポシポシ(1)
  ・ポシポシⅡ(1)
  ・フクイポイント(1)
★フィリピン セブ島
  ・ヒルトゥガン島 (1)
  ・オランゴ島 タリマ(1)
  ・ブルーウォーターホテル前~
コンティキ(1)
  ・タンブリ・
フィッシュフィーディング(1)
★フィリピン ボホール バリカサグ島
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  ・Rudy's Rock(3)
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  ・ペスカドール島
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5月9日木曜日のジョギング

さわやかな五月晴れと新緑の香りが気持ちが良いですね。

昨日は、一昨日20km走ったので休足日にしましたので、本日は、体をほぐすためにゆるく走って来ました。

20kmのジョギングの筋肉痛、普段ならない様な場所に来ました。

水泳部時代から、言われていた、私の上半身の筋力不足は、今でも変わらないようで、腕、肩、背筋などの上半身と臀部の筋肉が痛くなりました。
走っている時に気になった太ももやふくらはぎの筋肉痛は、起きませんでした。
自分としては、ゆっくり走っていたので、膝の調子は問題なかったです。
脚力は育って来ているので、やはり上半身の筋トレを頑張らないと、フォームが乱れて疲れてしまうのかもしれません。
苦手ですが頑張ります。

本日は、赤坂御所に行ってみます。4月29日以来、来てなかったので、(皇居に行く時に前は通りますが、周回はしてないので)なんとなく久しぶりな気がします。

このコースは初心者の頃から、アップダウンがあり、良い練習になるので気に入っています。
皇居ほど人も多くないので、走りやすいです。
たいていウォーキングしている方も含め、4、5名位しか遭遇しません。

いつも通り青山墓地の脇を走り、青山1丁目駅を通り、赤坂御所に到着です。

お気に入りのアディダスを履く日(2足の靴を交互で走ってます)なので快適に走れます。

迎賓館の前の植え込みには、
(赤坂迎賓館前1)
ツツジに交じって昼顔が咲き誇っていたり、
赤坂迎賓館前2(1)
ピントも合ってないし、名前の分からないお花ですが、綺麗な紫のお花が咲いてました。
赤坂御所の周りも新緑が茂っていて少しずつ木陰も出来始めてました。
どんどん木が伸びて、もっと木陰になって欲しいです。
そうすれば夏も涼しく走れそうです。

御所を2周したら権田原から、神宮外苑球場周りを1周します。
神宮球場周辺の方がランナーさんの数は、毎回多いです。
アップダウンがないので、私にとってはちょっと飽きてしまうコースなのですが、かえってスピートトレーニングなどには、距離も計りやすく便利なのかもしれません。
赤坂御所コースより人気があるみたいで、いつも倍以上のランナーさんをみかけます。

1周したら銀杏並木、青山墓地を通り、西麻布交差点まで走りました。

明日は、海に行くので走れませんので、後半2キロはペースアップしてキロ5:20~5:59で走ってみました。
後半は疲れましたが、それまでは、ゆっくり走って体をほぐせたので、中々気持ちが良いランニングでした。

さて明日は、無事に神子元に潜れるのかしら??


走った距離  11・72km
時間  01:10:15
消費カロリー 641kcal
平均速度  10・01km/h
平均ペース 6:00min/km
最大速度 12・88km/h
高度 上昇/下降 244m/252m


★★最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。
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コメント

オカンもあらぬところが筋肉痛になりましたよ
やっぱり自分の筋力以上の働きをさせてしまったんだね(´・ω・`)
もっともっとゆっくりがんばらないとなぁ~
きょんさんを見習って少し走る日を増やそうと思います。。。
あ!でもほぼ走ってなくて歩いてるんやけどね~(*´∀`*)

きょんさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
ひよっこダイバーのMARと申します。
今日の神子元はイルカが登場したようですね♪
明日も会えるといいですねー!!
海ブログ楽しみにしております!!

オカン 様

こんばんは!
28kmも走ったら翌日は筋肉痛、大変だったのではないですか?
でも翌日ダイビングにお出かけしていて凄いな~体力があるな~と感心してました。
私も普段10km前後しか走ってないので、その倍の距離になると、こんなに筋力、体力が必要なのかと思いました。
走る日を増やすのも、きっと良い練習になりそうですね。
私は苦手なLSD強化月間にしてます。
今度ゆっくり長く走るこつ教えてください。

MAR様

こんばんは!
初コメントありがとうございます。
最近走るネタばかりで、あまりダイビングネタがないのに、お読みいただき嬉しく思います。
神子元でイルカが出たのは、私もフェイスブックで読んでいたので、早く神子元の海に入りたいです。
遭えたら凄いですね~。頑張って探してみます♪

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