プロフィール

きょん

Author:きょん
水泳部時代から、海に魅了され、ボディーボード、シュノーケルなどで遊んでいるうちに、気が付いたらダイバーになってました。
まだまだへっぽこダイバーながら、伊豆の神子元を中心にダイビングを楽しんでいます。好きなのは外洋の海と大きな生物です。神子元でもいろいろ遭遇しました♪

2014年の尾瀬をきっかけにはまったハイキングや登山の記録もたまにさせていただいております。

東京在住、会社員と主婦を両立し、夫と雑種猫2匹と暮らしています。

★ランキングに参加しておりますので
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

♪今まで潜った本数:563本
※( )内は本数です。
【OWTD】
★サイパン 
  ・SUGAR DOG (2)
  ・LAU LAU BEACH (1)
  ・沈船 (1)
【ADOWTD】
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ(2)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・小曽我洞窟(1)
【FUN DIVE】
★サイパン
  ・B-29(1 )
★バリ島・ヌサベニタ
  ・クリスタルベイ(6)
  ・SD(2)
  ・マンタポイント(1)
  ・SMSマンタ(1)
  ・トヨパカ(1)
  ・ブユク(2)
  ・PEED(1)
・レンボンガン(1)
★インドネシア・メナド
  ・オデッセイワン(1)
  ・メインランド アヴェ(1)
  ・レクアン(2)
  ・レクアンⅡ(1)
  ・レクアンⅢ(1)
  ・ブナケンティモール(1)
  ・ポシポシ(1)
  ・ポシポシⅡ(1)
  ・フクイポイント(1)
★フィリピン セブ島
  ・ヒルトゥガン島 (1)
  ・オランゴ島 タリマ(1)
  ・ブルーウォーターホテル前~
コンティキ(1)
  ・タンブリ・
フィッシュフィーディング(1)
★フィリピン ボホール バリカサグ島
  ・ブラックフォーレスト(4)
  ・Rudy's Rock(3)
  ・サンクチュアリ(1)
  ・Alona Beach House Reef(4)
★フィリピン モアルボアル
  ・オスロブ ジンベイポイント(1)
  ・スミロン島サックサンクチュアリ(1)
  ・スミロン島ガードハウス(1)
  ・ペスカドール島カテドラルケイブ(1)
  ・ペスカドール島サウス(1)
  ・ペスカドール島
    コンゴサンクチュアリ(1)
★カパライ
  ・マンダリンバレー(3)
  ・ミッドリーフ(1)
★シパダン
  ・バラクーダポイント(1)
  ・ミッドリーフ(1)
  ・サウスポイント(1)
  ・タートルパッチ(1)
★マブール
  ・クロコダイルレイヤーズ(1)
  ・リボンバレー2(1)
★ヤップ
  ・ココロ(5)
  ・コト(1)
  ・マンタリッジ(1)
  ・バーディゴ(1)
  ・だいすけスペシャル(1)
★石橋
  ・石橋ビーチ(2)  
★根府川 
  ・根府川ビーチ(2)
★真鶴
  ・琴が浜ビーチ サザエ根(1)
★福浦
  ・福浦ビーチ(2)
★伊東
  ・新井の浜(1)
  ・白根南(1)
★熱海
  ・沈船(1)
  ・ソーダイ根(1)
★初島
  ・フタツネ(58)
  ・イサキネ(9)
・ニシマト(4)
  ・ヤンバダ(3)
・ヤグラ2・5(2)
★伊豆海洋公園
  ・砂地 (5)
  ・一の根 (7)
  ・1・5番(1)
  ・二の根(2)
  ・ブチマチ(1)
★富戸 
  ・ヨコバマ(9)
  ・マエカド(1)
★大瀬崎
  ・湾内 (9)
  ・岬先端(1)
  ・一本松 (4)
  ・柵下(5)
  ・大川下(1)
★井田
  ・井田ビーチ(2)
★安良里
  ・黄金崎ビーチ(14)
  ・沖の根(4)
★雲見
  ・牛着岩(5)
  ・黒崎(1)
★田子
  ・外海 フト根(5)
  ・外海 田子島裏(1)
  ・外海 沖の島(1)
  ・湾内 白崎(4)
  ・湾内 弁天島(1)
★神子元
  ・ジャブ根(28)
  ・カメ根(161)
  ・ハシゴ段(5)
  ・ブダイ根(5)
  ・青根(23)
  ・江の口(38)
・三ツ根(3)
  ・白根(9)
★利島
  ・亀石(2)
  ・鵜渡根島(1)
★中木
  ・塔島(3)
  ・羽山(1)
★波勝崎
  ・弁慶(1)
  ・三か島(1)
★妻良
  ・平島(2)
★三宅島
  ・大久保浜(1)
  ・釜の尻(1)
★伊戸
  ・沖前根(2)
★沖縄本島
  ・慶良間 黒島北(2)
  ・チービシ ナガンヌ北(2)    
★石垣島
  ・ビックマウンテン(1)
  ・竜宮の城(1)
  ・スカシの根(2)
  ・フォレスト(1)
・川平石崎マンタスクランブル(1)
  ・川平マンタシティ(2)
  ・荒川ロックレイク(1)
  ・荒川ヨスジの根(1)
  ・米原南(1)
  ・米原Wリーフ南(1)
★与那国島
  ・海底遺跡(1)
  ・赤土沖(2)
・西崎(5)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

潮汐表+天気情報  

都道府県と地域(港・岬)を設定しておけばいつでも最新情報を見ることができますよ。ちなみに天気予報は[その他の情報]をクリックなさってください!

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

2013年のダイビングの思い出

今日から私も年末年始休業です。
昨日まで家のことや仕事でかなりばたついてました。

大掃除、おせち作りも何とか片付け、今晩より南伊豆方面に向かってみます。

海況が問題ないなら連日神子元で潜り納めて来ます。

まだ、潜り納めてないですが、2013年の印象に残っているダイビングについて考えてみました。
ベスト3を選びたいのですが、甲乙付けがたいですね。

ダイビングではない??ですが、
利島でのドルフィンスイム
P5213851(1).jpg

御蔵島には泊りがけで行ったことあったのですが、神子元からイルカを見に日帰りで行けてしまうなんて、凄いですよね。
間近でイルカを見れて感激でした。
来年も平日に同じようなツアーやっていただけたら嬉しいです。
又行きたいです。


それからバリ島も結構はまりそうです。
ヌサペニダのマンボウ
PA226366(1).jpg
も大喜びで楽しんでしまいました。翌日ダイビング中にイルカの群れを見たり、ブラックマンタを見たり出来たので、バリのヌサペニダは絶対又行きたい場所の一つになりました。

フィリピンのオスロブで見たジンベイザメ
P3122678(1).jpgP3122698(1).jpg
もなんだかんだ言いながら楽しかったです。
ジンベイザメが後半へコアユに見えて来ましたが、ジンベイザメってやっぱり好きかも。
またどこかで野生のジンベイに遭えることを夢見ています。

外せないのが、神子元のハンマーヘッドシャーク
P8075258(1).jpg
8月7日カメ根
今年は、勝率高く?!個人的には当たり年だった気がします。
来年も可能な限り神子元に出向きますので、沢山良い思い出が出来たら嬉しいですね。

さて、今年、

伊豆で潜った場所は、

神子元 39本
初島  4本
大瀬崎 4本
雲見  2本
利島  1本

他の場所

フィリピン モアルボアル 6本
バリ島 ヌサペニダ    6本
沖縄 慶良間       4本

合計  66本

明日から予定で5本なので70本潜れるかな??

なにはともあれ、今年も楽しく潜れたことに感謝です。

潜り納めも楽しんで来ます。


★★最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。
ランキングに参加しておりますので、
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< 潜り納めて来ました♪ | ホーム | ドライスーツのネックシールを自己流でお直し >>


コメント

今年の神子元,自分の倍近く潜ってますね,いやはや凄い!
いや明日には倍になるのか・・

個人的な年間ベストは,神子元でメジロトルネードに
巻かれた1本ですね.
海遊社のTさんと2人でメジロに巻かれて,
2人して水中で絶叫しました.

だっぴょん 様

こんばんは!
メジロのトルネードも素敵ですね!
サメのトルネードはどんなサメでも興奮しそう。
Tさんもきっと大喜びだったでしょうね~。
海遊社の皆様は、お客様と同じくらい、色々なことに喜んでいらっしゃいますよね。
本数は、私の場合、サメのいない時期も回遊魚狙いとかで潜るから本数が多くなるのかもしれませんね。
大きな声では、言えませんが水温20度前後の時はマンボウ狙ってます…。
って神子元のマンボウはデータ不足で狙えないですが…。
冬の神子元は、透明度も上がるのでそれはそれで楽しんでます♪

憧れの大物ばかり♪
こんな子たちに1年で出会えてしまうとは
とってもラッキーな1年でしたね^^

1年で70本・・・私3年かかって75本
やっぱりいつまでも初心者ですね~。

どうぞ、潜り納め楽しんで来て下さいね♪
来る年もよろしくお願いします。

nohohon 様

こんばんは!
お返事遅くなり申し訳ございません。
今年は本当に大物運が良かった気がします。
かえって来年が心配になります。
ダイビングの本数も、思ったより潜っていたのですが、神子元の場合1本が40分以内なので、ついもう1本!せっかく海外に来たのだしもう1本と潜っていたら本数が増えてました。
50本以上だと中級者かな??と思いますので、nohohon 様は初心者ではない様な気もします。
私は、本数とスキルが比例しませんので、本数を語ってはいけないようなへっぽこですからね(笑)
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム