プロフィール

きょん

Author:きょん
水泳部時代から、海に魅了され、ボディーボード、シュノーケルなどで遊んでいるうちに、気が付いたらダイバーになってました。
まだまだへっぽこダイバーながら、伊豆の神子元を中心にダイビングを楽しんでいます。好きなのは外洋の海と大きな生物です。神子元でもいろいろ遭遇しました♪

2014年の尾瀬をきっかけにはまったハイキングや登山の記録もたまにさせていただいております。

東京在住、会社員と主婦を両立し、夫と雑種猫2匹と暮らしています。

★ランキングに参加しておりますので
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

♪今まで潜った本数:563本
※( )内は本数です。
【OWTD】
★サイパン 
  ・SUGAR DOG (2)
  ・LAU LAU BEACH (1)
  ・沈船 (1)
【ADOWTD】
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ(2)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・小曽我洞窟(1)
【FUN DIVE】
★サイパン
  ・B-29(1 )
★バリ島・ヌサベニタ
  ・クリスタルベイ(6)
  ・SD(2)
  ・マンタポイント(1)
  ・SMSマンタ(1)
  ・トヨパカ(1)
  ・ブユク(2)
  ・PEED(1)
・レンボンガン(1)
★インドネシア・メナド
  ・オデッセイワン(1)
  ・メインランド アヴェ(1)
  ・レクアン(2)
  ・レクアンⅡ(1)
  ・レクアンⅢ(1)
  ・ブナケンティモール(1)
  ・ポシポシ(1)
  ・ポシポシⅡ(1)
  ・フクイポイント(1)
★フィリピン セブ島
  ・ヒルトゥガン島 (1)
  ・オランゴ島 タリマ(1)
  ・ブルーウォーターホテル前~
コンティキ(1)
  ・タンブリ・
フィッシュフィーディング(1)
★フィリピン ボホール バリカサグ島
  ・ブラックフォーレスト(4)
  ・Rudy's Rock(3)
  ・サンクチュアリ(1)
  ・Alona Beach House Reef(4)
★フィリピン モアルボアル
  ・オスロブ ジンベイポイント(1)
  ・スミロン島サックサンクチュアリ(1)
  ・スミロン島ガードハウス(1)
  ・ペスカドール島カテドラルケイブ(1)
  ・ペスカドール島サウス(1)
  ・ペスカドール島
    コンゴサンクチュアリ(1)
★カパライ
  ・マンダリンバレー(3)
  ・ミッドリーフ(1)
★シパダン
  ・バラクーダポイント(1)
  ・ミッドリーフ(1)
  ・サウスポイント(1)
  ・タートルパッチ(1)
★マブール
  ・クロコダイルレイヤーズ(1)
  ・リボンバレー2(1)
★ヤップ
  ・ココロ(5)
  ・コト(1)
  ・マンタリッジ(1)
  ・バーディゴ(1)
  ・だいすけスペシャル(1)
★石橋
  ・石橋ビーチ(2)  
★根府川 
  ・根府川ビーチ(2)
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ サザエ根(1)
★福浦
  ・福浦ビーチ(2)
★伊東
  ・新井の浜(1)
  ・白根南(1)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・ソーダイ根(1)
★初島
  ・フタツネ(58)
  ・イサキネ(9)
・ニシマト(4)
  ・ヤンバダ(3)
・ヤグラ2・5(2)
★伊豆海洋公園
  ・砂地 (5)
  ・一の根 (7)
  ・1・5番(1)
  ・二の根(2)
  ・ブチマチ(1)
★富戸 
  ・ヨコバマ(9)
  ・マエカド(1)
★大瀬崎
  ・湾内 (9)
  ・岬先端(1)
  ・一本松 (4)
  ・柵下(5)
  ・大川下(1)
★井田
  ・井田ビーチ(2)
★安良里
  ・黄金崎ビーチ(14)
  ・沖の根(4)
★雲見
  ・牛着岩(5)
  ・黒崎(1)
★田子
  ・外海 フト根(5)
  ・外海 田子島裏(1)
  ・外海 沖の島(1)
  ・湾内 白崎(4)
  ・湾内 弁天島(1)
★神子元
  ・ジャブ根(28)
  ・カメ根(161)
  ・ハシゴ段(5)
  ・ブダイ根(5)
  ・青根(23)
  ・江の口(38)
・三ツ根(3)
  ・白根(9)
★利島
  ・亀石(2)
  ・鵜渡根島(1)
★中木
  ・塔島(3)
  ・羽山(1)
★波勝崎
  ・弁慶(1)
  ・三か島(1)
★妻良
  ・平島(2)
★三宅島
  ・大久保浜(1)
  ・釜の尻(1)
★伊戸
  ・沖前根(2)
★沖縄本島
  ・慶良間 黒島北(2)
  ・チービシ ナガンヌ北(2)    
★石垣島
  ・ビックマウンテン(1)
  ・竜宮の城(1)
  ・スカシの根(2)
  ・フォレスト(1)
・川平石崎マンタスクランブル(1)
  ・川平マンタシティ(2)
  ・荒川ロックレイク(1)
  ・荒川ヨスジの根(1)
  ・米原南(1)
  ・米原Wリーフ南(1)
★与那国島
  ・海底遺跡(1)
  ・赤土沖(2)
・西崎(5)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

潮汐表+天気情報  

都道府県と地域(港・岬)を設定しておけばいつでも最新情報を見ることができますよ。ちなみに天気予報は[その他の情報]をクリックなさってください!

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

バリツアー最終日

長らく記録をして来た、バリツアーの旅行記も今回が最終回です。
もしよろしければ、もう少しお付き合いくださいませm(_)m

12時にホテルをチェックアウトし、そのまま空港に行くことになってましたので、残り少ないバリライフを楽しもうと、朝の6:30ちょっと過ぎに起きて、恒例の?!旅ランにサザナミマリンさんにお付き合いいただきました。
ホテルの前でストレッチをし、メインストリートからビーチに抜ける道を走り、ビーチに出ました。
ビーチ沿いは舗装されている遊歩道が続き、ウォーキングやジョギングしている方が沢山いらっしゃいました。

ちょっと膝が痛いので、ゆっくり走っていただきながら、海沿いの道を走っていると、アグン山が見えました。
旅ラン@バリ1)
大瀬崎から見る富士山みたいですよね。
アグン山は、海抜3,031メートルでバリ島で最も標高が高い山です。
古来より、「火の神が住む山」と島民の崇拝の対象となっているそうです。
現在も活動をしている火山で、最後の噴火は1964年でした。
前に来た時もこの山を見たのですが、やっぱり綺麗な山ですね。
旅ラン@バリ3(1)
朝日も綺麗です。
気温27度の中走っているので、ちょっとバテますが、気持だけは爽やかです。
私の膝の調子が・…なので申し訳ございませんが、途中で折り返して、海沿いの道を戻りました。
旅ラン@バリ6(1)
バリ・ヒンドゥーの神様は、アグン山の方向が聖なる方角になるそうで、そちらを向いて立ててあるのだそうです。
この神様も言われてみると、アグン山に向いてました。

ホテルまで、ちんたら走って帰り、プールサイドで、筋トレ&ストレッチです。

筋トレは、サザナミマリンさんのご指導のもと、自分ではここまで普段やれないな~という位、頑張ってしまいました。

IさんとKさんがプールで泳いでいらしたので、ストレッチを終えたら、私も泳ぐことにしました。
所が、競泳水着持って来なかったので、思うように泳げず…。
ビキニは泳ぐための水着ではありません。
ちょっとだけプ―ルで遊んだら、シャワーを浴びて、朝食です。
PA246867(1).jpg
2回目にして、ここでの朝食も最後になります。
頼んでから作ってもらったオムレツは美味しかったです。

部屋に帰ってパッキンを終えたら、ホテルのスパに行こうと、3名で10時に予約をしていたのですが、急に部屋に電話が入り、やはり出来ないと言われてしまいました。

仕方が無いので、街に出て、私が初日に行ったスパまで歩いて、3人で60分500円のバリマッサージを受けました。
IさんとKさんは、ようやくマッサージが出来たので、良かったです。

帰りに、ショッピングセンターで、会社の先輩のリクエストの木彫りのカエルの置物を200円ほどで購入しました。
このショッピングセンターも、2008年にも来ていましたので、懐かしかったです。
時間が無かったので、うっかり写真を撮り忘れていますが・・・。

ホテルに帰ったのが、11時半位になってしまいましたので、荷造りを完了したら、早めにフロントに行ってチェックアウトをしました。

空港までは送迎があり、ダイビングでずっとご一緒だった1人旅のおば様もご一緒でした。

約30分ほどでテンパサ―ル空港に着いて、運転してくださったスタッフの方とお別れをします。
来る時も思ったのですが、前に来た時より空港は改装されて、綺麗になっていたので、チェックインしてからレストランがあるかな??そこでランチでも!と思って早めに入りましたが、読みが外れてしまって、未だ建築中で、売店しかなかったので、
PA246869(1).jpg
私は、美味しそうなパンと
PA246870(1).jpg
ホットコーヒーを買いました。

今は、太りたくないので、パンをなるべく食べないようにしていますが、本来、大のパン好きです。
ダイエットを始めたばかりの時には、余程パンが食べたかったのか?お腹いっぱいパンを食べる夢を見たりしてました。
今日くらいいいよね~と自分を甘やかし、チーズブレッド&チョコレートクロワッサンを2個買いました。
パンとコーヒーという、大好きな組み合わせなので、個人的に美味しくいただき、これでランチは終了です。
空港のロビーで搭乗時間になるのを待ちました。
PA246873(1).jpg
前はこんな壁画あったかしら?
PA246878(1).jpg
飛行機の写真を撮ったりするのも、旅の楽しみだったりします。

搭乗時間は約30分遅れましたが、無事に15:30頃デンパサール空港を離陸しました。

羽田行きの飛行機は、平日なのに、ほぼ満席でした。
私たちが滞在していた、サヌ―ルには日本の方、あまりいらっしゃらなかったのに、皆様何処にいらしたのかな?と思いました。

この時間に寝てしまうと、夜に寝れなくなって、翌日の仕事に支障がありそうでしたので、パーソナルモニターで邦画の、『リアル〜完全なる首長竜の日〜』と『体脂肪計タニタの社員食堂』の2本を見たり、たまに居眠りしているうちに、
PA246884(1).jpg
夕食が出て来ました。
和食と洋食が選べたので洋食にしてみました。
白身魚のソテーやサラダ、ティラミスといった内容でした。

食べ終わったら、また映画の続きを見たり、居眠りしていると、いよいよ羽田に着陸する体制になりました。
楽しかった旅の終わりは、寂しいのですが、24時ごろに着くので、それから荷物を受け取ったりしていると、電車は終わっているし、リムジンバスもないので、帰りが心配で、そちらに意識が行ってしまいました。

着陸し、飛行機を降りたら、やはり24時過ぎていました。
皆でタクシーで帰るお話をしていましたら・・・、なんとサザナミマリンさんの奥様が車で迎えに来てくださっているとのこと、本当に奥様が女神様に見えました。
小さなお子様がいらして、お忙しいのに、本当にありがとうございました。

そんなわけで皆で、サザナミマリン号に乗って、帰ることが出来ました。
冗談ですが、器材も皆持っているし、このまま前泊で神子元にでも行きたいね~などなどお話をしながら帰りました。
家の近くで降ろしていただき、家に着いたら1時過ぎでした。

旅立ちも真夜中、帰りも真夜中という、時間をフル活用した、2泊3日のバリツアーも無事終了です。

体力勝負なツアーかもしれませんが、見たい生物は一通り網羅出来ましたし、ヌサペニダの海はとてもきれいだったし、お食事も、マッサージもジョギングも楽しめた、本当に充実した旅でした。
Iさんとも、とても2泊3日の旅とは思えない、盛り沢山の旅でしたね~とお話をしていました。

一緒に行って下さる方がいれば、またリクエストしたいなと企んでいます。
果たして実現するのかしら。

長らくバリの旅行記をお読みいただきまして、ありがとうございました。

次回の海は、今のところ19日に神子元の予定です。


★★最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。
ランキングに参加しておりますので、
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< DIVE NO351神子元 カメ根 | ホーム | バリツアー2日目のディナー >>


コメント

2泊3日の日程を存分に楽しんでこられた
様子がとってもよく伝わってきました♪
内容の濃い良いダイビングツアーでしたね~^^
海やアフターダイブのログ
ほんとうに楽しく読ませていただきました。
ありがとうございました。

バリツアー、楽しく読まさせていただきました。
羽田の深夜着便は、本当に、帰りの交通機関に困りますよね。
Oつがいも、一度、知人を迎えに行ってあげたことがあります。
もちろん、お土産目当てでしたけどv-397
O夫

楽しい記事を、ありがとうございました。
きょんさんは、真面目でストイックですねぇ~~。
もう少し甘やかしても、絶対太りませんよ!
と、ごはんの記事を読むたびに思う、食いしん坊Oつまでしたe-446
Oつま

nohohon様

こんばんは!
長らくの旅行記をお読みいただきありがとうございました。
ご参加された他の方も、限られた時間を有効活用したいというタイプの方だったので、お互いストレスなく過ごせたのかもしれません。
今度はのんびり過ごせる様な行程で行きたいなと思ってます。

Oつがい様

こんばんは!
> O夫様
お読みいただきありがとございました。
羽田の深夜便、皆様どうするのかな??気になってしまいました。
お友達をお迎えに行かれるなんて、きっとO夫様のことを神様のように思ってくださっているはずです!
東京オリンピックの頃には、もう少し交通機関が対応してくれたら良いですね~。
> Oつま様
個人的見解満載の記事にお付き合いいただき、嬉しく思っております。
自分は太りやすい体質なのだとずっと思っていましたが、ちゃんと太るまで食べてました(笑)
せっかく走ったり、泳いだりして痩せたので、たまに行く外食のために、今までより食べないようにしているだけで、全然ストイックではないですよ~。
私も本来とても食いしん坊です。
いつもお二人のお食事や、お土産の記事を想像を膨らませて読ませていただいてます♪


楽しく読ませていただきました。
水中以外にもいろんなことが書いてあるので
なんだか自分も一緒に行ったような気になります。

そうそう、タンク記念は、100本単位以外に、
一緒に潜った方で777のぞろ目とか1234とかで
お祝いしてもらってる方がいましたよ。
350本ですか・・・私とほぼ同時にライセンスとったのに、
もう100本も先輩ですねぇ。
ブログも似たような時期に始めたのにすごいカウント数
ですね。
こちらはすっかり閑古鳥。。。
もう閉鎖しようかな~と思ってます。

のんべぃ様

こんばんは!
個人的な意見が満載なのに、お読みいただきありがとうございました。
今回反論コメントがあったらどうしよ~とすこしひやひやしましたが、皆様あたたかく見守っていただいて・・・。
ぞろ目記念は私も333で主張しましたが、当日の潜る前だったので大した記念ダイブでもなくなってしまいました。
神子元のみで100本記念の方が嬉しかったです。
ブログ閉鎖ですか、何だか寂しい気もします・・・。
最近は、ブログよりファイスブックの方がメインの方も増えましたよね~。
私はFBはトレーニング記録、海ネタは投稿が長くなるので、ブログでというパターンになって来てます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム